• 締切済み

実際は、日本も特定アジアなのではないのか?

反日政策をとり、歴史的事実を捏造して、一部の狂信的な国民の反日活動を焚き付ける国家と言えば、中国、韓国、北朝鮮などの特定アジアと呼ばれる国々ですが、実際は日本も特定アジアなのではないでしょうか? (日本は親日と反日の一人ニ役) そもそも、南京大虐殺問題にしろ、従軍慰安婦問題にしろ、靖国参拝問題にしろ、全ての問題の発端は"特定アジア"である日本です。 この特アである日本が問題を起こす際のパターンは決まっていて、まず、日本政府は手先である朝日新聞を使って相手国である中国、韓国に反日の火種を着け、その後は、これまた手先の産経新聞を使い、今度は中国、韓国に着けた火種に油を注ぎ、火を大きくしていきます。 そうこうしてる間に、反日をネタにして、日本、中国、韓国の国民が「日本は過去を反省していない!!謝罪しろ!!」、「なんだと、中国、韓国は今頃、何言ってんだ!!」といきなり祭りは始まり、それがどんどんヒートアップしていって最高潮に達していきます。 それをよそ目に、日本、中国、韓国の政府は経済、財政、雇用、年金、原発etcを、国民の関心が外に向かっている間に、どうしょうかと思案を続けます。 事情通のみなさん、日本、中国、韓国の特定アジアが、いい感じで関係悪化している時が、一番、東アジアの情勢が安定するのではないでしょうか? そして、実際のところ、これが現実なのではないですか?

みんなの回答

回答No.4

日本が証人調べをしたいといっているのに、なぜ拒否するのでしょうか。証人調べをして日本に認めさせるべきではないのですか。不思議な国です。

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.3

>実際は、日本も特定アジアなのではないのか? まあ、懸案事項になっていることの多くが、アカヒじゃなかった朝日をはじめとする反日日本人が発信源であることが多いですからねえ。 >事情通のみなさん、日本、中国、韓国の特定アジアが、いい感じで関係悪化している時が、一番、東アジアの情勢が安定するのではないでしょうか? 甘い。実に考えが甘いです。 なぜなら、中国(と一応北朝鮮も)は、核ミサイルをもっているから。 いざ核ミサイルが日本に発射された際に、アメリカが同盟国としての義務を果たすかどうかは、ちょっと疑問が残ります。 技術開発が進んでミサイル防衛網が完璧に近いものにまで仕上がるか、もしくは日本が独自の核報復力をもたない限り、中国との関係悪化には、最悪の事態を招くリスクがあるのを忘れてはいけません。

Guan-Yu6
質問者

お礼

>>甘い。実に考えが甘いです。 なぜなら、中国(と一応北朝鮮も)は、核ミサイルをもっているから。 その考えが甘いと思います。 今の時代、核兵器を使う時は、世界中を相手に戦争する覚悟がある時だけです。 中国が、日本が態度を改めないからと日本に核ミサイルをぶちこんで、それで、はい終わりとはなりません。 その上、核兵器を脅かしに使うのも効果などありません。 現段階の中国にも、核兵器を使う覚悟はありません。 ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.2

経過はどうか知りませんが、皆さん、同等にやっている以上は、同じレベルでしょう。大きな開きが有れば、このような事にはなりません。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

