• 締切済み

食べ合わせダイエット

食べ合わせダイエットについて質問です! 食べ合わせとは1回の食事のときに一緒にとれば良いのですか?それとも一緒に口に入れて同時に飲み込むのですか? 例えば炭水化物は食物繊維と一緒に食べるとよいと 聞いたのですがそれは例えば白米におからをのせて食べるべきなのか食事中のなかで一緒にとればよいのか教えてください!!

• AREME
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• a32503250
回答No.2

初めまして。 食べ合わせとは、太りにくい食べ方を追求したものでは ないかと思います。 太りにくい食べ方とは、なるべく空腹を感じない食べ方、 また、食べ過ぎない食べ方、脂肪の原因になる食べ方 だと思います。 この太りにくい食べ方は、肥満の予防だけでなく 健康管理に非常に効果的だと思います。 以下ご参考に。 炭水化物+ビタミンB1+食物繊維=代謝されやすい たんぱく質+ビタミンB6=代謝されやすい 脂質+ビタミンB2+ビタミンA他=代謝されやすい 炭水化物+タンパク質+脂質=過剰な脂肪になりやすい。 以上、ご参考に。

• toshi787
回答No.1

はじめまして。 「食べ合わせダイエット」とは、一緒に口に入れるという 意味ではなく、同じ食事の中で食べるという、 「食事の組み合わせ」のことですね。 食べる際に、良質の「油」や「酵素」を多く食べ物に 取り入れることで、「代謝」を上げ、消化を促進し、 脂肪燃焼する方法だといえます。 良質な油とは、青魚や、えごま、ごま油、オリーブオイル などに含まれる油のことです。サラダや調理に加えると よいです。 酵素には、食べ物の消化吸収を高める、吸収された栄養を 体中に届ける、活性酸素・有害物質を除去してくれるなど、 自然治癒力を高めてくれる効果もあり、重要なはたらきが あります。 酵素の摂れる食品としては、キウイ、バナナ、リンゴ、 柑橘類、アボガド、パイナップル、大根、ニンジン、 ヨーグルトなどがあります。 ピザにオリーブオイル、揚げ物にレモン汁、 ステーキにサラダやニンニク、ラーメンやパスタを 食べる前に、野菜ジュースや、果物を食べる、等が一例です。 「伊達式、食べ合わせダイエット」が参考になるかと思います。 詳しくは、調べてみられるとよいですね。

AREME
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました♪ 参考になりました!!