• 締切済み

Wi-Fi優先プロバイダー選び

こんにちは。 しばらく、家庭にインターネットを繋げていなく、ずっとスマホやiPhoneでインターネットをしていましたが、事情でインターネットをひくことになりました。 しかし、色々なプロバイダのサイトを見ていても似たり寄ったりな気がして悩んでいます。 私の条件などに合う、プロバイダを教えていただけませんか? ⚫︎よく外出先で、スマホや、ノートPCでWi-Fiを利用 ⚫︎PCに接続でインターネット速度にはあまりこだわらないです。 ⚫︎iPhoneで、Wi-Fiにつなげ、よくそこそこ大きなファイルをダウンロードしています。 ⚫︎どこでもWi-Fiができたら理想です。 この条件下、どうかアドバイスお願いします。 いま、わたしが注目しているのはBIGLOBEのWi-Fiプランです。 BIGLOBE WiMAX 2 http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/s/wimax_2.html

noname#191750
noname#191750

みんなの回答

• aki43
回答No.4

私の条件などに合う、プロバイダを教えていただけませんか? >>>   プロバイダーと言うより回線ですよね ⚫︎よく外出先で、スマホや、ノートPCでWi-Fiを利用 >>>  外出が多いならデザリンクで十分だと思いますけどね わざわざ回線と言うより スマフォで足りちゃう気がしますよ ⚫︎PCに接続でインターネット速度にはあまりこだわらないです。 >>>  こだわらないのならスマフォなどのデザリンクと公衆無線で良いと思いますけど ⚫︎iPhoneで、Wi-Fiにつなげ、よくそこそこ大きなファイルをダウンロードしています。 >>>>  自宅に引く必要が無さそうな ⚫︎どこでもWi-Fiができたら理想です。 >>>  東京はいざ知らず地方は厳しいですね この条件下、どうかアドバイスお願いします。 いま、わたしが注目しているのはBIGLOBEのWi-Fiプランです。 >>>  biglobeが良いのか wifiが良いのか不明ですけど まぁ 通信会社系が良いでしょうね プロバイダー系じゃなく

• koi1234
回答No.3

単純にスマホやiPhoneでのテザリングではダメなの?  と思いますが  (パケット代は押さえたいってことかな?) あくまで新規で回線を引きたいのでしたら  回線その他維持費が安いところ (地域によってキャンペーンなどもあり違うのでどことは特定できません) データ容量制限・出先で使いたいを重視するのであれば 選択肢としてはWiMAXしかありません(他は全部制限かかりいます) エリア的な話でいえばモバイルWiFi(WiMAX以外)などになります 屋内使用でもWiMAXは不利です >色々なプロバイダのサイトを見ていても似たり寄ったりな気がして悩んでいます。 そりゃそうだ っと  はっきり言ってプロバイダなんかどこ選んでも大差はありません (メールアドレスも他で取れるしHPも無料で作れる) 回線種類のほうが重要です WiMAXを参考にするなら以下あたりを http://kakaku.com/bb/article/wimax/

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 モバイルwifiを契約し、自宅でもそれを使うという形がスマートだと 思います。ただしモバイルwifiの通信能力は光回線を使ったwifiより 低く、また無線なので通信が保証されている訳ではない(サービスエ リア内でも通信能力の低下や、特に自宅内は通信低下、または最悪通 信不良が珍しくありません)ことを考え、契約前に試験用のルータを 借りて通信するであろう場所全てで通信確認しておくべきだと思います。 http://kakaku.com/mobile_data/article/high_speed/item/ 安いコースが色々並んでいますが、ほぼ1年または2年の縛りです(wimax の実質的な月額料金相場は3400円くらいだと思います)縛り期間 だけは確認しましょう。 自宅内での転送能力は光回線を使用するのが現在の理想でしょう(通 信速度だけではなく安定性でも)。お財布が許せば別途引くのが理想 です。

• lv4u
回答No.1

家庭にインターネットを引くことと、外出先でWiFiを使うことは別のようです。 つまりは、 1)自宅にインターネットを引く契約 2)外出先でネット(WiFi)を使う契約 の2つの契約が必要になると思います。 なので、自宅でインターネットを引く契約をすると同時に、質問者さんがお気に入りのBIGLOBEのWi-Fiプランの契約をすればいいように思います。 もちろん、それぞれの契約による費用が発生しますね。