• ベストアンサー

星野之宣先生の作品

昔何冊か持っていて、また読みたいと思い集めてみたいと思いましたが、短編が多いせいかWikiを見ても、作品の再編集で何冊も出ているようで、下手な買い方をすると話がかぶる可能性があると思い質問してみました。 ブルーシティー 巨人たちの伝説 ベムハンター・ソード スターダストメモリー ブルーホール は持っていたと思います。 この作品を含め新たに集めなおしたいので、お勧めの作品やこの作品を買えば内容がかぶらず星野之宣先生の作品が集められるよ!と言った事を教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

長編の作品(本来の1本の長編ではなく、同一タイトルの短編集、オムニバス集も含みます)  ・ブルーホール  ・ブルーワールド(ブルーホールの続編)  ・ブルーシティー  ・バトルブルー(ブルーシティーの続編)  ・ムーンロスト  ・未来の二つの顔  ・スターダスト・メモリーズ  ・ベムハンター・ソード  ・クビライ  ・妖女伝説  ・2001夜物語  ・コクド・エクスペリメント  ・ヤマトの火  ・ヤマタイカ  ・宗像教授伝奇考  ・宗像教授異考禄  ・星を継ぐもの(昨年発行で全4巻)  ・未来からのホットライン(昨年発行された最新刊) (当方の本棚をパッと見たところ上記作品あり、短編集、自薦集、DX本、イラスト集等は割愛)  個人的なお勧めは、妖女伝説、2001夜物語(共に長編ですがオムニバス作品です) 短編集は出版社別に色々出ているので、重複がありますので(絶版とかもありますので) これから購入するのなら、小学館(近年星野之宣作品を発刊している)の下記を購入された方が良いのでは(短編でも重複掲載がありませんので) http://www.shogakukan.co.jp/yomi/author/_author_5869 現状手に入る物としては下記(作品は重複しています) http://booklog.jp/author/%E6%98%9F%E9%87%8E%E4%B9%8B%E5%AE%A3?page=1

TheGoonies
質問者

お礼

wikiを読んでも発行している出版社情報などが中途半端だったので、このような情報は助かります。 小学館の物を購入すればよさそうですね。 2001夜物語も読んだ事があります。 なんだかワクワクしてきました。 お値段が少し高いのが痛いですが頑張って集めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Merlin61
  • ベストアンサー率51% (219/427)
回答No.1

・ヤマタイカ ・宗像教授伝奇考 ・宗像教授異考録 お読みになられました? 外せないと思います。 大きめのブックオフにはあるかと。 また、ホーガン原作のシリーズは、原作(創元SF)を 読んでからでも宜しいかな (私は原作が先でした)。 御検討ください。

TheGoonies
質問者

お礼

私の中では星野先生はSF色の強い先生と位置付けていましたが、この様な作品も書かれているのですね。 ヤマタイカは何となくあらすじが分かったのですが 宗像教授伝奇考、宗像教授異考録は検索しても感想ばかりで内容がわからないです。 ドラマにもなっているようですし、巻数出ているし感想も良い物ばかりだったので面白そうですね。 この手の作品は諸星大二郎先生の物を良く購入していたので似たような感じなのかな?手に取ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーシティについて

    もうだいぶ前の漫画ですが、星野之宣さんのブルーシティ (週刊少年ジャンプに連載)に感動した者です。 実は最近この続編があるという噂を聞きました。 ヤングジャンプで3週ほど連載され、未完のままとのこと。このあたりをご存じの方、すみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性でも読める「戦う男」あるいは「SF的」な作品は?

