千葉市浜野、市原市八幡宿、五井の生活環境、治安

このQ&Aのポイント
  • 千葉市浜野、市原市八幡宿、五井は、生活環境や治安の面でどうでしょうか。
  • 賃貸物件(一人暮らしアパート)を探す際のアドバイスについても教えてください。
  • また、賃貸アパートを選ぶ際のポイントや、浜野から五井までの生活環境や治安についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉市浜野、市原市八幡宿、五井の生活環境、治安

千葉県千葉市浜野、市原市八幡宿、五井周辺に引越しする予定でインターネットで賃貸アパート(一人暮らし1k,1R)を探しています。近いうちに実際に見に行くつもりです。 そこで、賃貸物件(一人暮らしアパート)を探す時に注意するべきこと、アドバイス等をお願いします。 条件は1kか1R、駐車場付きで38000円以内を探しています。仕事のために平日の日中は、ほぼ不在です。土日祝日は、たまに図書館を利用したいと思っています。市原、姉ヶ崎方面に車で通勤予定です。 賃貸選びでのアドバイス、浜野~五井の生活環境、治安はどうなのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスお願いします。 質問がわかりにくくかり申し訳ございません。

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浜野、八幡宿、五井の三択ならば間違いなく八幡宿は外して下さい。 周辺には大きな買い物は不便だし、住居も駅から徒歩3分以内のものはないと思います。治安についてもポートアリーナ最寄りなので、土日はギャンブル好きが多く見られます。 以前八幡宿から2キロの会社に勤めていたので、駅前駐輪場に自転車を停めたのですが、1日で盗まれましたw 新しいのを買って、チェーンロックを2個付けたら、1日で泥除けベコベコに潰されました。盗めなくて腹立ったんでしょうね・・・・、あと駐輪場内で「どろぼう~」とおばちゃんの声がしたので、見ると若い人が走って逃げるのを見たことがあります。昼日中に線路傍の木造アパートの回りをうろつくと、東南アジア系のちびっこが遊んでいたりします。学校どうなってんだろ?と疑問に思いますよ。 五井は駅はこの3駅の中で一番栄えてますよ。国分寺台方面へは新しいアリオもできたし、ちょっとした買い物ならば、千葉駅周辺に出かけなくて済みます。 浜野は駅前が区画整理されてとても綺麗だし、地主が建てたアパートも多いので、駅から徒歩3分以内でも住居は見つけられるかもしれませんが、駐車場付きで38000円以内はきついかも。買い物関係ならば隣駅にアリオ、もう少し足を延ばせば千葉駅周辺がこのあたりだと一番栄えてますよ。栄町もあるし。

pokey
質問者

お礼

ありがとうございました。