• ベストアンサー

本郷猛が歌う仮面ライダーの歌のCD

一番最初の仮面ライダーの主題歌、「レッツゴー!!ライダーキック」という歌で、藤浩一氏(子門真人氏)ではなく、本郷猛こと藤岡弘氏がボーカルをとっているバージョンが収録されたCD(最近新録され発売されたライダーチップスではなく放映当時に録音されたもの)はあるのでしょうか?CDショップで目にするのは藤浩一氏バージョンの物ばかりで藤岡バージョンは見たことが無いのですが・・・ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackrx
回答No.4

この頃発売された「仮面ライダー全主題歌集」という物 にフルサイズであります。

junjunpapa
質問者

お礼

2年越しの質問にお答えいただき誠にありがとうございます。探してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• blackrx
回答No.3

この頃発売された「仮面ライダー全主題歌集」という物 にフルサイズであります。

• crimson
回答No.2

追加情報。 下記は実際にオープニングで使用されたTVサイズ版音源 ですが、なんと! 新録盤も存在しました! 詳細はリンク先でどうぞ。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/rforum/fanime/joho/200010/05595.htm
junjunpapa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!ただ欲を言えば、フルコーラスでの収録盤はないでしょうかねぇ・・・。又、ご紹介いただいた新録盤というのは、私が質問時に記載しましたライダーチップス版です。これは実際に私も聴いてみたのですが、アレンジが今風すぎて、もともとの曲風とあまりにもイメージが違い過ぎるので、結局購入しませんでした・・・。せっかくご回答いただいたのですが・・・。

• crimson
回答No.1

あります! コロムビアから発売された、東映作品の“戦闘時BGM”を 集めた「バトルミュージックコレクション」シリーズの、 『仮面ライダー』編に収録されています。 番号は「COCC-13107」です。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/COCC-13107