• 締切済み

語学留学でアメリカに三年住むことに、助けて

16の高1だった私は学校を三末で辞めます。 その後、高認を取るか取らないかした後にアメリカへ留学という形で三年間住むことになりました。 家賃は親が負担することになりましたが、アメリカのニューヨークだと安い場所で三年間住むとしたらどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?馬鹿みたいに高いところではなく住めればいいという感じの場所で。。。 あと注意することとかも教えてほしいです。 例えば、夜何時ぐらいは外に出歩かないほうがいい。とか あと、留学経験あるなら高認って取らなくてもいいのかな?? 私はカナダにホームステイで行ったことしかないので、わかんないです。 あぁ、アメリカだけじゃなくて他の場所でもいいらしいので英語圏でいい場所教えてください。 そうですね、例えばカナダ、イギリスとか。 そういう中の少し憧れていたNYにしようと思っただけなので、まずNYの一か月の生活費。 NYの危険な物事。NY以外検討するならどこか。その場所の物価や治安はどうか? 上記4つの質問を早急にお答えください。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2

>アメリカのニューヨークだと安い場所で三年間住むとしたらどれくらいの費用が掛かるのでしょうか?馬鹿みたいに高いところではなく住めればいいという感じの場所で。。。 僕の住んでいた場所は週貸しで、中期滞在者がすむようなアパートです。 マンハッタンで週190ドルです。 地下にコインランドリーあり。 最低限の家具もあり。 部屋に小さいシャワールーム(カーテンで仕切ってるだけ)が1つだけの部屋です。 電気ガス水道込みの料金なので安いといえば安いですが8万前後はします。 それでも日本人を嫌がる大家もいますからね~なんともです。 >あと注意することとかも教えてほしいです。 例えば、夜何時ぐらいは外に出歩かないほうがいい。とか いえいえ最初は注意するけど、そのうちはあまり注意しないと思いますね。 僕は普通に夜も出歩いてましたし、かえって栄えててマンハッタンは安全でちょい地方のほうが怖いです。 >あと、留学経験あるなら高認って取らなくてもいいのかな?? いえ普通に取ったほうがいいと思いますよ。 日本で就職するのならの話ですが。 留学と高校認定は別物ですし。 むしろアパート代より留学費用のほうが高いと思うんですよね。 親の残高証明とかも必要ですし、3年いるなら最初に300万以上の残高が必要なのでは? でないとビザがおりないですしね。 >少し憧れていたNYにしようと思っただけなので、まずNYの一か月の生活費。 一ヶ月なら学生ビザじゃなく観光ビザとかビザ免除プログラム(VWP)で十分でしょう。 NYは物価は高いですよ。 物価的とか外国人が移り住みやすい国としてはカナダのほうがいいかなと思いますね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

イギリス領のフィージーはいかがですか? http://www.southpacificfreebird.co.jp/