MySQL使用中のエラー1044の解消方法とデータのインポート手順

このQ&Aのポイント
  • MySQL使用中にエラー1044が発生しました。ホームページを移行するために新しいサーバーのphpmyadminからデータをインポートしようとしましたが、エラー1044が表示されてしまいました。
  • これまでネットで様々な解決方法を試してみましたが、上手くいかず困っています。また、mysqlのデータを見るために一部の記述を削除しましたが、改善されませんでした。
  • 他にもDosコマンドやルート権限について調べましたが、難しくて理解できませんでした。どのような手順でエラーを解消し、データを正しくインポートすることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

mysql使用中エラー1044が出てしまいました。

ワードプレスで作ったホームページをあるサーバーでアップしてましたが 突如エラーが出始めた為、サーバーの移転を考えていますが、その新たな サーバーのphpmyadminを起動して、以前のサーバーからエクスポートした mysqlのデータをインポートしようとしましたが、エラー1044というのが 出てきてしまい、困っています。 ホームページ制作に関しては素人中の素人な為、ネット上で解決方法を 模索してみるもののいまいち分からず今に至っています。 とりあえず、ネットで調べた方法の1つでmysqlのデータを見れるようにして CREATE DATABASEから始まる記述を削除してみたのですが、これでも 上手くいかず、、。 他にも調べた結果、Dosコマンドの事やルート権限の事も書かれていましたが、 私には難しく、分からずじまいでした。 どこをどうしたらいいのかさっぱり分からず途方にくれています。 このエラーを解消し、データを上手くインポートするにはどうしたらいいのかを 教えて頂けたらと思います。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

とりあえずデータベースを作る権限はなさそうですね? CREATE DATABASEを削除すると同時に すでに作られているデータベースを使用することを宣言してください USE すでに作られたDB; CREATE TABLE ・・・ またすでに同名のTABLEが存在する場合はまたエラーがでますので CREATE TABLE IF NOT EXISTS などの構文を使うか、そのテーブルを削除してからインポートしてください (テーブルの削除はリスクがありますので自己責任でお願いします)

rupaso0820
質問者

お礼

おかげさまで何とか解決しました。 ありがとうございます。