• ベストアンサー

Windowsムービーメーカー DVDに焼けません

不明なソース ファイルがあるためムービーを発行できません。これらのファイルを見つけて Windows ムービー メーカーに戻すにはどうすればよいですか。 という言葉が出て進めません 元のソース ファイルを特定し、コンピュータ上の最初に Windows ムービー メーカーに読み込まれた場所に移動またはコピーします。不明なファイルを見つけるには、[コレクション] または [プロジェクト] ウィンドウ領域で不明なクリップをクリックしてから [編集]、[不明ファイルの参照] の順にクリックします。 も実施しましたが進めませんだれか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスマネージャ」(デバイス)ドライバは正常ですか? ログオンしたアカウントはAdministratorですか? OSによってはDVD-Rへのライティング機能がないもの(XP)もあり、ライティング機能があるOS(Windows 7など)で別途ライティングソフトを導入している場合、ドライブを競合することがあります(競合しないように他のライティングソフトはタスクトレイのアイコン右クリック「停止」・・・常駐している場合に限る) >不明なソースファイルがあるためムービーを発行できません。これらのファイルを見つけて Windows ムービー メーカーに戻すにはどうすればよいですか。 (対応するソースファイルが移動、名前の変更、削除後に、ムービーを発行しようとするときに発生) <場所に移動またはコピー「コレクション」「プロジェクト」ウィンドウ領域で不明なクリップをクリックしてから「編集」「不明ファイルの参照」の順にクリックは実施とのこと> 最初に Windows ムービーメーカーに読み込まれたとき、ソースファイルが共有ネットワーク内の場合は、ネットワークの場所が利用可能か確認

aaaaaagggggss
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に完成しました。