• 締切済み

Wi-Fi優先プロバイダー選び

こんにちは。 しばらく、家庭にインターネットを繋げていなく、ずっとスマホやiPhoneでインターネットをしていましたが、事情でインターネットをひくことになりました。 しかし、色々なプロバイダのサイトを見ていても似たり寄ったりな気がして悩んでいます。 私の条件などに合う、プロバイダを教えていただけませんか? ⚫︎よく外出先で、スマホや、ノートPCでWi-Fiを利用 ⚫︎PCに接続でインターネット速度にはあまりこだわらないです。 ⚫︎iPhoneで、Wi-Fiにつなげ、よくそこそこ大きなファイルをダウンロードしています。 ⚫︎どこでもWi-Fiができたら理想です。 この条件下、どうかアドバイスお願いします。 いま、わたしが注目しているのはBIGLOBEのWi-Fiプランです。 BIGLOBE WiMAX 2 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/s/wimax_2.html

noname#191750
noname#191750

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

私の条件などに合う、プロバイダを教えていただけませんか? >>>   プロバイダーと言うより回線ですよね ⚫︎よく外出先で、スマホや、ノートPCでWi-Fiを利用 >>>  外出が多いならデザリンクで十分だと思いますけどね わざわざ回線と言うより スマフォで足りちゃう気がしますよ ⚫︎PCに接続でインターネット速度にはあまりこだわらないです。 >>>  こだわらないのならスマフォなどのデザリンクと公衆無線で良いと思いますけど ⚫︎iPhoneで、Wi-Fiにつなげ、よくそこそこ大きなファイルをダウンロードしています。 >>>>  自宅に引く必要が無さそうな ⚫︎どこでもWi-Fiができたら理想です。 >>>  東京はいざ知らず地方は厳しいですね この条件下、どうかアドバイスお願いします。 いま、わたしが注目しているのはBIGLOBEのWi-Fiプランです。 >>>  biglobeが良いのか wifiが良いのか不明ですけど まぁ 通信会社系が良いでしょうね プロバイダー系じゃなく

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.3

単純にスマホやiPhoneでのテザリングではダメなの?  と思いますが  (パケット代は押さえたいってことかな?) あくまで新規で回線を引きたいのでしたら  回線その他維持費が安いところ (地域によってキャンペーンなどもあり違うのでどことは特定できません) データ容量制限・出先で使いたいを重視するのであれば 選択肢としてはWiMAXしかありません(他は全部制限かかりいます) エリア的な話でいえばモバイルWiFi(WiMAX以外)などになります 屋内使用でもWiMAXは不利です >色々なプロバイダのサイトを見ていても似たり寄ったりな気がして悩んでいます。 そりゃそうだ っと  はっきり言ってプロバイダなんかどこ選んでも大差はありません (メールアドレスも他で取れるしHPも無料で作れる) 回線種類のほうが重要です WiMAXを参考にするなら以下あたりを http://kakaku.com/bb/article/wimax/

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは。 モバイルwifiを契約し、自宅でもそれを使うという形がスマートだと 思います。ただしモバイルwifiの通信能力は光回線を使ったwifiより 低く、また無線なので通信が保証されている訳ではない(サービスエ リア内でも通信能力の低下や、特に自宅内は通信低下、または最悪通 信不良が珍しくありません)ことを考え、契約前に試験用のルータを 借りて通信するであろう場所全てで通信確認しておくべきだと思います。 http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/item/ 安いコースが色々並んでいますが、ほぼ1年または2年の縛りです(wimax の実質的な月額料金相場は3400円くらいだと思います)縛り期間 だけは確認しましょう。 自宅内での転送能力は光回線を使用するのが現在の理想でしょう(通 信速度だけではなく安定性でも)。お財布が許せば別途引くのが理想 です。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

家庭にインターネットを引くことと、外出先でWiFiを使うことは別のようです。 つまりは、 1)自宅にインターネットを引く契約 2)外出先でネット(WiFi)を使う契約 の2つの契約が必要になると思います。 なので、自宅でインターネットを引く契約をすると同時に、質問者さんがお気に入りのBIGLOBEのWi-Fiプランの契約をすればいいように思います。 もちろん、それぞれの契約による費用が発生しますね。

関連するQ&A

  • wi-max2とPCプロバイダーについて

    auのwi-max2通信はスマホのwi-fiとPC外出のときに使いますが、PCプロバイダーもフレッツ光ネクストに加入しています。 どちらとも料金がかさんでどうしたら良いのか分かりません。 auのはスマホはありません。ソフトバンクのスマホを使っています。 パソコンはフレッツ光のOCNのプロバイダーに加入しているので、毎月の料金はauのwimax2は分割はないので通信費用のみで3200円くらいです。 フレッツ光は4000円ほどかかっています。 wi-max2とPCのプロバイダー料金を一緒に組むことは出来ませんか? アドバイスおねがいします。

  • モバイルWi-Fiプロバイダはどれがいい?