    今まで拝読したもので、お気に入りは、 さいとうたかを「ゴルゴ13」 寺沢武一「コブラ」 北条司「シティー・ハンター」    (エンジェル・ハートはストーリーが合いませんでした。) 安彦 良和「ガンダムTHE ORIGIM」 ときた洸一「逆襲のシャア」   (映画で聞きたくなかった台詞が省略されていたので良かった。)   (他の作者の「Zガンダム」「C.D.A.」は    絵・ストーリーともイマイチでした。) 星野之宣「MIDWAY歴史編」 橋本治「こちかめ」 永井豪「ダンテ神曲」 総領冬実「チェーザレ」 氷栗優「カンタレラ」「ルートヴィヒII」 日渡早紀「僕の地球を守って」 山岸涼子、川原泉は全般。 ほかには 「北斗の拳」(絵と殺戮シーンが合いませんでしたが読破。) 長すぎて途中でギブアップしたものは 「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴンボール」   (ドラゴンボールは一部のシーンが合いませんでした。) あまり印象に残っていないものは「GTO」です。 そこで、お聞きしたいものは、 男性誌・女性向け、新旧問わず、 1・エロ過ぎるもの、(初期のゴルゴ13程度はOKです。) 2・BLは拒否です。(ルートヴィヒIIは史実らしいのでOKでした) 3・殺戮シーンがひどくないもの。 (ドラゴンボールの骨付きハムのような断面が駄目でした。) 4・歴史ものや、SF的なものであれば絵柄は問いません。 以上の4点でお勧めな作品な作品といえば、何がありますか? 当方の都合でお返事は週末になりますがよろしくお願いします。

  • 星野リリィ先生の作品

    3年ほど前の作品だと思います。 空を飛べる素質を持った少年、少女がある時選ばれる。秘密裏に試験があって、その試験が高いところから飛び降りるというもの。飛べたらそのまま施設に入ることになり親しい人とも二度と会えない。飛べなかったら死んでしまう。 こんな感じの話だったと思います。ジャンルはBL(ボーイズラブ)です。 書店で雑誌を立ち読みしてとても印象に残っていたのですが、コミックスには収録されていないようです。 雑誌の名前、出版社がわかりましたら教えてください。

  • マリみての短編をコミカライズしている所ってありますか?

     今年の夏辺りからマリみてに手を出し始めました。  現在、原作小説を全て読み、ドラマCDを聴き始めているところです。  アニメやコミックには、まだ触れていません。  原作を全て読み、本編よりも短編、山百合会が全然絡んでこない一般生徒が主人公になっている話の方が気に入ったのですけれども、こういった作品はコミカライズされているのでしょうか。  Wikiを見た限りでは、公式にそういったコミックは見当たりませんでしたが、同人誌かWebコミック辺りには存在しないのでしょうか。  ちなみに、読んでみたい作品としましては、  桜組伝説  ドッペルかいだん  ワンペア  ホラー系が多いですね^^;  では、よろしくお願い致します。

  • 星野桂先生について

    星野桂先生の読みきり、『コンティニュー』などはコッミクス化しないのですか??

  • 星野あかりさんの出演作品

    星野あかりさんが出演されている温泉ものの作品名が知りたいのでご存じの方お教えください。

  • 星野リリィ先生の同人誌

    星野リリィ先生は、ご自身の同人誌を委託されたり(とらのあな、メッセサンオー等)されていないのでしょうか?先生の作品がとても好きなのですが、イベントなどに参加することが難しいため、新品の同人誌を購入できず、オークションで中古の同人誌を、かなり高値で購入しております。イベント以外に先生の同人誌を新品で購入する方法をご存知な方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

  • 星野桂先生の休載について

    週刊少年ジャンプで連載中のD.Gray-manが、星野桂先生の急病で秋頃一旦休載し、再開したものの今年の春からまた、今度は怪我で休載になってしまいました。 ストレスのせいだ、編集者と喧嘩したんだ、と様々な憶測が飛び交っていて、しかしどれも又聞きの話ばかりで信憑性がありません。 実際はどうなのでしょう?本当にお怪我とご病気だったのでしょうか? 病気なようでしたら、病名を教えて頂けると嬉しいです。 大好きな漫画家さんなので、とても心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 高久尚子先生と星野リリィ先生

    高久尚子先生と星野リリィ先生はおいくつくらいの方でどのような雰囲気の方なのでしょうか? 両先生の作品が大好きなのですが、イベントやサイン会等に参加致す事が出来ず、直接御本人にお会いする機会がない為、どのような方なのか以前から気になって仕方がありません。 両先生にイベントやサイン会等で直接お会いになられた方が居られましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 聖悠紀先生の作品で

     聖悠紀先生で主人公がジムカーナ(自動車競技)をする作品を覚えている方、タイトル、掲載してた雑誌、単行本(出版社)何でもいいので教えてください。 あと、聖先生作品で自動車物が有りましたらそちらも教えてください。