• ベストアンサー

蛍のおすすめスポット

こんにちは。 関東で、蛍が見られる所を教えていただきたいのです。 月夜野とかは有名ですが。。。 できれば、人に教えたくない!(笑)というような所。 うちの近所の川原でたくさん見られるよ、とか。 こっそりここで教えていただけませんか? どうかどうかお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

では、内緒で2ケ所ほど秘密の場所を・・・・。 他言無用です。 このページで照会している一部の宿では、蛍が沢山でる秘密の場所をご案内しておりますのでご利用下さい。 http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/special/hotaru/ 箱島のホタル(群馬県吾妻郡東村箱島) http://www.pluto.dti.ne.jp/~s-shino/hotaru.htm

grape-hi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(ひそひそ) 見てきました。ここに決定!(ひそひそ) 誰にも言いません、どうもありがとうでした!(ひそひそ)

その他の回答 (2)

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.2

穴場というわけではありませんが、 東京都新宿区の「おとめ山公園」(高田馬場駅徒歩10分)では蛍の飼育がなされていて、毎年「ホタルの夕べ」を行っています。具体的には新宿区報などでお調べください。 おとめ山公園、で検索するといろいろなHPがありますが、とりあえず一つだけあげておきます。

参考URL:
http://urawa.cool.ne.jp/urawa/6464/multiWEB/x00058/x00058g97a026/g5/contents/otome.html
grape-hi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 新宿にこういうのがあったとは知りませんでした。 どうもありがとう~

  • futta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

静岡県ですが、6月9日(土)~6月18日(月)に天城湯ヶ島「出会い橋」で 天城ほたる祭り「出会いナイト」を開催しています。下記のHPでライブカメラ から蛍の乱舞が見れるようです(現在、準備中の様ですが・・・)。

参考URL:
http://www.amagi-unet.ocn.ne.jp/wakagaeru/
grape-hi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 行ってみたいですね~ またおねがいします。

関連するQ&A

  • 蛍が見れる所

    私が小さい頃少し車で出かけると蛍が飛んでいて捕まえるのが楽しみでよく出かけていました。幼い頃に帰り蛍が見たいのです『大人なので捕まえませんよ』関東で蛍が見れる所教えて下さい。もし穴場があれば教えて下さいお願いします。童心に返りたいと思います。

  • ホタルを見れる関西のスポット

    今週末にホタルを見に行こうと思ってます。 何処か良い所ありますか? 毎年、スカイビルは見に行ってるのですが・・・ 今年は野生のホタルを見たいと思ってます。 関西で良い所があれば教えて下さい。 大阪市内から行くので三重県等の少々遠い所は 困るので車で行ける範囲でお願いします。 兵庫県か京都、滋賀、奈良くらいでお願いします。 もちろん、大阪府もお願いします!! なるべく早い回答をお待ちしております。

  • ホタル

    関東で、ホタルが見れる場所と時期を教えてください!!

  • 蛍が観たい!!!

    関東から車でいける範囲で 蛍を見ることができる場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蛍を見に行きたい

    北関東で蛍の見えるスポットを教えてください あなばもあったら嬉しいです

  • ホタルを見に行きたいのですが

    ホタルを見に行きたいのですが 長野のホタル祭りは終わってしまったみたいで・・・ 横浜に住んでいるのですが何処かまだ見に行ける所はないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • ホタル

    砥部町でホタルが見える所はありますか

  • いまどき蛍?

    先日家の近所で蛍らしきものを見かけました。一匹だけだったのであまり気にも留めていなかったのですが、昨日少し離れた池のそばを散歩していたら蛍らしきものが何匹も水路に光っており、一匹は宙を舞ってました。 1)これは蛍でしょうか? 2)この時期の蛍は少し時節違いでは? ちなみに私は香川県坂出市に住まっています。

  • 仙台市内で蛍が見られるスポット

    今月中から来月の頭にかけてで仙台市内で蛍が見られるスポットご存知の方いますか? 車は出せないので、バスや電車で行ける所をお願いします。