-PR-
解決
済み

好きな漫画のキャラクター。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.84893
  • 閲覧数275
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

みなさんの好きな漫画のキャラクターって誰ですか?

数多あるキャラクターの中から何人(何匹、何頭、何台……)でもいいですから、教えて下さい。

ぼくも絞りきれませんが、『めぞん一刻』の四谷さんは好きです(*^_^*)。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

「名探偵コナン」の工藤新一
「花咲ける青少年」の立人とムスターファ(人間のほう)
「天使禁猟区」のアレクシエル
「カフカ(伯爵カインシリーズ)」のカイン
「3×3EYES」の三只眼
「るろうに剣心」の瀬田宗次郎、斎藤一
「パワーパフガールズ(アメコミ)」のバブルス

なんかが好きです。
こうやって見てみると、底抜けに明るいキャラって
あんまり入ってないんですよね。
根暗好きかも?(笑)

ちなみにめぞん一刻の四谷さん、いいですよね~。
高橋留美子さんの初期の短編集に、四谷さんにそっくりな
人が出て来たりして、そちらも面白いですよね。
お礼コメント
noname#1775

瀬田宗次郎は、意外に人気があるんですねえ。

でも、sherry_saraさんのお好きなキャラは渋いと思いますよ。ぼくも、そんなに明るいキャラというのは、どうも苦手です。やはり、何処かに翳りがあったりして欲しいです。

えーと、「四谷さんにそっくりな人」というのは、何だか覚えがありますが、思い出せません(*^_^*)。『ルーミック・ワールド』でしたか?手元に漫画がないので、調べられないのが悔しいです。

ともあれ、興味津々のキャラをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 20:49:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 80% (29/36)

 私は女系家族に育ったもので、小さい頃から少年マンガより少女マンガに慣れ親しんできました。そのため、このコーナーの回答者の中では異色だと思いますが。
 少女マンガに出てくる男の人は男の自分が見ても恥ずかしくなるぐらいカッコイイ人が多いので、好きなキャラは多いですね。
 一番好きなキャラは池田理代子の「オルフェウスの窓」に出てくるフェリックス・ユスーポフ候ですね。彼はロシアの軍人なのですが、ロシア革命が不可避なことを悟りながら、ロシア革命に反対して死んでいきます。彼の生き方はまさに「滅びの美学」という感じで軍人特有のストイックさが良いですね。
 軍人といえば、青池保子の「エロイカより愛をこめて」に出てくるエーベルバッハ少佐もカッコイイですね。ごつい感じの人なのですが、けっこうお茶目なところがあってはたから見ていると笑えます。(例えば、寝るときは「メリーさんの羊」を歌いながら寝る)
 あと、村上真紀の「グラビテーション」の瀬口冬馬も好きです。小室哲哉を思わせるプロダクションの社長なのですが、年の割にかわいい顔をしていて、なおかつ微笑しながら陰謀をめぐらせるというタイプでそのギャップが好きです。
 なんか全部男ですが、私はホモではありません。ただ、好きな女性キャラはアニメに多いもので。強いていえば、尾瀬あきらの「夏子の酒」の佐伯夏子ですかね。彼女の意志の強いところが好きです。基本的に強い性格の女性が好きなので。 
お礼コメント
noname#1775

回答された中のキャラクターでは、「フェリックス・ユスーポフ候」と「佐伯夏子」しか知りませんが、「フェリックス・ユスーポフ候」のキャラクターは、強烈でした。名前もフルネームは忘れていましたが、確かに、自分のルールに従って、散った人でしたね。

「佐伯夏子」というか、この漫画全体が好きで、ここの蔵元が売り出した「夏子の酒」という日本酒を飲みましたが、結構美味しかったので、びっくりした事があります。

何だか、okarinsenpaiさんの思い入れが伝わってくるような回答でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 18:09:46
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

ほんとに、絞り込むのが難しかったので、ちょっと思いついたキャラを書きたいと思います。

エデンズボゥイのパレラ・幽遊白書の躯・シティーハンターのブラッディーマリー・GS美神のルシオラ・こち亀の纏・ワンピースのビビ・3×3アイズのサンジヤン(漢字忘れました)・・・あとスレイヤーズのナーガ・・・(- -;)、このぐらいです。

ほんとは、まだいるんですが(汗)抑えときます(^^;)
よく考えると、今まで誰が一番か考えたことがなかったので、考えるとなんか楽しいです(^▽^)
お礼コメント
noname#1775

おお、ビビ王女。いいですねえ。「サンジヤン」は、三隻眼じゃなかったですか(うーん、自信なしです)?

色々と出て来ますねえ。まだいらっしゃるようですね。本当ですね。「考えるとなんか楽しいです」よね?