今まで何を学んできたのでしょう。歴史を全く学んでいない。 それに対抗するという事と講激するという立場の違いが何をもたらすかを全く考えていない。 それに中韓は日本を攻撃する事で国の道筋を一つにまとめようとしていますが、日本は逆に国民の意識を押さえ込もうとしています。いずれ自民党の売国政策も明るみに出るでしょう。既に移民を20万も受け入れようなどといい始めているんです。 しかし今の状態では、国民の政府離れが加速するだけ。支持など得られるはずもありません。日本政府と中間の政府ではやっている事が真逆です。 関心を外に向けても、政府が国民の信頼を得られなければ政策は実現できないし、逆に海外に対してそんな事しなくたって、今のバカ日本人は選挙期間中だけいい事言えばいくらでも票を入れますよ。何しろ「よくテレビで見ていたから」というだけで投票する連中なんですから。 日本政府は米国の支持に従い日本弱体化100年計画を実施してきました。戦後70年を経てほぼ完成に近くなっています。貴方はその成果です。 そして外務省が中心となって、政府は売国計画を進めています。移民政策もその大きな一つですよ。 企業だって頭のいいものが部下について欲しくなんかないんです。それが会社をつぶす結果になったって関係ない。自分たちが裕福ならそれでいいんです。だから安くて言う事を聞く外国人労働者の方が楽。 でもその結果が何をもたらすかなど考えていません。 貴方が自分が考えているシナリオが何をもたらすか見えていないのと同じです。 外務省は既に日本の根幹までも売り渡しました。それでも連中は自分たちが裕福に暮らせると思い込んでいるわけです。これもまた日本の企業や貴方と同じ。

Guan-Yu6
質問者

お礼

あなたに一つお教えしたい事があります。 それは人間には、その人が持つ抽象度があるという事です。 あなたにもあなたなりの抽象度があり、その抽象度で世界を眺めているわけです。 どこの国のリーダー達も抽象度は高く、逆に高くなければリーダーなど務まりません。 この高い抽象度で世界を見ているリーダー達は、自分の国の事だけを考えているわけではないのです。 現代は経済、金融、ビジネスとグローバル化が進み、一国が転ければ、その隣国も連鎖的に転けてしまい、東アジアなどの地域も不安定化します。 だからこそ、現代の国のリーダー達は国境を超えた思考をするのです。 回答者さんの回答を読んでいると、日本は、中国は、韓国はと非常に抽象度の低いものの見方をされています。 ありがとうございました。

Guan-Yu6
質問者

補足

>>日本政府は米国の支持に従い日本弱体化100年計画を実施してきました。戦後70年を経てほぼ完成に近くなっています。貴方はその成果です。 それでは、日本が弱体化しているのならば、なぜ不安定要素が出て来るたびに日本の円は買われるのですか? 日本の円が買われるという事は日本が強くなっているという事です。 あなたも少しは目を世界に向けなさいよ。 アメリカがどれだけ弱体化してるのか、よくわかりますから。

関連するQ&A

  • 日本とアジア各国との友好や信頼は実際のところどのような状況なのでしょうか。

    質問の趣旨は表題そのままです。国際関係に詳しい方がいらしたら教えてください。 今年の八月に見たNHKの日本のこれからを考えるという視聴者参加番組で、 去年起きた反日デモに見られるような反日感情・反日運動の高まりや、 靖国参拝に対する批判、過去の植民地支配や侵略戦争に対する姿勢への批判など、 番組に出演していたアジア各国の出身者からも厳しい批判を受けてました。 番組の中で、日本はこれからアジアとの関係とアメリカとの関係とどっちを 優先すべきかという視聴者への質問でも意見が二分していたように記憶しています。 日本は第二次世界大戦後は過去の侵略戦争や植民地支配を反省して、 政府も国民も国際平和の追求と経済交流による友好関係作りに努力してきましたが、 中国や韓国やアジア各国や世界各国の国民からは理解も評価もされてないのでしょうか。 中国や韓国やアジア各国や世界各国の日本に対する感情や関係や政策はどうなんでしょうか。 日本は中国や韓国やアジア各国や世界各国と友好や信頼を作れているのでしょうか。 日本はどうしたら中国や韓国やアジア各国や世界各国と友好や信頼を作れるのでしょうか。

  • ホントのアジアを知らない。

    高一男子生徒です。テレビでは中国・韓国の反日デモなど、ネットでは日本に対する侮辱(日本が災害に遭うと喜ぶ文章など)・・・。僕はマスコミやネットが伝える報道はアジアの全ての表情ではないと思っています。報道を全て丸呑みにしていた僕は、中国・韓国人は日本人を見ると石を投げてくるものばかりだと思っていました。ただ、僕には中国人の知り合いがいて、いつでも遊びに来なさいととても親切です。どんなに反日国家でも、国境を越えて仲良くなることは素晴らしいと思います。ホントのアジアを知るべく今年の夏に中国に行こうかと思っています。知り合いに会いに行くために。そしてアジアを知るために。韓国は修学旅行で行くんです。大規模な反日デモが起きない限り(安全が確保されていれば)中止にはならないようです。同じ年代の子・・ただ住んでる場所と言語と国籍が違う子と交流できるチャンスです。 僕の思いを少しだけ書きました。みなさんがアジアへ行った時の印象深いエピソード、教えてください。

