• 締切済み

バトミントンが出てくるマンガ

私はバドミントンを小学校からしています。 今年中学校に入学した弟がバド部に入ったのをきっかけに、たまに、バドについて話をするのですが、バドが出てくるマンガって少ないですよね?というか、聞いたことがないです…。 あのスピード感をマンガで出すのは難しいと思うのですが、あるならぜひ読んでみたいです☆ 知っているかた、ぜひ教えてください。

noname#7954
noname#7954

みんなの回答

回答No.5

いつだったか覚えてないですが(でも、この1年以内の間)・・・週間少年ジャンプで1回だけの読みきりでバド漫画やってましたよ☆ 絵も結構良かったし、ギャグありで結構おもしろかったです♪♪

回答No.4

「バドフライ」もバドミントン漫画ですよ。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/sbc_book?isbn=4091871720
回答No.3

こんばんわ。 「ラブオール青春」板本こうこ って 古すぎて 誰も知らないですよね…(^^;) 検索したけど 絶版なのか ぜんぜんひっかからないし… #私もバドミントンは10年やっていました…  体育館があれば、ぜひまたやりたいです!  部活がんばってくださいね~ でわでわ

  • ipuchamu
  • ベストアンサー率23% (46/194)
回答No.2

スピリッツかヤングマガジン、あたりであります、立ち読みしてみてください、主人公?が膝の故障で悩む内容だったように記憶してます、本の後ろの方に載ってたように記憶してますが、、、、、

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

あるようですよ! バドミントン漫画 『やまとの羽根』(咲香里著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063462250/ref%3Dsr%5Faps%5Fb%5F/249-8900745-9501941

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063462250/ref%3Dsr%5Faps%5Fb%5F/249-8900745-9501941

関連するQ&A

  • 吹奏楽部かバドミントン部

    中学校に入学した女子です。 入部するクラブに悩んでいます。 今のところ、吹奏楽部かバドミントン部にしようかと思うんですが・・・、 なかなか決められません。。。;; 吹奏楽部には仲良しの友達がいて、バド部には知り合いはいないのです。 吹奏楽部・バド部 両方のいいところと悪いところ教えてください!

  • バドミントン

    バドミントン学校とかで結構楽しくやっているのですが 最近バド部の友達と一緒に結構対戦もやっています。 最近まで別に気にせずにシャトルをコートの端から端 まで飛ばしていたのですが、最近全然飛ばなく なってしまいました。 行ってもコートの半分くらい。 距離に伸び悩んでいるので、ぜひアドバイス★ ください★お願いします

  • バドミントンのラケット

    大学でバドミントンをしようと思うのですが、皆さんいくらぐらいのラケットを使っているんでしょうか? ちなみに中学の時バド部でしたが弱かったです…

  • バドミントンが上手くなりたいです

    バドミントンが上手くなりたいです 中2のバド部の女子です。 私はニブいってゆうかトロいってゆーか そんな感じの性格で、 同じ部活の同級生の中では私が一番弱いと思います。 自分では一生懸命はやく動いてるつもり なんですけど、 顧問に「動きが遅い!!」と怒鳴られます・・・ スマッシュが来ても全然取れないし・・・ どうしたらよいですか??

  • バドミントン

    中3です! バド部に今から入るのもあれだし、何かスポーツしてストレス発散したいので、 元々大好きなバドミントンのチーム(?)に入りたいです。 同年代のこやお年寄りがいるチーム(?)クラブ(?)はないですか? (北海道札幌市でお願いします)

  • テニスとバドミントン。

    こんにちはぁ☆いつもお世話様です!!かのんです。 えーとどなたかテニスもバドミントンもできる方いらっしゃいますか?? わたしもう3年ぐらいバドミントンやってるんですけど、 最近テニスも近所で習い始めたんです。おもしろいですねぇ☆ でもバドは手首のスナップが大事だからそれに慣れちゃってて テニスで、あの重ォ~いラケットで(バドに比べてね/笑) 手首をぐきぐき使っちゃうんですよね・・・。 とてつもなく、手首、痛めてます。まじいたーい!! テニスでバドミントン打ちにしないようにするには どうすればいいでしょうか・・・??変な質問でごめんなさい。

  • 初心者のためのバドミントン

    私は今年中学に入った、女子です。 バドミントン部に入ろう、と思っていますが、 私は経験がありません。 お遊びで友達とはやったことがありますが、打ち方など、まったく分からず、全然続かなくて..ラケットにあたらないんです。 全くの初心者なんです。 でも、バドミントン部の練習を見ていて、 「カッコイイなぁ。私もあんなに注目されたい」 と思い、バドミントン部に入ろうとおもいました。 けれど、まだ仮入部なんですが、 ほとんどの人が小学校の時にバドミントンクラブ等に入っていて、 多分、私ほど打てない人はいないと思うんです...。 私だけ、っていうのも嫌で。 でも、バドミントン部に入りたいんです! 正しい持ち方・打てる(打ちやすい)打ち方。 ルールなどを教えて下さい!

  • バドミントンのTV放送ゎ。。。

    こんにちゎ。高1でバドミントン部に入っているハルといいます。今回はそのバドについての質問です♪ ウチは、高校に入ってからバドを始めたんでまだまだ初心者なんです・・が、この前TVでバドの基礎の事やらいろいろ放送しているのを、偶然見ました!!忙しくて、その時は見れませんでした。。でも、それ以来見当たらなくて。。初心者のウチとしては、打ち方等が詳しく説明してあって、とても分かりやすく、よかったんです!!!! 多分、NHKの方のチャンネルだとは思うんですが。 記憶がほとんど曖昧にしか残ってないので、分からないんです。でも、また見たいんです!!! ビデオとかを買うには高すぎて↓↓。知っている方いませんか???もし、またそういう番組があるなら教えて欲しいんです。それか、バド関係のTV放送の予定トカ・・・。よろしくお願いしますwww

  • バドミントンの家でのトレーニング

    ボクは高校1年生でバドミントン部に所属しています。 学校のレベルは1回戦を突破できるが、2回戦が微妙といったところです。そんなバド部で新米部長をしています。 部活でもトレーニングをしているのですが、家でできるメニューはありますか? プレースタイルはハ-ドヒッター寄りです。カットやヘアピンなど前のショットをとるのが苦手です。あとバックハンドをもっと飛ばしたいです。 お願いします。

  • バドミントンについて

    私は、バドミントン部所属、中学校2年生。 バド暦は、1年ちょぃです。 私は、すごく下手ってほどじゃないんですけど(中学校レベルとして) というか、まぁ普通だと思います。 それで、後一歩で選手になれたのに。。。 ってコトが、結構あって。 それで、自分が苦手なところをピックアップしてみたのです。 (ちなみに、ダブルス専門です) (1)クリアが、遠くまで、高くあまり飛ばない。 (2)バックドライブが下手 (3)ロブが、高く遠くまで飛ばない が、とくに上手くいかないです。 案外、ドロップ&スマッシュなど攻撃的なのは そこそこ出来るんですが、このクリアや、ドライブが微妙です。 それから、ついでですがもう一つ、 (3)ロングサーブが、高くまで飛ばない。3回に1回は曲がる。 ↑↑は、試合で使えないほどではないのですが、 やっぱり先輩をみていると、高くは無いし、 極端に曲がるってほどじゃないんですが、 基礎打ちとかのトキに、友達に迷惑をかけてしまうので・・・。 是非、コツを教えてください。 よろしくお願いします。