• 締切済み

i-mode新規メアドの取得手段。

スマホとも二台持ちのために、ドコモのガラケーを契約してきました。 i-modeも契約したので、メールアドレスが持てるのですが、 取扱説明書を読んでも、ネットの記事を読んでも、さっぱり方法がわかりません! なんでもi-modeは昨年でサポートが終わったとか・・ ショップに行くしかないのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• no_account
回答No.2

iモードを契約したのなら既に取得してます 新規ならランダムな英数字になっているはずです 単にMENU+0のマイプロフィールに表示されてないだけでは? マイプロフィールは、電話番号はSIMから情報を得られるので表示しますが、アドレスは自分で入力するか、マイプロフィールのメニューから自分のアドレスの情報をサーバーから取得して来ないと表示されません 自分のアドレスを確認したいなら iMenu ↓ メール設定 ↓ メール設定確認

• SWM5903
回答No.1

>i-mode新規メアドの取得手段 →下記を見て判らない様であれば、どこが判らないのかを  明確にして頂けますでしょうか?  (でないと、何で躓いているのかが判らない…^^;)   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/change_add/setting/index.html >なんでもi-modeは昨年でサポートが終わったとか・・ →どこにそんな記事が有りましたか?  聞いた事は有りませんが…。  ※PCでi-modeメールを読む事が出来る「iモード.net」は終了   しますが。    参考:https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/imode_mail/function/imode_net/index.html >ショップに行くしかないのでしょうか? →最初に書いた様に、携帯からでも出来ますし、docomoIDを取って  PCから取得する事も可能です。  ショップに行くしかないという事は有りません。