• ベストアンサー

Windowsムービーメーカー DVDに焼けません

不明なソース ファイルがあるためムービーを発行できません。これらのファイルを見つけて Windows ムービー メーカーに戻すにはどうすればよいですか。 という言葉が出て進めません 元のソース ファイルを特定し、コンピュータ上の最初に Windows ムービー メーカーに読み込まれた場所に移動またはコピーします。不明なファイルを見つけるには、[コレクション] または [プロジェクト] ウィンドウ領域で不明なクリップをクリックしてから [編集]、[不明ファイルの参照] の順にクリックします。 も実施しましたが進めませんだれか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスマネージャ」(デバイス)ドライバは正常ですか? ログオンしたアカウントはAdministratorですか? OSによってはDVD-Rへのライティング機能がないもの(XP)もあり、ライティング機能があるOS(Windows 7など)で別途ライティングソフトを導入している場合、ドライブを競合することがあります(競合しないように他のライティングソフトはタスクトレイのアイコン右クリック「停止」・・・常駐している場合に限る) >不明なソースファイルがあるためムービーを発行できません。これらのファイルを見つけて Windows ムービー メーカーに戻すにはどうすればよいですか。 (対応するソースファイルが移動、名前の変更、削除後に、ムービーを発行しようとするときに発生) <場所に移動またはコピー「コレクション」「プロジェクト」ウィンドウ領域で不明なクリップをクリックしてから「編集」「不明ファイルの参照」の順にクリックは実施とのこと> 最初に Windows ムービーメーカーに読み込まれたとき、ソースファイルが共有ネットワーク内の場合は、ネットワークの場所が利用可能か確認

aaaaaagggggss
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に完成しました。

関連するQ&A

  • ムービーメーカー2.6の使い方を教えてください!

    ムービーメーカー2.6の使い方を教えてください! ムービーメーカー2.6で動画ファイルを読み込みたいんですが、「コレクションへの読み込み」をクリックしてファイルを選ぶと、そのたびに新しいコレクションが作成されてしまいます。一つのコレクションに一つのファイルしかない状態です。 煩わしいので一つのコレクション内に全部のクリップをまとめたいんですがどうすればいいのでしょうか? 動画データはmpgです。

  • windowsムービーメーカーでエラー

    windowsムービーメーカーでエラー windows vistaを使って、windowsムービーメーカーで5分ほどの動画を編集しました。 ムービーの発行をしようすると、残り時間19分ぐらいで残り時間表示の画面が変わり、 「ムービーを発行できません。  ムービーを指定した場所に発行できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 発行場所が使用できること、空きディスク領域が十分であることを確認して、もう一度やり直してください。」 と表示されます。 ムービーを指定した場所は何度もそこにムービーをつくっていたので空き領域も大丈夫だと思います。 元の素材ファイルもムービーメーカーの中に全てありました。 何がいけないのでしょうか? 他に確認すべきことがあれば、教えてください。

  • ムービーメーカーでムービー保存が出来ません

    「ムービーメーカー」でwmvファイルからの切り出してムービークリップを複数作り、ストーリーライン上に並べました。 で、さあこれを保存しようと思ったところ、プロジェクトとして保存は出来ますが、どうしてもムービーファイルが出来ません。 エラーメッセージが確認を求めた空き領域もありますし、元素材の再生も普通に出来ます。 何がいけないのでしょう。ご教授願えればと思います ムービーメーカーは最新バージョンです。

  • windowsムービーメーカーの使い方

    こんにちは windowsムービーメーカーで、コレクションの読み込みで動画を読み込んで、不要な所を削除したのですが、その後、その修正後の動画を一つにつなげるというか、メディアプレーヤーなどで、普通に見れるようにするにはどうしたら、いいのでしょうか?プロジェクトの保存でもできません。 よろしくお願いします。

