• 締切済み

引越しのアルバイトって短期バイトでも稼げるの?

サクッと短期でも、稼げるアルバイトって何か?というのを探していて 友人などにもすすめられたのが、引越しのアルバイトなのですが、実際、稼げるのでしょうか? また、体力的なモノは、体育会系なので、問題ないのですが 何か、引越しのアルバイトで、身につけておいた方が良い、能力とか知識とかってありますか? あと、引越し会社も色々あると思いますが、どこの引越し会社が良いとか 色々情報ありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.4

幾ら体育会でも専門の訓練をした人と同じようなことができるはずがないので、ほとんどはお手伝い程度になるはずです。同じ引っ越し会社で経験を積めば別ですが、初めて顔を出した現場なら「軽作業」(楽な仕事という意味ではありません)が主になるので、大した金額にはなりません。特に個人宅の引っ越し現場というのは狭い上にエレベータなどが使えず、建物内も引っ越し荷物も傷などつけられないので結構神経を使うのです。

dress_white567
質問者

お礼

確かに、神経使いそうですよね。。。 助言有難うございます。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.2

体力勝負の仕事ですから、日給というより時給でかなり良いアルバイトでしょう。 身につけたいのは、梱包し箱に詰めるマニュアルなどでしょうか。 有名な大手でコツを覚え、小さいところでこまめに稼ぐのがよいかもしれません。 エアコンなど、取り外し、取り付けなどの電気店並の腕があれば重宝されることもあります。 また引越しの時は使えるのに処分するものが結構出ます。役得があるかも。

dress_white567
質問者

お礼

ありがとうございます。 梱包し箱に詰める作業や、エアコンなどの取り外し、取り付け作業ですか。 なるほど、少し勉強してみます。 ありがとうございます。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

直接雇用のところもあるかもしれませんが、大半は単発派遣だと思います。こういうところは昼間の学生など採用が限定されます。稼げるかどうかは派遣会社次第です。個人的には重労働の割には稼げないと思います。悪質な業者だと荷物と一緒に荷台に乗る羽目になることもあります(もちろん違反です)。キャビンに乗る場合でも運転手がたばこを吸う人が多いので、そういうのに当たると煙草嫌いの人には最悪です。

dress_white567
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、オススメの派遣会社はありますか?

関連するQ&A

  • 短期アルバイトについて

    6月までに少しお金貯めたいのですが 短期で学校に生きながら休日にバイトしたいのですが。 アルバイトはコンビニしかやったことがなく短期をやったことがありません。 短期とかは実際どうなんですしょうか?今調べたらイベントとかでているんですが どういうのがいいのでしょうか? 年齢は19の大学生♂です。 体力はそこそこに在ると思います。 週に休みが3日近くあるので何かやりたいんですが 長期だと6月までだともうこの時期だとシフト決めが入ってしまって6月から入るって形になりそうだし 短期にしようと思っているんですが

  • 派遣の短期のアルバイト

    2ヶ月くらい働きたいので、いろいろな派遣会社に登録して短期のアルバイトでつないでいこうかと思っています。 実際短期のアルバイトで生活している人いますか? ほとんどの短期のアルバイトは休日の仕事ばかりみたいですが、平日も働きたいです。 おすすめの派遣会社とか知っている方がいたら教えてください☆

  • 短期のアルバイト

    失業中ですが、求職活動をしています 短期のアルバイトをしたいのですが、週20時間までと、失業者のしおりに書いてあります 実際問題フルタイムで働くことは出来ないのでしょうか!? 毎日、面接やハローワークに行くわけではないので、やはりかなりの時間が空いてしまいます

  • 短期アルバイトの面接のこと

    大型スーパーの、商品管理や補充、ラッピングなどのパートの面接をうけることになりました。 自己PRは具体的な内容が必要ですか? 繁忙期の短期アルバイトです。 40代主婦で営業事務の経験あり。最近までは一般事務をしていましたが、引越しのために退職。今の土地に慣れるまで、短期のアルバイトをしようと思っています。 何事も真面目でコツコツ取り組むタイプだし、健康面も良好なので、シフトを守れること、多少の残業は大丈夫なことを伝えるだけではものたりないでしょうか? 面接の服装は、スーツでしょうか? 短期のアルバイトの場合は、スーツまでは着なくてもよいと友人から言われました。 きちんと清潔感のある洋服ならばOKでしょうか?

  • 短期アルバイトの辞退

    先日、短期のアルバイトの面接と説明会を受け、即答で採用にはなったのですが体調を崩してしまった為に辞退しようと思っているのですが、ストレートに体調を崩したためと言っても大丈夫でしょうか? ケーキの生産ラインなので、何かあってからでは問題だと思うので。

  • 短期アルバイトのオススメの会社は?

    短期でアルバイト(倉庫内作業)をやってみたいと思っているのですが、色々登録制の会社があってどこにすれば良いのか迷ってしまいます。 実際、どこが良いのでしょうか?それともほとんど同じでしょうか?? そのような会社で登録して良かった、悪かった点などについてどうぞ教えてください!!

