• ベストアンサー

「ひな祭り」における右大臣は誰?

ひな祭りって歌がありますよね? あれに「少し白酒召されたか 赤いお顔の右大臣」と出てくるのですが この右大臣とは具体的に誰なのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

「右近衛少将」の官位を有する人を指すようです。 http://hina-matsuri.jp/lern_story04.html

azuki-7
質問者

お礼

これは分かりやすくて良いですね ありがとうございます