• 締切済み

語学留学でアメリカに三年住むことに、助けて

16の高1だった私は学校を三末で辞めます。 その後、高認を取るか取らないかした後にアメリカへ留学という形で三年間住むことになりました。 家賃は親が負担することになりましたが、アメリカのニューヨークだと安い場所で三年間住むとしたらどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?馬鹿みたいに高いところではなく住めればいいという感じの場所で。。。 あと注意することとかも教えてほしいです。 例えば、夜何時ぐらいは外に出歩かないほうがいい。とか あと、留学経験あるなら高認って取らなくてもいいのかな?? 私はカナダにホームステイで行ったことしかないので、わかんないです。 あぁ、アメリカだけじゃなくて他の場所でもいいらしいので英語圏でいい場所教えてください。 そうですね、例えばカナダ、イギリスとか。 そういう中の少し憧れていたNYにしようと思っただけなので、まずNYの一か月の生活費。 NYの危険な物事。NY以外検討するならどこか。その場所の物価や治安はどうか? 上記4つの質問を早急にお答えください。

みんなの回答

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

>アメリカのニューヨークだと安い場所で三年間住むとしたらどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?馬鹿みたいに高いところではなく住めればいいという感じの場所で。。。 僕の住んでいた場所は週貸しで、中期滞在者がすむようなアパートです。 マンハッタンで週190ドルです。 地下にコインランドリーあり。 最低限の家具もあり。 部屋に小さいシャワールーム(カーテンで仕切ってるだけ)が1つだけの部屋です。 電気ガス水道込みの料金なので安いといえば安いですが8万前後はします。 それでも日本人を嫌がる大家もいますからね~なんともです。 >あと注意することとかも教えてほしいです。 例えば、夜何時ぐらいは外に出歩かないほうがいい。とか いえいえ最初は注意するけど、そのうちはあまり注意しないと思いますね。 僕は普通に夜も出歩いてましたし、かえって栄えててマンハッタンは安全でちょい地方のほうが怖いです。 >あと、留学経験あるなら高認って取らなくてもいいのかな?? いえ普通に取ったほうがいいと思いますよ。 日本で就職するのならの話ですが。 留学と高校認定は別物ですし。 むしろアパート代より留学費用のほうが高いと思うんですよね。 親の残高証明とかも必要ですし、3年いるなら最初に300万以上の残高が必要なのでは? でないとビザがおりないですしね。 >少し憧れていたNYにしようと思っただけなので、まずNYの一か月の生活費。 一ヶ月なら学生ビザじゃなく観光ビザとかビザ免除プログラム(VWP)で十分でしょう。 NYは物価は高いですよ。 物価的とか外国人が移り住みやすい国としてはカナダのほうがいいかなと思いますね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

イギリス領のフィージーはいかがですか? http://www.southpacificfreebird.co.jp/

関連するQ&A

  • 留学するなら

    今大学2年で、来年度留学したいと考えています。 オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、 アイルランドのなかで、留学するならどの国がいいでしょうか もちろんそれぞれによさと悪さがあると思いますが、英語の勉強だけでなく、 その国の文化や治安、物価などさまざまな視点からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 語学留学がしたい!

    2年後くらいに半年くらい英語圏(アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダなど)で語学留学をしたいです! 語学留学をしようと決めて実際に渡航するまでの準備期間(手続きなど)にはどのくらい必要ですか? あっせん料、半年間にかかる生活費と学校にかかるお金はどれくらいですか? 向こうでバイトできますか? 30代男性ですが、ホームステイを受け入れてもらえますか?

  • アメリカのサンディエゴに語学留学

    アメリカのサンディエゴに、語学留学(3ヶ月間)することになったのでずが(女性一人)治安はどうですか? また気を付けることはありますか? ちなみに、アメリカは初めてで英語はほとんどしゃべれません。 はじめの1ヶ月はホームステイで残りの2ヶ月は学校の寮に入ることになってます。

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • イギリスへ高校留学

    今、中2で 高校へはイギリスへ留学に行きたいのです。 場所はロンドンにしたいと思っています。 3年間留学しようと思っています。 でも、イギリスのロンドンは物価が高いと聞きます。 私は、ホームステイではなく、部屋を借りて生活したいと思っています。イギリスロンドンでは、家賃はどの程度でしょう。 あと、飲食店でバイトするとしたら、日本と同じくらいの自給はもらえるでしょうか?600円くらいはもらえるでしょうか?

  • 英語圏への留学

    英語圏への留学を考えている者です。 候補はオーストラリアかカナダかアメリカです。 (イギリスとアイルランドは物価が高いですし、、ニュージーランドは物価が安いですがあまり興味がないので、、。) Australia,Canada,USに留学した事がある方、またはあの国は良いという評判を聞いた事がある方、教えて下さい! あと留学経験のある方にお尋ねしたいのですが、どの国の英語がよく通じますか?イギリス英語かアメリカ英語どちらを習得すべきなのでしょうか? 分かりにくい質問ですが回答お願いします!!

  • アメリカへ海外留学

    今年、高1になる15歳です。 私は将来、アメリカの専門大学へ長期留学をしたいと思っています。 そこで、留学経験のある方に質問なのですが…。 費用はいくらくらいかかるのでしょうか? 専門学校ということと、ホームステイではないので莫大な費用がかかることは分かっているのですがやっぱり留学はしたいです。 年間でいいので是非教えて下さい。

  • 英語語学留学について

    12~2月あたりに英語の語学留学をしたいと思っています。今までにイギリスへ大学のコースを使って半年間留学したことがあり、イギリス英語にとても魅力を感じるようになりました。イギリス英語を学びたい気持ちはあるのですが、費用の面からイギリス留学はできません。 そこで ・安さ ・治安 ・英語の訛り(と言っても今の段階でペラペラなわけではないので、偉そうなことは言えません(;゜ェ゜;)しかし学校以外の日常生活においても英語を学ぶ時、あまりに訛りの強すぎる、現地でしか通用しないようなものは嫌だなと思って、、、) を総合的に考え、フィリピン(セブ)を考えています。 定番であるアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどは費用的に不可能なのですが、フィリピン以外にどこかおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。 ちなみに一番重視したいのはスピーキングです。イギリス留学の時は学校からだったこともあり、やはり日本人に頼ってしまう時がたくさんあったように思います、なので次は1人でいこうと思っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 語学留学

     僕は18歳の大学一年生です。休学して一年~2年語学留学をしたいと思います。やはりアメリカに行きたいのですが費用は高いのですか?それともカナダの方が安いのですか?(英語を日常で話せるようになりたいので都市じゃなくてもいいのですが)それと会話できるまでどれくらいの期間が必要ですか?おすすめのアメリカやカナダの語学留学の場所を教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 留学について。

    http://okwave.jp/qa/q8193476.html で質問したものです。この続きみたいな感じですが カナダかイギリスを考えています。 いってみたいのはイギリスですが、 いろいろ調べた結果、治安など含め カナダを考えています。 春休み1~2週間 ホームステイで家族の方とでかけたりするというプログラムを 探していますが、あまりないのでしょうか? または、ホームステイは必ずしたいと考えていますが1週間だと 他にどういうパターン(ホームステイしている間に何をするか) があるかオススメがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。