  • windowsムービーメーカーの不調

    1、数日まえから、ムービーメーカーが不調です。 ムービーメーカーを起動し、ビデオおよび写真の追加で読みこみたい複数の、ビデオクリップをつくりそれをひとつのストーリーボードにしょうとしたらAVI,ChunkViewerなるものが表示されてビデオ編集ができません、なおwindowsEssntialをいれかえてみても結果はおなじでした、私には分かりません,どなたかお教え願います。 添付データ Avi Chunk Viewer.jpg 2、ムービメーカーでプロジェクト保存ができない。 ムービーメーカーメニューボタンをクリックしてプロジェクトの保存をクリックしても プロジェクトのダイアボックスが表示されますが場所が違うなどの表示がありプロジェクトの保存ができない。

  • Windowsムービーメーカーについて

    vistaのWindowsムービーメーカーで、ムービーを作成し、ムービー発行を試みているのですが、発行できませんと表示されます。 発行場所が可能であり、空きディスク領域が十分であることを確認してください。と出るのですが、空のCD-RWを使用しています。 初めてWindowsムービーメーカーを使用しているため、全く原因が分かりません。 どうすればいいでしょうか? 情報が足りているか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • Windowsムービーメーカーについてお聞きします

    WindowsムービーメーカーでDVDを作成中です。今までパソコンはWindowsVISTAを使用していましたが、最近故障のためWindows7を購入しました。 すると、今までは"Windowsムービーメーカー"だったのに、7では"Windows LIVEムービーメーカー"となっており、苦戦しつつも編集終了しました。そしてDVDに書き込みをしようとしたのですが、「発行」がありません。ネットで調べた結果「ムービーの保存」からDVDに書き込みをしようと思うのですが、その方法で間違いないでしょうか? それともう一つ気になったのが、「プロジェクトの保存」と「名前を付けてプロジェクトを保存」はどのように違うのですか?私のイメージでは「プロジェクトの保存」で編集中のムービーメーカーを保存し、再度上書き保存ではなく別名で保存するときに「名前を付けてプロジェクトを保存」するのかなと思っていました。でも試してみたところ、どちらの保存方法で終了しても、開いてみるとまったく同じものが開いているような・・・(例えば写真10枚でプロジェクトを保存→次に写真を20枚に増やして名前をつけてプロジェクトを保存、それぞれ違う名前をつけて保存しても、どちらのプロジェクトを開いても後から保存した写真20枚に増やしたものが開きました。) 何か保存の仕方が間違っているのか、それとも2種類の保存について間違った解釈をしているからなのか、どなたかぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカでコレクションの表示がグレーアウトになります。

    windowsXP SP2 ムービーメーカ2 作業ウインドウの「ムービーの編集」-「コレクションの表示」がグレーアウトしていてコレクションウインドウにクリップが並びません。 ツールバーのコレクションアイコンからからクリップを1個ずつはタイムラインにドラッグできるのですが複数を選択コピーできません。 「ムービーの編集」の中で他の項目「ビデオ特殊効果」等をクリックすると「コレクションの表示」はアクティブになります。 そこで「コレクションの表示」をクリックすると切り替わると同時にグレーアウトします。 解決の方法などお分かりでしたら教えて下さい。

  • Windowsムービーメーカーの使い方

    Windowsムービーメーカーの使い方 Windowsムービーメーカーにデジカメのファイルを取り込みました。 ipodの音楽ファイル(xxx.m4a)もメディアとしてWindowsムービーメーカーに 読み込み、それをタイムラインのオーディオ/音楽にドラッグ&ドロップしました。 しかしプロジェクトを再生しても音が出てきません。 PCや音楽ファイルのボリュームレベルは中程度に設定されています。 どうしたら音楽が流れるようになるでしょうか。

  • Windows ムービー メーカーを使用していますが、編集を行い、DV

    Windows ムービー メーカーを使用していますが、編集を行い、DVDプレーヤーで再生可能DVDを 製作したいのですが、ムービーの発行をしますと書きエラーが出ます。 「このプロジェクトは、所在が不明になった素材ファイルか、読み込まれた後で変更されたファイルが  含まれます。この素材ファイルの場所を指定するか、またはプロジェクト削除するまでプロジェクトをムービーとして発行できません」というエラーが出ます。 素人でまったくエラーの意味がわかりません。 対処方法教えてください。よろしくお願いいたします。