Motion Joyが応答しない、解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 数日間MotionJoyを使っていなかったのですが、PCゲームを起動したら超重くなり応答なしになりました。
  • 調べてみたら、IE10との相性が悪いことが分かり、アンインストール&再起動を試しましたが改善されず。
  • また、Firefoxの広告除去アドオン「Adblock」が他の機能を邪魔しているのかもしれないと思い、無効化や旧バージョンのインストールも試しましたが、いまだに応答なしです。Flash Playerの更新も試しましたが、相変わらずの状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Motion Joy が応答しない・・・。

数日間MotionJoyを使っていなかったのですが、この前PCゲーをしようと ・起動したら超重くなり応答なし、再起動しても応答なし。 調べてみたら ・IE10との相性が悪いと知り、アンインストール&再起動。 ・できた!と思いきや、次の時には元通りに(涙) ・数日前Firefoxの広告除去アドオン「Adblock」をインストール、 「そういえばMotionjoyに広告があったな、もしかしてadblockが他の機能を邪魔してるんじゃないのか」 無効化、しかし一向に応答なし、旧バージョンもインストールしてみたが応答なし。 ・Flash Player更新してみたらの記事を発見、更新→応答なし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
参考URL:
http://nytheta.blog39.fc2.com/blog-entry-330.html
tie_osiete
質問者

お礼

いつのまにか普通に使えるようになりました。 原因わからないですけど(笑) 回答ありがとうございました。

tie_osiete
質問者

補足

ダメのようです ^^;

関連するQ&A

  • firefoxがすぐに応答なしになります。

    firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxがすぐに応答なしになります。 firefoxの最新版をダウンロードして使っていると、すぐに応答なしになります。 なる原因としては、ブログ等を書くときなどに漢字、カタカナを変換しようとすると固まってしまいます。 普通に扱う分には問題ないのですが、変換するときなど固まってしまい、ブログの更新等ができません。 アドオンにはスピードダイヤルとファイアーバグとスクリーンショットを入れてます。 何か原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「Adblock Plus」がうまく使えない

    「Adblock Plus」をインストールしても、その後何も変わらないのは何故でしょうか。広告は相変わらず表示されたままだし、他のサイト等で書いてある、再起動後に設定の画面が出るなどと言うこともなく、本当にインストールされているのかどうかも不明といった具合です。FirefoxでMacなのですが、Firefoxは17.0.1でMacは10.7.5というバージョンです。説明にあるとおりに、まず「Adblock Plus」をFirefoxに追加する、のボタンをクリックし、その後インストールしますかに対しては、インストールするのボタンをクリックし、Firefoxのアドオン画面では「再起動不要」とあるにもかかわらず、念のため再起動を掛け、いざ楽しみにブラウザを開いてみると、何も変わらず広告が出たままになっています。何がいけないのかが分からず困っています。どなたか原因がお分かりになる方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Adblock Plus IE8??

    こんにちは。 IE8を使っていて、フラッシュの広告を表示させないためにAdblock Plusをインストールしたいのですが、インストールされる代わりにダウンロードのウィンドウが出てきてしまいます(xpi拡張子のファイル)。 このAdblock PlusはFirefoxでは使えるようなのですが、IE8では使えないのでしょうか。 もし使えないようでしたら、IE8で使えるフラッシュの広告ブロッカーはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Firefoxが「応答なし」の状態になります。

    Firefox3.0を利用していたのですが、当然タスクマネージャーで「応答なし」の状態になって、正常に起動することができなくなりました。いろいろ自分なりに調べてアドオンの無効化や、最新バージョン3.5を入れなおしてみましたが、まったく歯が立ちません。どうしたらいいのでしょうか?ちなみにセーフモードでも応答なしが頻発します。またOSはビスタです。

