• ベストアンサー

好きな漫画のキャラクター。

みなさんの好きな漫画のキャラクターって誰ですか? 数多あるキャラクターの中から何人(何匹、何頭、何台……)でもいいですから、教えて下さい。 ぼくも絞りきれませんが、『めぞん一刻』の四谷さんは好きです(*^_^*)。

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

「名探偵コナン」の工藤新一 「花咲ける青少年」の立人とムスターファ(人間のほう) 「天使禁猟区」のアレクシエル 「カフカ(伯爵カインシリーズ)」のカイン 「3×3EYES」の三只眼 「るろうに剣心」の瀬田宗次郎、斎藤一 「パワーパフガールズ(アメコミ)」のバブルス なんかが好きです。 こうやって見てみると、底抜けに明るいキャラって あんまり入ってないんですよね。 根暗好きかも?(笑) ちなみにめぞん一刻の四谷さん、いいですよね~。 高橋留美子さんの初期の短編集に、四谷さんにそっくりな 人が出て来たりして、そちらも面白いですよね。

noname#1775
質問者

お礼

瀬田宗次郎は、意外に人気があるんですねえ。 でも、sherry_saraさんのお好きなキャラは渋いと思いますよ。ぼくも、そんなに明るいキャラというのは、どうも苦手です。やはり、何処かに翳りがあったりして欲しいです。 えーと、「四谷さんにそっくりな人」というのは、何だか覚えがありますが、思い出せません(*^_^*)。『ルーミック・ワールド』でしたか?手元に漫画がないので、調べられないのが悔しいです。 ともあれ、興味津々のキャラをありがとうございました。

その他の回答 (16)

• motti3
回答No.17

「ブラックジャック」先生! → 手塚先生万歳って事で! 「ルパン三世」から「次元大輔」 → 傭兵あがりって事で! 「JOJO」から「空条承太郎」 → 「やれやれだぜ…」って事で! 同じく「JOJO」から「DIO」 → 「無駄無駄っ!!!!」って事で! 「北斗の拳」から「サウザー」 → 「天に極星は二ついらぬっ!!」って事で! 結論 → 切りが無いって事で!

noname#1775
質問者

お礼

(*^_^*)。韻を踏んだ回答をありがとうございました。 「JOJO」は、3部がお気に入りです。→ミドラーが好きって事で! しかし、考えていくと、幾らでも出てきそうですよね(*^_^*)。

回答No.16

まだ回答にあがっていない辺りで あさりよしとお「宇宙家族カールビンソン」のライカ たちいりはるこ「ピコラピコラ」のアラヤダおばさん ひかわきょうこ「荒野の天使ども」のミリィ・トッド 竹宮恵子「私を月まで連れてって」ニナ・フレキシブル 上条淳士「To-y」の山田二矢 以上、女性キャラ ますむらひろし「ジャングル・ブギ」他のギルバルス ぬまじりよしみ「ひがみちゃんJam」の鶴丸俊介 ふくやまけいこ「東京物語」の牧野草二郎 中津賢也「黄門☆じごく変」の佐々木介三郎 島本和彦「風の戦士ダン」の立岡精一 坂田靖子「伊平次とわらわ」の伊平次 清原なつの「花岡ちゃんの夏休み」他の箕島さん 竜巻竜次「TAXMAN」他の前田 小田空「空くんの手紙」のうさぎ 吉田戦車「伝染るんです」の山崎先生 以上男性キャラ って、こんなのが一体なんの参考になるのやら(^^; ♯あ、伊平次以外、全部昭和のキャラだ。古~。

noname#1775
質問者

お礼

沢山のキャラをありがとうございます(*^_^*)。 しかし、竹宮恵子「私を月まで連れてって」ニナ・フレキシブルと、吉田戦車「伝染るんです」の山崎先生以外は、誰も知りませんf(^^;)。 ぼくの底の浅さが見えてしまいました。よくご存知ですねえ、でも。敬服です。

• pico
回答No.15

「ダイの大冒険」のポップ 「boy」の日々野晴矢 「るろうに剣心」の剣心 「哲也」のダンチ 「バガボンド」の又八、武蔵 が自分のお気に入りです。

noname#1775
質問者

お礼

ぼくは、よく知らないんですが、「ダイの大冒険」とドラゴン・クエストは、全然別なんですか? 「るろうに剣心」の剣心と「バガボンド」の又八は、ぼくも同じです。ありがとうございましたー。

• rukacchi
回答No.14

私の好きなキャラは封神演義では普賢さん よろず屋東海道本舗ではAPP H×Hではキルアとイルミ BLACK CATではトレインでしょうか・・・。 こんなとこです♪

noname#1775
質問者

お礼

おお、普賢なんとかでしたね?崑崙十二仙の一人でしたか?APPは、あまりよく知らないん~だよん♪(*^_^*)。 他は、ちょっと心当たりがありませんが、どうもありがとうございました。後で、調べたいと思います。