    パソコンでインターネットをするためにプロバイダと契約しようと思っています。 よくオンラインゲームをしたり、動画を見たりします。 半年以内に寮へ引っ越すので、持ち運びのできるWi-Fiプロバイダなどがいいです、 よくWiMAXや、pocketWi-Fiなどは耳にしますが、どれが良いのでしょうか。 外に持ち歩いたりはあまりしないと思います。

  • Wi-Fiについて教えてください。

    私はソフトバンクの携帯です。2年契約なので来年の6月までは携帯を使って、支払いが済んだらスマホに変えようかと思っています。 主人は一足先にソフトバンクのiphoneを、Wi-Fiのルーターとともに使っています。 自宅のPCは、NTTひかりの無線LANでプロバイダと契約してつながっています。 主人のiphoneをWi-Fiを使っているのは、3Gよりつながりやすい、自宅のPCもつなげることができる・・などとショップで聞いたからです。 しかし、私がまだ携帯(パケホなし)なので、PCも今はそのままプロバイダと契約して料金を支払っています。 前置きが長くなりましたが、 質問(1) 私がスマホに変えた時に、Wi-Fiを契約したら、PCのプロバイダなどは契約を切ってもつながる、ということでいいのでしょうか? 質問(2) ずーっとソフトバンクで他社を知らないのですが、auひかりという言葉を聞いたことがあります。 NTTひかりからauひかりに変えて(?)、スマホもauに変えてauのWi-Fiでつなげた方が安かったりするのでしょうか? 質問(3) 今まで質問してきてなんなのですが、そもそもWi-Fiのルーターって必要なんですか? 主人が二つ(iphoneとルーター)持ち歩いてるのを見たら、わずらわしそうで・・。 でも、自宅のPCも見れるようにしたかったら(料金を節約したいので)、必要ですよね・・。 二人ともスマホなりiphoneにしたら、PCいらないのかもしれないのですが、ネットショッピングなどは大画面で見たいタイプなので、今のところはPCも残す気でいます。 まったく詳しくないので、的を得ていない意味の分からない質問だったらすみません。 もし、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi・WiMAXについて

    長い間pcもなくスマホのみの生活をしています。 ですがLINEの通話もできないほど自宅のネットの繋がりが悪くポケットWi-Fiなどの購入を考えています。 ソフトバンクのスマホ(Android)を使っているのですがソフトバンクのポケットWi-Fiは繋がりが悪いとよく聞きます。 そこでWiMAXの持ち運びができる端末があると知り色々調べましたがいまいち理解できません。 スマホのためだけに契約するのはおかしいでしょうか? pcないので自宅でも外でもネットはかなり使うので通信制限がない事に魅力を感じています。 また、タブレットの購入やiPhoneへの機種変更も検討中です。 WiMAXのどの端末がいいのかわからないのですがおすすめやアドバイスをいただけないでしょうか?

  • wi fi出来ないプロバイダ

    最近iphoneに変えました。 ダウンロード出来ないアプリがあったので調べたら自宅でもwi fiが使えれば出来るようなので wi fi のルーターをソフトバンクのショップにもらいに行きました。 そしたらwifiに対応しているプロバイダを使ってる人にしか渡せませんと言われました。 家に帰って調べなおして行ったら使えないからと、もらえませんでした(T_T) うちのプロバイダはhi-hoとかいう所でした。 本当に無知でお恥ずかしいのですが、どうやって調べたらいいのかもよく分からないので 横着して質問させてもらいます。(wifi自体よく意味が分かっていません(^_^;)) プロバイダ変更の方法、どこのプロバイダが良いか教えて下さい。 お時間のある方、よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiについて

    自宅でWi-Fiを利用したいと思っているのですがあまり知識がなく迷っています 近々引っ越しをする予定なので 自宅に回線を引くつもりはありません そこでポケットWi-Fi(WiMAX)かWiMAX搭載スマホを考えています。 WiMAX搭載スマホについてよく分かっていないのですがテザリングでタブレットなどをネットに繋ぐことが出来るんですよね?こちらは通信制限はあるのでしょうか? なるべく安くいきたいのですが、どうするのが良いか・他にもこんなのあるよとかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • WI-FIとはなんですか?

    WI-FIとはなんですか? WIMAXを知っていくうちにWI-FIという言葉が出てきたもので・・・。 ちなみに、WIMAXは簡単に言うと、全国どこでもインターネットにつながるわけですよね? (イーモバイルやヤフー端末の方がつながるエリアは広いのはわかっています。)

  • Wi-Fi

    私はauのiPhone5sを使っているのですが、 家ではWi-Fiを繋げています。 Wi-Fiを繋げていることは親には言ってないのですが この前いきなりWi-Fiが繋がらなくなりました。 弟のAndroidのスマホを電源着けてみるとWi-Fiマークが出ていてWi-Fi自体はちゃんと使えるみたいです(弟のスマホにはロックがかかっていて実際にネットを使ったわけではないので詳しくはわかりませんが) もしかしたら私のiPhoneだけ拒否されてるかもしれないのですが まだわからないのでなんとも言えません。 私のiPhoneだけがWi-Fiに繋がらないように設定してあるとわかる方法はありますか?? お願いしますm(_ _)m ちなみに親に教えない理由は 父親が私のiPhoneだけWi-Fiを繋げようとしないので勝手に繋げたからです。(私と弟で扱いが違く嫌われてるためです。) 回答お願いしますm(_ _)m

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 通信料制限とモバイルWi-Fiについて

    現在BIGLOBE WiMAXを使っています。 四月から、三日間で1GBの通信料があった場合、通信制限をすることがあります、とのこと。 しょっちゅう重いデータを扱うわけではないですが、YouTubeを見たいときもあるし、制限があるのは不安です。 パソコンもスマホも通信を兼ねて使っているので、コストも抑えられて助かっています。 ちなみにモバイルWi-Fiには現在4000円程度の通信料を払っています。 ほかに、そういった制限のないモバイルWi-Fiでおすすめのプロバイダーはありますか?