• 締切済み

引越しのアルバイトって短期バイトでも稼げるの?

サクッと短期でも、稼げるアルバイトって何か?というのを探していて 友人などにもすすめられたのが、引越しのアルバイトなのですが、実際、稼げるのでしょうか? また、体力的なモノは、体育会系なので、問題ないのですが 何か、引越しのアルバイトで、身につけておいた方が良い、能力とか知識とかってありますか? あと、引越し会社も色々あると思いますが、どこの引越し会社が良いとか 色々情報ありましたら、教えて下さい!

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

幾ら体育会でも専門の訓練をした人と同じようなことができるはずがないので、ほとんどはお手伝い程度になるはずです。同じ引っ越し会社で経験を積めば別ですが、初めて顔を出した現場なら「軽作業」(楽な仕事という意味ではありません)が主になるので、大した金額にはなりません。特に個人宅の引っ越し現場というのは狭い上にエレベータなどが使えず、建物内も引っ越し荷物も傷などつけられないので結構神経を使うのです。

dress_white567
質問者

お礼

確かに、神経使いそうですよね。。。 助言有難うございます。

• 1paku
回答No.2

体力勝負の仕事ですから、日給というより時給でかなり良いアルバイトでしょう。 身につけたいのは、梱包し箱に詰めるマニュアルなどでしょうか。 有名な大手でコツを覚え、小さいところでこまめに稼ぐのがよいかもしれません。 エアコンなど、取り外し、取り付けなどの電気店並の腕があれば重宝されることもあります。 また引越しの時は使えるのに処分するものが結構出ます。役得があるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 梱包し箱に詰める作業や、エアコンなどの取り外し、取り付け作業ですか。 なるほど、少し勉強してみます。 ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

直接雇用のところもあるかもしれませんが、大半は単発派遣だと思います。こういうところは昼間の学生など採用が限定されます。稼げるかどうかは派遣会社次第です。個人的には重労働の割には稼げないと思います。悪質な業者だと荷物と一緒に荷台に乗る羽目になることもあります(もちろん違反です)。キャビンに乗る場合でも運転手がたばこを吸う人が多いので、そういうのに当たると煙草嫌いの人には最悪です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、オススメの派遣会社はありますか?