  • 短期アルバイトの厚生年金

    私の友人のことなのですが、今年、大学を卒業して就職をせずにアルバイトをして生活をしているのですが、アルバイト先の会社がアルバイトの人にも社会保険制度を適用できるとのことを友人が聞いたみたいなんですが、このまま国民年金の支払いをするか厚生年金に切り替えるか迷っているとの相談を受けました。そのアルバイトは短期(5~12月)なので、たった数ヶ月間の支払いなので無駄なのではと思っています。短期アルバイトでも厚生年金に入ることのメリットはあるのでしょうか?

  • 超短期引っ越し…2か月で引っ越しするというのは問題ないですか?

    超短期引っ越し…2か月で引っ越しするというのは問題ないですか? 皆様、こんにちは。 最近教えてgooに登録し、以下の質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6200460.html よろしくお願いします。 20代女性です。 まず、以前の質問(http://okwave.jp/qa/q6200460.html)を読んでいただければと思うのですが、(長文で大変申し訳ないです)上の住人の迷惑行為と奇行?で多大なストレスがあり引っ越しを考えております。 ただ、今のアパートには住んで2か月しか経っていません。 こんな早い引っ越しを考えたのは初めてです。 上の住人に対することも、家主も不動産屋も理解してくれず、気のせいだと言われています。 不動産屋が最近やっと別の物件を紹介してくれると言ってくれました。 でも面倒な客だと思っているようです。。。 そこでお伺いしたいのですが、1か月~3か月のような、超短期の引っ越しをされた方はいらっしゃいますか? 最初からそういう契約ではなくて、何らかの事情があって引っ越しをするという経験がある方、 特に隣人問題で引っ越しされた方、あるいは友人知人にそういう方がいるというお話など、 教えていただけないでしょうか。 引っ越しは強く希望していますが、こんな例があるのか?と若干不安です。 家主や不動産会社どころか、実家の親や結婚しているきょうだいに話しても、そんな短期で引っ越すのは、と言われてしまいました。 漠然とした質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • オモシロ短期バイトの経験談聞かせてください!

    こんにちは。 今回転職したのですが、退職と新しい会社の勤務開始が少しずれ、今月いっぱい空くことになりました。 そんなわけで、暇があるので何か単発のバイトでもしようと思います。 私が勤務可能な期間で、なおかつ私が働ける仕事があまりみつからないのですが(30日未満の日雇い派遣ができる条件に当てはまらないので、派遣ではなく直接雇用の仕事か、業務委託でないとだめなようです) 今のところ、 ・倉庫内軽作業(どんな業種で何をやるか、求人にははっきり書かれていません) ・什器搬入出作業(夜勤) ・ティッシュ配り ・マネキン ・引越屋 というのが応募できそうな職種です。 この中で、引越屋とティッシュ配りとマネキンは、学生の頃少しやったことがあります。 せっかくなので、やったことがない仕事をやってみたいのですが、いわゆる軽作業と募集されている仕事は実際どんなことをするのでしょうか? 中には面接ナシ、なんていうのもあって興味津津です。 什器搬入出作業というのも、別の質問でさせていただいたのですが、いただいた回答をみる限り、男性並みの体力・腕力がないと務まらない仕事の様子なので、一般的な30代女性、健康で体力気力に不安はないが、男性と同じ身体能力のアスリートというわけでもない自分では足手まといになるのでは?と思っています。 ずっと同じ作業をするような仕事など、定職にはできないけれどやってみたら話のネタになりそうな仕事や、単発バイトだからこそのオモシロ職種など、みなさんのご経験を是非お聞かせください! 昔友達から聞いたのだと、体育館のような倉庫でただひたすら業務用肉まんの積み重なったパレットを仕分けしていくというバイトや、クリスマスケーキに人形などを乗せるバイトというのが、短期ならではで面白そうだなと思いました。 ちなみに、ここでいう面白いとは、やりがい、とか、楽しい、とかそういうポジティブなものでなくて良いです!むしろ、これはずっとはできない、こんな大変だった…というような、短期という事情がなければできないような仕事の経験談も伺いたいです。 宜しくお願いします!

  • 短期日払い・週払いアルバイト

    わたしは東京に住む高校一年生の女子です。 年内でできるアルバイトを探しています。 急にお金が必要になってしまったのでお給料は週払いか日払いが良いのですが、短期の登録制のバイトは実際に希望した種類のアルバイトが来なかったり、全然仕事が来なかったりなど対応が悪いと言うことを聞き、何か良いアルバイトはないかと悩んでおります。 ちなみにアルバイトはまだ一度もしたことがありません。 皆様が実際に「良かった」と思った短期登録制のバイトの会社や、他にお給料が日払いまたは週払いで頂けるアルバイトを御存知でしたら教えて下さい。 宜しく御願い致します。

専門家に質問してみよう