• ベストアンサー

imgBurnダウンロードでセキュリティが…

当方 Win7で、セキュリティソフトはウィルスバスターです。 imgBurnは以前から使っていました。 なんですが、現在最新と思われる2.5.8.0をダウンロードすると、セキュリティでもってあっという間に削除されてしまいます。 imgBurnのサイトに間違いはないと思うのですが、以前は普通にできていただけに、よくわかりません。 問題解決のヒントを頂けると幸いです。 みなさま、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

それ今回からの仕様になります。使用するときにウイルスバスターを無効にして下さい。ただし、即ウイルス感染する恐れも十分ありますのでご注意。

rojiuraneko
質問者

お礼

rav4rav4さん さっそくのご回答、ありがとうございます。 今回からの仕様とのこと。 セキュリティを操作するのは、いまのところドキドキです。 ちょっと考えちゃいますね…。 ともかく、お聞かせいただいて、目の前のPCで起こったことに、ホッともしました。 取りいそぎお礼まで。 重ねて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2
rojiuraneko
質問者

お礼

akiraton787さん ご指南ありがとうございます。 いろいろ試してみます。 まずは、取り急ぎお礼まで。 重ねて、ありがとうございました。

rojiuraneko
質問者

補足

akiraton787さん お世話になってます。 ご紹介いただいたどこから入っても、最新の2.5.8.0に案内されて、ダウンロードした段階で弾かれてしまいました。 ほかに考えられる方法がありましたら、引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZEROをダウンロードできない

    ウイルスセキュリティZEROをダウンロードしようとしても元から入っていたウイルススキャン(期限切れ)は削除されるようですが、後から入れたウイルスバスターお試し版(期限切れ)の削除が途中まで進んで突然中止され元に戻り削除されず再起動して対策を数分かけて実施するが結局ダウンロードされずに終わってしまいます。 コントロールパネルでウイルスバスターを削除しましたが駄目でした。 どうすればよいでしょう。

  • セキュリティセンター

    OSはXP Home SP2でウィルスバスター2004を使っています。 システムの復元をするとWindowsセキュリティセンターで”ウィルス対策が最新でありません”の警告が出てしまい、最新のウィルスバスターとして認識されません。 ウィルスバスターは復元後に手動でもアップデートし、最新になっています。解決策をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • セキュリティについて

    セキュリティ関係はよく分からないので困ってます。 現在使用しているのはWindouwsXPです。 windowsセキュリティセンターから緊急警告の表示が出ました。 ・ファイアーウオール  有効 ・自動更新       有効 ・ウイルス対策     最新の状態ではありません インストールされているソフトウェアはウイルスバスターCorp.クライアント と、あります。 これは、ウイルスバスターの更新をするか、最新のソフトを購入しなければならないと言うことなんでしょうか? Windows Updateからのダウンロードだけではだめなんでしょうか?

  • セキュリティの警告が出てダウンロード出来ません

    REALPLAYERの無料版をダウンロードしようとすると、 「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロード出来ません」というセキュリティ警告が出てダウンロード出来ません。 OSはXPで、インターネットのセキュリティ設定は中にしてあります。 セキュリティ関連では、ウイルスバスター、AD-AWARE,SPYBOTをインストールしてあります。 どうしたらダウンロードできるのでしょうか? 初心者なので詳しく説明して下さい。宜しくお願いします。

  • ウィルスセキュリティの再ダウンロード

    HDDが壊れてしまい、交換→全て入れ直しをしています。OSはXP SP2です。 以前からウィルスセキュリティ2006を利用しており、先日継続手続きをしたばかりです。これをまたダウンロード→インストールしたいと思ったのですが、どこをどう探しても、ダウンロードのページがありません。 正確に言うと、マイダウンロードページにウィルスセキュリティが無く、ウィルスセキュリティ継続サービスを受けるように、となっていますが継続ページに行ってエントリーページに行ってもダウンロードは当然できません。ちなみに有効期限は07/08/21です。 まさかこの状態でも新しく買いなおさないと行けないのでしょうか。実は数◎も持っていたのですが、これはダウンロード期限が過ぎて、かつバックアップを取っていないともうダウンロードができないのですよね。実は全然知りませんでした。5月1日に買ったばかりです。文句を言っても仕方ありませんが、やりきれない気持ちです。 どなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティがダウンロードできない

    会社の上司が新しいPCを買いました。 もともとウイルスセキュリティを使っていたのですが、vistaには対応していなかったので、 持っていたソフトをダウンロード後、HPから最新版のシリアル番号を取得しました。 番号を取得した後、「ダウンロード」の画面が現れましたが、「ダウンロード」をクリックしようとしてもできませんでした。 ダウンロードのほかにも開けないサイトがあります。(「指」のマークは出ているにクリックできない) たとえばウイルスセキュリティの「製品サポートのページ」です。 (問い合わせの項目をクリックできない) ウイルスセキュリティとiフィルターが競合すると聞いたので、 アンインストールしようとしましたが、それもできませんでした。 『問題の解決策を探しています』の後、『プログラムの終了』とでてきてしまいます。 私も少し前にVistaを購入していて、同じようにウイルスセキュリティを入れて新しいシリアル番号を取得しましたが、何も問題なくできました。私の後に買った人もです。 しかもiフィルターも入ったままでも大丈夫なので、何が問題なのかわかりません。 私もあまりコンピュータに詳しくないのですが、他の社員にも詳しい人がいないため、困っています。 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2005がダウンロードできない!

    Norton Internet Security 2005の体験版をアンインストールして、ウイルスバスター2005をダウンロード販売で購入したのですがダウンロードできません。インターネットセキュリティーの方が完全に削除されてないように思うのですが、どこに残っているのかわかりません。完全に削除するにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWindows XPです。

  • ダウンロード、解凍がよくわかりません。

    ディスクにダウンロードしたのはいいですが、以前ウイルスバスターを入れた時に 見たような解凍は見られませんでした。ちゃんと解凍できているのか判りません し、解凍のフリーソフトをダウンロードしても使い方が判りません。 (IEにもダウンロードしたのですが、どこかに消えてしまいました。) 正直、何処の場所にダウンロードしていいかさえ判りません。 また、解凍が完了したら「フォルダ内のSetUp.EXE を実行」と書いてありますが そのようなものを探しても見あたりません。 判りにくい説明で申し訳ないですが、教えて下さい。 当方、win98所持です。詳しいバージョンなどは、よく判りません。

  • ダウンロードマネージャのセキュリティ対策について(FreeDownloadManger)

    ダウンロードマネージャとして、FreeDownloadManagerをつかっています。ダウンロードの際にスキャンされるようにするためにはどうしたらよいでしょうか?(デフォルトの状態のままで使っています。)使用セキュリティソフトは、ウイルスバスター2009です。 設定-Essentialのところをみると、ウイルスチェックをかけるというチェックボックスがあります。ここでexeファイルを指定するのだろうと思い、Program Filesからウイルスバスターをさがしたところまではいいのですが、exeファイルに種類がありすぎて、どれを指定すればいいのかよくわかりませんでした。 その後いろいろ調べてみましたが、結局勉強不足のためかよくわかりませんでした。どう設定すればよいか(どのexeファイルを指定すればよいか)を教えていただければ幸いです。

  • ウイルスセキュリティのダウンロード

     SOURCENEXT社“ウイルスセキュリティ”ユーザなのですが、有効期限が切れたので、新たに永久版“ウイルスセキュリティ”3570円をECで購入しました。  旧版をアンインストールしてしまっていたので、新たに同社サイトから最新版をダウンロードし、再インストールをしようとしたのですが、既に“ウイルスセキュリティ”が入っているという表示が出てしまいインストールできません。  旧版はコントロールパネルの「プログラムの削除」で確実にアンインストールしたつもりで、「スタート」→「全てのプログラム」で見ても“ウイルスセキュリティ”は何処にも見当たらず、機能もしていないので逆にセキュリティに関する“警告”が出ます。  蛇足ですが、旧版をアンインストールしたのは、持っていたUSBメモリにバンドルされていたオマケ“ウイルスセキュリティ”があったので、これを活用しようと思ったからで、旧版をアンインストール後、バンドル版を新たにインストールしたのですが、この時は再起動後にシリアルナンバーとアドレス、氏名を登録し完了のはずが、インターネット自体に接続不能になってしまい(ファイヤーウォールを無効にしても解決できず)、従って完了もできませんでした。  その後、本サイトのアドバイスにより、バンドル版のシリアルナンバーを使い、同社サイトからのダウンロードを試みましたが、肝心のインストールはきませんでした(この時は何の表示も出ず)。そこでバンドル版のシリアルナンバーには期限があったのかも?と諦め、新規購入に至った訳ですが、それが冒頭の状況に繋がっています。  2日前までは“ウイルスセキュリティ”もパソコンも、購入以来一年間、何の問題もなく使えていたのに、一体何がいけないのでしょう?何をどうしたら良いか教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう