• 締切済み

セーラー服について

冬場はさむいのでセーターをセーラー服の下にきてその上にまたセーターを着ようと思ってるんですがやっぱり変でしょうか? 下のセーターはぴったり目のもので素肌にきてセーラーの上はユニクロのセーターなんですが普段からセーター素肌に着てるんで違和感はないんですが…

みんなの回答

回答No.3

セーラー服の下に着るのは全然変ではないと思います。 素肌にセーターで私もよく着てますよ♪ チクチクしなければ全然いいと思いますし寒いのは嫌ですからね(^^) あとはヒートテック重ね着とかはどうですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

#1です。 だしていると、セーラー服の下から見えて だらしなくなるので、出来ればスカートの中に入れたほうが すっきり格好良く切ることが出来ます。

uzuz123
質問者

お礼

ありがとうございます!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは セーターでもいいと思いますよ。 でも、ヒートテックの方が温かいと思いますが 如何でしょうか? セーターをインに来てアウターにカーデでも 全然おかしくないです。 ご参考になれば幸いです。

uzuz123
質問者

補足

早速返答ありがとうございます。 セーラーの下に着てるセーターの裾ってインするものですか? 基本的に普段セーラーは下着だけでスカートの中に入れるってことはないので…。 次々すみません。

関連するQ&A

  • セーラー服

    あなたの町の中学校の制服はセーラー服ですか?それともブレザーですか? セーラー服の場合、スカートはジャンスカですか?それとも普通のひだスカートですか? セーラー服の下に何か着ていますか? 素肌に直接セーラー服着たことありますか? 初めて素肌に直接セーラー服着た時、どんな気持ちでしたか?

  • セーターやニットワンピース

    セーターやニットワンピースを着る際って素肌に直接着てますか?それとも下に何か着てますか? 会社で着替えてる時に素肌に着ていたら違和感とかないですかみたいに言われたので聞いてみたいと思い質問しました!

  • 女性の方に質問です。冬服のセーラー服をブラの上から直接着たことあります

    女性の方に質問です。冬服のセーラー服をブラの上から直接着たことありますか?初めてセーラー服を素肌に直接着たのは何年生のいつ頃ですか?着心地はどうでしたか?その時スカートの下はどんなでしたか? 周りに同じような子いましたか?

  • セーラー服の着方

    制服がセーラー服だという方に質問です。 私の学校の制服は、夏は下がジャンパーもしくは普通のスカート、上にブラウスなのですが、 冬にはその上にセーラーを着る、というかたちになっています。 しかしブラウスの上にセーラーを着ると、襟元から下に着ているブラウスが見えてしまって野暮ったく見えてしまいます。(と、学校の子も家族も言っています) そこで質問なのですが、冬服のセーラーの中には何を着ますor着ていましたか? ちなみに私たちは、ブラウスの襟をむりやり見えないようにおり込んで着ています・・・

  • 女性の方に質問です。中学時代、セーラー服の下に何か着てましたか?¢素肌

    女性の方に質問です。中学時代、セーラー服の下に何か着てましたか?¢素肌に セーラー服£デビューは何年生の時ですか?

  • セーラー

    質問です。 知り合いの中1の女の子が学校指定のセーラー服が大好きで、小学生まで着ていた服を他の人にあげて、4月から家でもセーラー服と下に体操服を着ています。(洗濯できるように3枚持っています)靴下も学校指定の白無地のをはいています。 外出するときもいつも同じ格好です。やっぱり、視線を感じるんです。いつもセーラー服ってそんなに変ですか?

  • 知人の女性から聞いたんですけど、彼女はセーラー服の下はブラジャーだけで

    知人の女性から聞いたんですけど、彼女はセーラー服の下はブラジャーだけで素肌に直接着ていたそうです!どんなに寒くてもブラとパンティーだけで頑張ったそうです。今でもそんな元気な中学生や高校生いますか?

  • 西洋では大人の女性がセーラー服を着ても違和感ないか

    セーラー服は日本では女子中学生や女子高校生の制服と思われているから、大人の女性がセーラー服を着ていると周囲に違和感を与えるでしょうが、西洋ではそう思われていないので、30歳とか40歳とか50歳の日本人女性が西洋に行ってセーラー服を着ていても周囲に違和感を与えることは無いでしょうか? (なお、私は男性です。)

  • なぜセーラー服は女子用になった?

    なぜセーラー服は女子用になった? セーラー服というのは元々、海兵の制服だったわけですよね。 軍隊というとやはり男の世界というイメージがありますし、実際男性の海兵の方が多かったと思います。 それなのに学生服となった時は、女子学生のみの制服になってますよね。 男女ともにということならまだ分かるんですが、なぜ女子学生専用となってしまったのでしょうか? 最初は男女ともにとしようとしたけど、アンケートを取ったら男子学生からは詰襟が良いというような結果が出たみたいなことでもあったんでしょうか? 男子用、女子用でそれぞれ違うデザイナーが付き、たまたま女子用のデザイナーがセーラー服を取り入れた? ズボンではなくスカートというのも違和感がありますよね。

  • 若い人の冬の普段着は どんなふうでしょうか

    今時の若い人の冬の普通の普段着の着こなしは 衣類を整理していて、セーターをたくさん持っていることに気づきました。 昔の人間なので、冬の衣装というと、、 一番下に、肌着の半袖シャツ、その上に カッターシャツ、 その上にセーター そしてその上に ジャンパー、ジャケットコートなど  そんなのが普段着です。 しかし今時ユニクロとか、ふつうのカジュアルな衣料品店でセーターなどあまり売っていないし、考えてみると若い人がウールのセーターを着ているのをあまり見ないような気がします。 いまどきの若い人は、、どんな着こなしなんですか。  参考までに教えていただきたいです。山ほどあるウールのセーターを処分しようかと思っています。

専門家に質問してみよう