今日は一日思いを巡らせてました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 23:25:41
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

「パタリロ!」のジャック=バンコラン、「闇狩人」の我竜京介、「ワンピース」もサンジ、などです
どっちかというとクール系ですね
お礼コメント
noname#1775

サンジ!ぼくも好きです。

残念ながら、最初の二人のキャラは知りませんでした。今から、ネットを彷徨って探してみようと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 23:27:50
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

漫画大好きで絞りきれないですが、思いついたとこで数人
今連載中では、スピリッツのHevenのレストランのオーナー(名前ど忘れ)
天才柳沢教授~の柳沢教授  古いとこでは 動物のお医者さんの漆原教授、スラムダンクの彦一 彼の使う「要チェックや」はいまだに 友人間でつかってます。
どんな回答が寄せられるか、私も楽しみにしています。
お礼コメント
noname#1775

ご回答ありがとうございます。

「動物のお医者さん」の漆原教授。いいですねえ。懐かしいです。「スピリッツのHevenのレストランのオーナー」は、ぼくもちょっと分からないですf(^^;)。読んだ事がないので。

なかなか急には、絞りきれないですよね(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-03 18:04:20
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 ああ、ごめんなさい。「タイムボカン」シリーズは「円谷プロ」ではなくて「タツノコプロ」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。
 ああ、ごめんなさい。「タイムボカン」シリーズは「円谷プロ」ではなくて「タツノコプロ」の間違いでした。お詫びして訂正いたします。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

ベルセルクのパックが好き。
お礼コメント
noname#1775

早速ありがとうございます。

確かにあの妖精は可愛いですねえ。この漫画は、単行本発刊のペースが遅くて、欲求不満になってしまいます(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-03 17:58:02
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 こんにちは。私は今となってはほとんど漫画を読んだり、アニメを見ることはないんですが、小さな頃は円谷プロダクションの「タイムボカン」シリーズが大好きでしたね。もう20年以上前になるんでしょうか。「タイムボカン」シリーズって分かりますか。ある世代の人達にとってはとても懐かしいと思うんですが。その中のキャラクターで好きだったのは、やっぱり「ドロンジョ」「ボヤッキ―」「トンズラ」(シリーズによって名前はみんな違うんですけど)達悪役3人組です。どこか憎めない、あれほどまでに愛された悪役というのも、彼等が最初なんじゃないかなと思っています。彼らのセリフは当時の子供達に多大な影響を与えましたからねえ。「全国の女子高生のみなさん~」とか、秘密メカを登場させるボタンを押すときに言う「ポチッとな」、「今週のハイライト!!」、「ブタもおだてりゃ木に登る」、あとこれはドクロベエのセリフですが「こ~っら~、おしおきだべえ」なんてとても懐かしいです。よく、「タイムボカン」や「ヤッタ―マン」のグッズ(といっても茶碗やコップ、靴など)
を母にねだったりしたものです。ああ、なんかとても懐かしくなってきましたよ、本当に。
 では、また。
お礼コメント
noname#1775

いつもありがとうございます。

懐かしいですねえ。「タイムボカン」は、一連の物まね番組でも、よく取り上げられていますよねー。「じぇんごくの じょしごうごうしぇいのびださん~」ていう感じでしたねえ。

最近は、とんと見なくなりましたが、スカパーなんかだと、見られるのかも知れませんね(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-03 18:01:35
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 14% (11/75)

私は女なので異色の回答になるかも。

「ッポイ!!の万里君
「日当たり良好」の勇介
「がんばれ元気」の元気
「太陽が落ちてくる」の、洋子ママ
見方を変えれば

「めぞん一刻」では、惣一郎さん(人間)
「さすがの南ちゃん」の南

でも、今一番ハマってるのが、
「バガボンド」の胤舜
「AngelHeart」の香ちゃん
これから、目が離せない!!

ゴメンナサイ、知らない物も多いと思います。
お礼コメント
noname#1775

ついに出た!という感じです(*^_^*)。「バガボンド」。まあ、大人気なので、外した方もいらっしゃるかも知れませんが。

やはり、武蔵対胤舜ですか(*^_^*)。堀口元気。居ましたねえ。懐かしいです。

『「AngelHeart」の香ちゃん 』が目が離せないとの事。ぼくも、見てみる事にします。どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-04 23:33:37
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 34% (9/26)

好きな漫画のキャラクター…!私も混ぜて下さいっ!!

まず一番初めに浮かんだのは、
『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス(アスラン・J・カーレンリース)。
この漫画、そして彼との出会いは、私のその後の読書傾向(漫画に限らず)を
決めた!と言っても過言ではない程の影響力を持ったものでした。
どこが好きかと書き出すとキリが無いのですが(^_^;)、
強いて言えば「存在そのもの」かな?(だからラストでは……)
他には…
『封神演義』の聞仲、『ZERO』のバツ、『東京バビロン』の桜塚星史郎、
『傀儡』の威、『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ…ああぁ、男性ばっかりで潤いが。

多分、もっと記憶と本棚をほじくり返せばいくらでも出てくると思うのですが、
一応理性のブレーキが掛かってるうちに失礼します(^_^;)。では!
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございます。

しかし、rabielさんがお好きなキャラクターは、『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス以外は、全然知りませんよf(^^;)。「聞仲」って、怒ると額の目が開く人でしたっけ。あまりにも、『封神演義』はキャラが多いので、覚えきれません。

『BANANA FISH』は、とても少女漫画とは思えないですよね?

次回は、「理性」を外して、また教えて下さい。
投稿日時 - 2001-06-05 06:58:18
  • 回答No.15
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

「ダイの大冒険」のポップ
「boy」の日々野晴矢
「るろうに剣心」の剣心
「哲也」のダンチ
「バガボンド」の又八、武蔵
が自分のお気に入りです。
お礼コメント
noname#1775

ぼくは、よく知らないんですが、「ダイの大冒険」とドラゴン・クエストは、全然別なんですか?

「るろうに剣心」の剣心と「バガボンド」の又八は、ぼくも同じです。ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-06-09 00:47:23
16件中 1~10件目を表示