  • 東アジア情勢 日本の対応は、これで良いのですよね。

    ますます、ヒートアップしている中韓の反日ですが、日本の対応として、これで間違い無かったと思っています。勿論、予断は許しませんが、政府がこのまま折れないならば、確実に立場が悪くなっているのは、少なくとも日本ではない気がします。仮にですが、さっさと尖閣諸島を明け渡していたならば、尖閣諸島以上に組し易いと中国が考える南沙での行動も、もっと激烈なモノになっていた可能性もありますし、何より、ここまで手こずるとは思ってもいなかった中国は、ますます勢い付き、東アジアの実質的な支配者と化していたかも知れませんが、その顔面に泥を塗り、恥をかかせた事は、賞賛に値するのではないでしょうか?また、韓国に至っては、もはや言う事すらありませんが。もっとしっかりして貰わねばなりません。

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 韓国の反日教育をやめさせるな!!

    よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。 このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。 韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。 逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。 日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。 そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。 実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。 日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。 もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。 そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。 そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。 私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。 一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 日本はアジア諸国から嫌われているのは本当なのですか

    日本はアジア諸国から嫌われているのは本当なのですか? もし本当だったら中国や韓国の影響があってのことなのかな・・・。 そうなると洗脳マインドコントロールされやすいことになりますね。 日本と同様にですが、自虐史観だしステマに流されやすいですしね。 (殆んどの人が歴史について本当のこと教わってないし、アジア諸国はそういう意味で似てて欧米の思惑通りですよね。 アジア諸国と日本を分離するため中国や韓国を利用してるとしたらアジア諸国から嫌われているのも納得です。) アジア市場では影響力がでかいですし、中国や韓国は存在感が大きいし、日本よりは色々と有名です。反日ですがね・・・。 あと、優越感浸ってアジア諸国を見下しして無視して欧米しか見て来なかったことも関係してたり過去の戦争のこととかが影響してるとかあるのかな・・・。 出来れば本当の真実のことを知りたいです。 調べによると国内で正しい情報が入って来てないみたいなので・・・。 それに日本で発表されるアジアの好感度調査については調べによると日本人を勘違いさせて真実を知った時に絶望させてやろうという思惑があるとも聞くしどれが本当のことか分からないんです。 だから、真実を知りたいです。 アジア諸国などの旅行経験者やアジア諸国在住又は住んだことある方、アジア諸国事情に詳しい方、お願いします。 誤認なら指摘してくれて構わないので回答お願いいたします。 似たような質問した気がしますが、その時はすいません。

  • 韓国人の本音・アジア人の傾向

    こんにちは。私は最近とても反日などに興味深いです。 というより、韓国が主に好きなのですが、ネットなどでよく韓国の悪口が書かれていますよね。とても気分がよくありません・・・(別にいまどきの韓流ファンなどではありません) 「韓国人は反日教育を受けている」や「韓国人で日本人を好きな奴はいない」などよく見かける記事です。 しかしながら、それは本当なのでしょうか? 私は何人か韓国に友達がいますが、どのようには思えません。当然、歴史上日本のこと嫌いな人はいるのは当然だと思います。 しかしそれは日本も同じです。お互いの国で好きな人もいれば嫌いな人もいると思います。 反日教育と言う言葉のニュアンスが人それぞれだと思いますが、本当に全ての韓国人が反日教育を受けているのでしょうか? また、日本人で韓国人を嫌いな人はなぜいるのでしょうか? 日本はアジアに対して厳しい視線を送っていますが、歴史上、アメリカのことを嫌ってもおかしくないはずなのに、アメリカを嫌っている人を聴いたことありません。 むしろ日本人はアジア人以外、上を見ているように感じます。(憧れを持っている)しかしアジア人に対しては同等、むしろアジアの中では日本が1番という雰囲気を感じます。 会話をしていても、同じアジア人に関しては「韓国人・中国人」などといいますが、アメリカ人など容姿が全く違う国については「外人」と言っています。 「外人ってやっぱいいよね~」などのように。 しかしアジア人に対しては違いますよね なぜでしょうか?同じアジア人で見た目が似ているからでしょうか? なぜそこまでして憎しむのでしょうか? 北朝鮮については今現在の仲なので嫌っている日本人が多いのは理解できます。 中国についても同様です。 ちなみに私は嫌いな国がありません。 ネットだとただの嫌韓などの人が「きもい」だのまともな意見を書いていないため、政治的観点、一般観点からの本当の意見がわかりません。 私はよくソウルに行きますが、日本人だといって嫌そうな対応をされたことはありません。 韓国に反日は本当に多く存在するのでしょうか? このことを考えていると最近本当に胸が苦しみますね。自分は日本に生まれたというだけで嫌われなければならないのかと思うと。 この質問に関しては嫌韓の方は回答しないでください。感情的なご回答はご遠慮願います。 きちんとした回答をお願い致します。できれば韓国のことを好きでも嫌いでもないという方、きちんとした韓国の現状を知っている方、ご意見お願い致します。

  • 韓国人が嫌いでなにがいけないのですか

    ニュースやネットとかでしばしば 韓国は日本の隣国で引越しはできないのだからもっと仲良くやっていくべきという意見。 私はこの意見にとても強い反発を覚えます 韓国は個人ではなく国家として反日を国是にして日本を敵国扱いしてる国です そんな国とわかりあえますか? 相手に親しみを感じますか? 助けてあげたいって思いますか? 隣国だから仲良くしろと言うなら 少なくとも韓国よりマシな台湾やタイなど東南アジアの国々と親睦を深めた方が日本にも東南アジアにも良い影響をもたらし結果的に相互理解もできると思います 昔 日本が中国にODAをやった時に 売国奴が こういうことをやれば中国の人達は日本に感謝して日本を好きになるって言ってました 結果 どうなりましたか?中国は日本に感謝しましたか?中国政府は日本からの援助を国民に全く教えませんよね 親しみを感じるどころか益々反日が強くなってますよね こんなもんですよ 韓国や中国って こんな連中相手にアジアの友好とか言われても なんか白けちゃうんですけど 皆さんはアジアの友好についてどう思われますか? 友好は結構だけど 相手を選ぶべきです

  • 田原総一郎「韓国の反日感情は日本メディアが煽る幻」

    http://www.j-cast.com/2014/04/26203336.html はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。 現在、韓国に憎悪を感じている嫌韓、反韓日本人は、日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。 このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。 ずばり問題の核心を突けば、韓国の反日は日本政府と日本メディアが煽っています。 つまり日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。 日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。 事情通のみなさん、韓国に対してこのような卑劣な事をする日本政府と日本メディアについて、どう思いますか?

  • 反日日本人と韓国人 どちらがバカ?

    反日日本人と韓国人 双方に共通して言える事は、アジアで 日本人は憎まれているだ! しかし現実は、中韓以外での全アジア地域で 日本はナンバー1LOVEな状況なのだが・・・ その反面、全アジア地域でHATEのNo.1争いは 中韓で争っているのだが・・・ 今旬で言えば、ブッチギリで韓国かも知れないw 流石、韓国する韓国には日本はおろか軍国主義の中国も負ける。 さて、反日日本人と韓国人、双方ともに同じような、 歴史認識があるんだな!と思える思考のようだが、 21世紀の現代に置いて、海外の情報や海外の 方々とのチャットやメールのやり取りは簡単に 出来るのに、なぜ反日日本人は昭和の教育から 抜け出せないのか? 不正のパラダイス南コリア、政府が取っている、 対日政策(近代史)にだけは、疑問を持たないのか?