• 締切済み

外付けHDDがうまくインストールできません

IO-DATAの外付けHDD「HDA-i20G/USB」のドライバーをインストールしたいのですがうまくいきません。 OSはXPです。まずドライバーをホームページからDLして書いてあるとおりやっていくとほぼ最後までいくのですが途中で勝手に再起動になります。それからは、HDDの電源を入れておくと勝手に再起動になります。 ドライバーを完全に削除すると直ります。 なぜでしょうか??よろしくお願いします

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

回答No.4

私も同じものを取り付けていますが、ただ接続すれば「新しいハードウエアが見つかりました」と吹き出しが出て後は自動的に使えるようになるはずです。 別に何もしなくても接続するだけで良かったと思います。 USBは2.0でないといけません。

yuu789
質問者

補足

USBは2.0とはどういう意味ですか??

• tatahina
回答No.3

再度#1です。 外付けHDDは外部電源も接続されてますか?

• tatahina
回答No.2

HPに以下が掲載していました。 再度お試しを。

参考URL:
http://www.iodata.jp/lib/product/h/hdausb.htm
  • tatahina
回答No.1

XPなら、単にUSB接続するだけで認識するはずです。 別にドライバをインストールしなくても使用可能のはずです。 ドライバのインストールで不具合がでるならインストールの必要がないのでしょう。

yuu789
質問者

補足

HDDがXPに対応していません。