パズドラで使わないドラゴンを考える

このQ&Aのポイント
  • パズルアンドドラゴン(パズドラ)とは、ドラゴンを使わないパーティーの組み方や戦略を考えるゲームです。
  • 機械龍や歴龍などのドラゴンはあまり使い物にならないと感じることがありますが、BOXの中にはまだ活用できる場面もあります。
  • 無課金の場合、アテナやサタンをリーダーにしてヘラでパーティーを固めることがおすすめです。ただ、コストの兼ね合いもありますので、進化前のモンスターを使うこともあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パズドラ

パズルアンドドラゴン・・・パズドラ でも ドラゴンって結局使わなくないですか? まあ 語呂はいい感じでとっつきやすい感じですけど ドラパがいくらがんばっても しょせん ドラパ だと思いませんか? 機械龍、歴龍・・・結局使い物にならない気がします。 でも 何かあるかもしれないとBOXの中に何匹もいます・・・ 降臨系は、ほとんどクリア(レア、コスト限定以外) 無課金ならアテナ、サタンをリーダにしてヘラで固めればいい感じなのかと 思うのですが・・・実際にPTはそれで組んで後はコストの兼ね合いで 進化前を使ったりですけど 事情通なみなさん教えてください。 でもまあパズルアンドゴッドとか・・・語呂が悪いですよね・・・このタイトルだと売れなかったかも ヘラってヘーラー(ギリシャ神話)それともヘル(北欧神話)? まあ ギリシャ神話のほうだと思いますが(よく知らないけど) 光系ヘラって来るんでしょうか? その前に歌姫の究極進化が見たいけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

その辺が海外で人気がイマイチな原因みたいですね。 いろんな神話・神々がごった煮になってるのは 実質無宗教で多宗教(クリスマスの後に初詣みたいな)な人が多く 一神ではなく八百万の神が宿る日本だからこそ受け入れられたんでしょうね。 ドラパはADK全盛期まで良かったですが今は・・・。 強化されても回復パの方が汎用性があってまだ使いやすい。 もう少しパズル&”ドラゴンズ”なところを魅せて欲しいとは思います。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニアシリーズがドラゴンで強いとは思うのですが、 ガチャだのみなので厳しい・・・ 機械龍が現実的ですが育ててもそれまで 伝説龍、天空龍は、育てるのに大変・・・ その辺のバランスを考えてほしいですね。 エンシェントドラゴンナイトの究極がいますが、 このごろ倉庫番です。

ameru1999
質問者

補足

絶対無課金派えはないですが、ほどよく暇つぶし程度の課金ユーザーですが、このごろのゴッフェスってゴッフェスじゃないぐらい金玉でませんのでガチャはまわしていないです。 じんわり楽しみます。