• dragon1
回答No.12

かなり古いのも入ってますがとりあえず 「究極超人あ~る」(ゆうきまさみ)の「R田中一郎」 「エリア88」(新谷かおる)の「カザマシン」 「男おいどん」(松本零士)の「おいどん」 「あしたのジョー」(ちばてつや)の「矢吹ジョー」 「いなかっぺ大将」(川崎のぼる)の「風 大左衛門」 「ガラスの仮面」(美内すずえ)の「北島マヤ」 「モーレツ、ア太郎」(赤塚富士夫)の「ニャロメ」 「愛と誠」(画、ながやす巧)の「大賀 誠」 「銀河英雄伝説」の「ヤン・ウエンリー」 「機動警察パトレイバー」の「シバシゲル」 が、好きです。

noname#1775
質問者

お礼

結構、古いキャラが出て来ましたねえ。 「矢吹丈」は、大好きです。愛に飢えていたのに、葉子と紀ちゃんの愛を拒否し、戦う事に全てを賭けた男は、儚くも悲しいですねえ。 一方で、風大左衛門というのも面白いですねえ。アメリカンクラッカー式の涙を思い出してしまいます。 ぼくは、ニャロメよりココロのボスが好きでした(*^_^*)。 沢山のキャラをお教えいただきました。どうもありがとうございました。

• help
回答No.11

こんばんは、自分のコメントは野暮になるので名前だけ挙げさせてもらいます。 アラシヤマ「南国少年パプワくん」 ロクショウ「メダロット」 イエロー・デ・トキワグローブ「ポケットモンスターSP」 朝倉葉「シャーマンキング」 桑原和真「幽遊白書」 服部半蔵「剣客異聞録甦りし蒼紅の刃サムライスピリッツ新章」 野比のび太「ドラえもん」 岩瀬タケト「ワイルドハーフ」 間宮小樽「セイバーマリオネットJ」  以上で記憶の中から浮かび上がった人物命の列挙を終わります 参考になりますでしょうか?

noname#1775
質問者

お礼

おお、京都弁の「アラシヤマ」ですね。『南国少年パプワくん』は、後半何だかハードな内容になっていきますよね? 『ワイルドハーフ』は、なかなか登場人物の整理が出来なくて……f(^^;)。 いろいろとありがとうございました。参考になりましたよ。

• viole
回答No.10

みなさん、色々な思い入れがあるようですね♪ 私の好きなキャラクターも色々とあるのですが、中でも特に思い入れのあるキャラクターを挙げてみます。 「赤ちゃんと僕」から、藤井昭広。 「るろうに剣心」から、瀬田宗次朗と志々雄真実。 彼らにはまさしく、「ハマった」という表現がピッタリな程、大好きでした。今現在、そこまでハマれるキャラがいないのが寂しいです。

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございます、violeさん。 「赤ちゃんと僕」の藤井昭広は、知らないんです。今度、読んでみたいと思います。 ハマるキャラクターが居れば、漫画もドラマも楽しいですよね。関係ありませんが、遅ればせながら、今、「ER 2」を見ているんですけど、大好きなキャラが居なくなり、放心状態です(*^_^*)。

• rabiel
回答No.9

好きな漫画のキャラクター…!私も混ぜて下さいっ!! まず一番初めに浮かんだのは、 『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス(アスラン・J・カーレンリース)。 この漫画、そして彼との出会いは、私のその後の読書傾向(漫画に限らず)を 決めた!と言っても過言ではない程の影響力を持ったものでした。 どこが好きかと書き出すとキリが無いのですが(^_^;)、 強いて言えば「存在そのもの」かな?(だからラストでは……) 他には… 『封神演義』の聞仲、『ZERO』のバツ、『東京バビロン』の桜塚星史郎、 『傀儡』の威、『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ…ああぁ、男性ばっかりで潤いが。 多分、もっと記憶と本棚をほじくり返せばいくらでも出てくると思うのですが、 一応理性のブレーキが掛かってるうちに失礼します(^_^;)。では!

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、rabielさんがお好きなキャラクターは、『BANANA FISH』のアッシュ・リンクス以外は、全然知りませんよf(^^;)。「聞仲」って、怒ると額の目が開く人でしたっけ。あまりにも、『封神演義』はキャラが多いので、覚えきれません。 『BANANA FISH』は、とても少女漫画とは思えないですよね? 次回は、「理性」を外して、また教えて下さい。

• chitakun
回答No.8

私は女なので異色の回答になるかも。 「ッポイ!!の万里君 「日当たり良好」の勇介 「がんばれ元気」の元気 「太陽が落ちてくる」の、洋子ママ 見方を変えれば 「めぞん一刻」では、惣一郎さん(人間) 「さすがの南ちゃん」の南 でも、今一番ハマってるのが、 「バガボンド」の胤舜 「AngelHeart」の香ちゃん これから、目が離せない!! ゴメンナサイ、知らない物も多いと思います。

noname#1775
質問者

お礼

ついに出た!という感じです(*^_^*)。「バガボンド」。まあ、大人気なので、外した方もいらっしゃるかも知れませんが。 やはり、武蔵対胤舜ですか(*^_^*)。堀口元気。居ましたねえ。懐かしいです。 『「AngelHeart」の香ちゃん 』が目が離せないとの事。ぼくも、見てみる事にします。どうも、ありがとうございました。

回答No.7

「パタリロ!」のジャック=バンコラン、「闇狩人」の我竜京介、「ワンピース」もサンジ、などです どっちかというとクール系ですね

noname#1775
質問者

お礼

サンジ!ぼくも好きです。 残念ながら、最初の二人のキャラは知りませんでした。今から、ネットを彷徨って探してみようと思います。 ありがとうございました。