  • Firefoxが「応答なし」になる

    使用OSはWindows XP Service Pack 2。 使用パソコンは東芝AX840LS。 Firefoxのバージョンは2.0.0.14。 最近Firefoxがふいに固まって「応答なし」状態になりまくりです。 大抵、「応答なし」になるのはCPUに負荷がかかり過ぎてその為遅くなっているからだと思いますが、タスクマネージャーで確認するとFirefoxのCPU使用率は0%かそれに近い状態で、CPUには全く負荷がかかっていません(したがって、他のソフトはサクサク動く)。「応答なし」状態は通常しばらく経つとまた平常通り動き始めますが、自分のパソコンの場合、いつまで経っても「応答なし」状態で、結局強制終了し、またソフト起動することになります。その際、「応答なし」状態直前のセッションに戻りますが、その時は直ちに「応答なし」にはなりません。 AX840LSはHDの交換修理から戻ってきたばかりで、Firefoxはインストールしたばかりなので、普通に考えれば問題が起こるのはおかしいです。 Firefoxの「応答なし」状態が頻発するようになったのは2ヶ月くらい前からで、それ以前はこのような現象は見られませんでした。クリーンインストールやリカバリしても現象は起こります。 最新バージョンにアップグレードすれば起こらないのかなと思ってアップグレードすると、逆に頻度が高まるようで、結局アンインストールして2.0.0.14をクリーンインストールする羽目になっています。 予備のパソコン(富士通)を持っていて、そちらでも同じFirefoxをインストールして、全く同じ設定で利用していますが、そちらではこのような現象は起こりません。

  • Firefoxのアドオンで

    Firefoxを利用しています。 サイトをブロックするアドオンを探しています。 少し調べましたが、BlockSite、Block Site Plusというアドオンがあるみたいですが 更新されていないみたいで古いようです。 軽くてお勧めなものがあれば紹介してください。 フィルター機能はいりません。なるべく軽めなものがあればと思っています。 無駄な広告表示を止めるのと、安全を考えNoScript、Adblock Plusは入れております。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox用Adblockの設定が消えてしまう

    Firefox用のAdblockの設定でカスタマイズの項目に フィルターリストをchrome用Adblockからコピペして保存するのですが Firefoxを再起動すると消えてしまいます。 このアドオンのバグでしょうか?

  • ニコニコ動画の広告について

    ニコニコ動画の広告について ニコニコ動画ですが動画の上のところに広告表示がされて、これがいろいろウザイのでとりたいと思いました。 私、おもに firefox GoogleChrome しか使わないのでこれで共通で使えるアドオンadblock https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1865/ https://chrome.google.com/extensions/detail/gighmmpiobklfepjocnamgkkbiglidom?hl=ja で行けると思ったんでブロック用のテキスト http://kokawa2003.o-oku.jp/adblock をつくりました。これをadblockに飲ませてニコニコを見て、ブロックされるかみたところ Firefoxではうまく動くのですがGoogleChromeでは動きません。 なぜかわかる人いたら教えてください

  • Flash Playerで再生される広告を表示させないようにするには

    FirefoxでAdblock Plusを使い見たくない広告を非表示にしています。 しかし、Flash Playerを使った広告には効果がありませんでした。 何か非表示にする方法は無いでしょうか。

  • ◆WinXP-SP3>Firefox3.0.13でADBLOCK PLUSの補助アドオン"Element Hiding Helper"が機能しません

    ◆WindowsXP SP3環境のFirefox3.0.13で、 ADBLOCK PLUSの補助アドオン "Element Hiding Helper" が機能しません WindowsXP SP3のFirefox3.0.13で、どうしても 「Element Hiding Helper」が機能しません。 テキストリンクやブロック単位で消したい広告を 何とかしたいのです。 具体的かつ即応性のある解決案をお願いします       ◆       Element Hiding Helperとは、広告を消すFirefoxアドオン 「ADBLOCK PLUS」の補助、拡張をするアドオンで、 テキストリンクや特定範囲のブロックをする機能を、 ADBLOCK PLUSに追加するはずなのですが、 これが見事に働かないのです。 競合または干渉するかと疑わしいアドオンは「NoScript」、「GreesMonkey」程度かと。 どの樣に設定したら良いのでしょうか。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう