• 締切済み

恨みが消えません

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.5

医療にお金が掛かっているので民事訴訟できるのではないのでしょうか?弁護士に相談した方がいいと思います。でも、pco1633のおっしゃるようにお金での解決になりますし、現在鬱病とのことなので裁判中も相手の言論などによって疲れてしまい返って損するかもしれません。うまく示談にもっていければいいのですが。敏腕の弁護士が必要でしょうね。 僕もpco1633さんと同じ意見で浮気相手の人間とは関わらない方がよいと思います。”これ以上大事にしたくない”というのが相手の本音なんでしょう。自分達のことしか考えない典型的な駄目人間ですね。こちら側としては”すでに十分大事”なんですが。kanasiiさんが段々と怒りが湧いてきたのは、ショックで怒りの感情を表すことすらままならなかった当時に比べると段々と感情が表現できるように心が治ってきたという証でしょう。それぐらい大きな心の傷を負ったのだと夫に分かってもらいましょう。でもまだ癒えるには時間が掛かると思います。焦らずゆっくり治しましょ。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございます 病気のため大好きな仕事も辞めました 夫は今はよくしてくれます 信頼感はありませんが・・・

関連するQ&A

  • 5年経っても許せない!

    夫の浮気が発覚して早5年、そのせいでうつ病になり自殺未遂を繰り返しました。現在も加療中です。今でも浮気された事が忘れられずに夫を許す事が出来ません。相手の女も許せません!殺してやりたいくらいです!こんな私に笑顔は戻ってくるのでしょうか?

  • 不倫相手に慰謝料を請求する。

    先月、夫と結婚7年目で離婚しました。5歳と11ヶ月の子供がいます。 離婚原因は、夫の度重なる浮気と嘘でした。 最後の浮気も、ラブホテルからでてくる所を突き止め、 本人もみとめたのですが、逆に慰謝料や養育費は払えないという 調停を申し立ててきました。 今の浮気相手が会社の同僚で二人とも 解雇になるかもしれないので支払い能力がなくなるという理由でした。 調停では夫の言い分だけが通ってしまいそうです。 夫と浮気相手から謝罪の言葉もないことが一番許せないので、 体裁として慰謝料を請求しようと思っています。 今、浮気相手の住所はわかるので内容証明で請求書をおくる予定ですが、 引っ越す予定らしいので支払いされないまま引っ越されてしまった場合 どうしたらいいのか? 引っ越さなくても支払われなかったらどうやって請求したらいいのか (調停を申し立てるなど)おしえてください。

  • 骨折の恨み?メールの恨み?

    はじめて投稿します。 私(45才)、夫(48才)子供(大1男、高1女)の家族、結婚20年です。  平凡な家庭かと思って生きてきましたが、昨年6月から夫が単身赴任。12月には異様な数のメールがわかり、明細表を請求して女とわかりました。朝から夜中まで11月は200通。cメールでのやりとりでした。  女とわかってから、すったもんだの末(女は既婚者、だんなとうまくいかず相談からはじまったようです)やりなおす方向でした。  どうして深夜、早朝の電話、メール、あちこち食事にも・・・と聞くと、相手の女はよく聞いてくれたそうです。私は聞いてくれなかったと。  仕事だと思って信じてきたのですが、女とデートしていたかと思うと情けなく・・・。たびたびけんかになってしまいましたが、昨年12月には、夫から殴られ肋骨2本折れてしまいました。現在は無理がたたってくっついた骨がまた離れ偽関節となり全治3ヶ月です。  夫婦として軌道修正していかなければと思いつつ、私のこと、こどものことなどかまいもせず、仕事しかしてこなかった夫、自分は話を聞いてくれなかったからとほかの女と仲良くしていたこと。  どう処理していいかわかりません。疲れてしまっていて暗い考えだけ浮かびます。  色恋沙汰でないと言ってますが、相手の女もご主人がいるのに なぜあれだけの回数のデートができ、メールができたのでしょう・・。  お互いがお互いをいたわっていなかったのは反省すべきですが、私は怪我を負わされるまで夫をないがしろにしていたんでしょうか?  全て大学生の息子にはわかってしまい、もうあんなやつはお父さんと呼ばないと言って父親には必要最低限の接し方です。  まとまりがなくてごめんなさい。夫が嘘をついてまで女とメールやデートしたかったのが悲しく、くやしいです。  時間が経てば 忘れるのか・・・。警察に被害届を出してやりたい・・

  • 周りが全て敵にみえる

    結婚1年半で夫に浮気されました。 紆余曲折あり(逆ギレされたり浮気相手と連絡してたり暴れられたり自殺未遂したり)夫が改心するということでやり直しました。 夫はやり直そうと頑張っていますが、私はその紆余曲折で疲れきってしまいました。 夫の両親も浮気の事実を知って私に優しくしてくれてたのですが、 夫の前だと「嫁のせいだ」「なんでもっとうまくやらない」と言ってるのを夫がしゃべり、ショックでしかたありませんでした。 後で夫の両親がそんなことないとフォローの連絡がありましたが、 どちらにしろ夫も夫の両親も信じられません。 そして今、ちょっとした事情により、私の実家に夫と二人同居させてもらっています。 浮気と夫両親の言葉のフラッシュバックがよくあって動けないときがあるのですが、そんな事実をしらない私の両親はぐうたら娘だ、と厳しく非難します。 なので夜になると爆発して夫を寝かせてあげられないことがあります。 夫の浮気もですが夫両親の発言も本当に辛くて今後うまくやっていく自信がありません。 しかし私の両親はそんなことしらないので夫両親に尽くせと怒ります。 たえられないときは夫に怒りのメールをしては自己嫌悪に陥ります。 今生きている環境が心底辛いです。

  • 離婚話に夫の両親が入ってくる。

    夫が、日々の生活に耐えられないと離婚をしたいと言い、私のウソの悪態を言いふらしたり、DVのような言葉を叫び続け、子供に対しても無視をするなどの態度が続きました。 しかし、結局は夫に女性ができたみたいで、円満調停を行い、もとのさやになりましたが、 私が夫の理不尽の態度に悩んでいる時も、夫の両親は、息子が怒るからと何ひとつ厳しく夫を叱ることもなく、もとに戻ったとしても、そんな両親に会いたくもなく実家にも行っていません。 夫は今でも、何かあるたびに両親に報告して、私の悪口を言っています。 そんな夫の両親が、私に会いにくるそうですが、私は会いたくありません。私の実家にも行くと言っています。 こんな夫婦の話に両親、それも夫が異常行動を起こしても何もできない両親とは話もしたくありません。 離婚するしないは、夫婦の問題なので、来ないでほしい、 会いたくないと断ってもいいでしょうか? 何度か夫の両親とも話はしていますが、私に我慢しろとか、DV、浮気を容認するような発言で、浮気している夫を私が脅している、ヤクザともいっているようで逆に、私に対し怒りをもっており、もう聞き飽きました。

  • 離婚と不貞行為

    夫に家事をしない等の理由で離婚を言われ、離婚の話し合いもママならない状態で、夫は一方的に出て行ってしまいました。 納得が出来ず自分で調べた所、浮気をしていることがわかり、離婚について話し合った際に本人に聞いたところ最初は認めませんでしたが途中で認め謝罪しました。こちらとしてはいきなり言われても判は押せないので、待って欲しいといいました。 その後私の親が相手の親に挨拶と今回の件で連絡をしたのですが、夫はまた離婚を完全否定して、義両親が話し合いたいので、家に来るという事になりました。 こちらとしては、浮気を認めたにもかかわらず、また完全否定してくるような状態で、話し合いで協議離婚をいう形をとるのは不可能かと思うので、調停離婚を希望しています。 ここでお伺いしたいのは、 ●こちらは調停での話し合いを希望しているので、義理の両親とお話し合いをしてもいたしかたないので、拒否したいのですが、後に調停となった場合、協議離婚を拒否したという理由でこちらの不利にならないか? ●浮気の完全な証拠(ラブホテルから出てくる写真)などがないのですが、相手が完全否定してくる場合、どのように話を進めていったらよいのでしょうか? ご経験のある方いらっしゃったらアドバイスをいただきたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手が謝りません。

    1週間前に夫が浮気したとここで相談し再度お願いです。 結局夫は浮気を認め私達はやり直すことに決めたんですが相手から謝罪するように浮気相手に直接メールしたら1度返事はありました。 「既婚者だと知りながら付き合った。2人で会う気もない。彼氏いるんで平日の昼間にしてくれないか?」なので今日昼間再度、早急に仕事を辞めもう2度ちしない反省文及び契約書を書くようにメールしたら無視されました。夫のメールをPCに転送するようにしたら「謝りたくない あの女しつこいし、ムカつくもん 昨日のメールで、下手にでてやったら、つきあがってんじゃん 何でそんな奴に謝んなきゃいけないの?なめんなって思ってる」と 昨日、夫と相談して慰謝料だけはやめてくれ。するんだったら協力しないと言われ諦めたんですがこのメール見たら怒りが治まらず再度慰謝料を取りたいと考えました。するなら行政書士にお願いします。 でもこんな女です。内容証明送ったとしても払うと思えません。調停になっても肉体関係の証拠がありません。(交際3ヶ月、3回はあったようです) 夫に女とメールしてるかと尋ねてもしてないと白を切ります。このよに及んで嘘をつく夫はたぶんもめたくないんだと思います。 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? なにかかまかけれるメールができたらいいのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 自殺未遂の記憶を思い出すべきかどうか。

    自殺未遂の記憶を思い出すべきかどうか。 6年前、友人の裏切りや恋人の浮気、両親の問題などが原因で自殺未遂しました。 病院に運ばれ、目を覚ますと集中治療室でした。 友人の裏切りは辛く、唯一頼りの恋人にも別の人がいて、その浮気相手からの攻撃にも参ってしまって、馬鹿なことに死を選択してしまいました。 今はその恋人と結婚し、子供もいてとても幸せです。生きていて本当に良かったです。 最近夫と、自殺未遂に至った原因である友人の裏切りについて話し合う機会があり、私の記憶と夫の知っている事実にズレがあることが分かりました。 夫には自分と向き合うチャンスだから真実をよく思い出すように言われています。 でも、友人の言動を思い出したり考えようとすると、頭が押さえつけられたように痛みます。 考えるほど記憶は遠ざかり、分からなくなります。 夫は、私は記憶を捏造する癖があると指摘します。 真実を嘘と入れ換え、自分で自分を騙しているそうです。 幼い頃からそうして嫌なことから逃げてきたのだろうということです。 実感はないですが、そう言われるとそうなのかもしれないと思えてきて、私の全ての記憶が嘘に思えてきて混乱しています。 でも今は幸せで困ることはないなのだから、わざわざ辛かったことを思い出す必要もないのではないかと、思い出すことを躊躇してしまいます。 怖いのは、死にたいと思うほどの出来事を思い出したとき、また自殺を繰り返してしまうのではないかということです。 それなら逃げたままでもいいと自分を守る方向にいってしまいます。 夫は事実を知りたくないか?と言います。 正直に言うと、今さら知りたくない、逃げたいです。でも今後も記憶を捏造する癖が治らないのはいけないし、夫に迷惑をかけたくないと思います。 自殺のときにたくさんの人に迷惑や心配をかけたのに忘れてしまうのは悪いとも思います。 どうするべきでしょうか?思い出そうとすると体は拒絶するような感じですが、押し切るべきですか? 思い出したとき、私はまた死のうとするでしょうか? それともこのまま逃げて幸せな生活を続けるべきでしょうか。

  • 離婚するには

    夫の両親と二世帯同居している29歳女です。 子供は6歳と3歳です。 離婚を考えています。 原因は、夫のモラハラ、考え方の相違、愛情の喪失です。 日常的DVはないですが、2人目を妊娠中に、投げ飛ばされたことはあります。 我慢の限界がきて離婚の決意をし、家を出て1ヶ月実家で生活をしていました。 その間、子供達だけ2~3泊×3回、夫と義両親のもとへ行き来させました。 実家から、私の職場と子供達の保育園が遠いのもあり、 夫のまわりの『もう一度だけ』という説得で、家に戻りました。 謝罪と反省もみられなくはないですが、 いわれのない中傷や逆ギレをされたので、やはり調停に申し立てようと考えています。 夫の両親や親戚まで出てきて(離婚の決断について)責められるので精神的につらいです。 今すぐにも別居したいのですがまた子供達を取り合うのがつらいのと 離婚後の生活費のために今は我慢したほうがいいのかと…。 夫は、一度は離婚に応じると言ったものの、今は応じないと言っています。 どうしても離婚して子供を連れていくなら、親権を争う。負けたら子供には会わない。 養育費も払わない。と主張しています。 質問なのですが、 1,『離婚に応じる』と言ったメールは調停、裁判で有効ですか? 2,義両親と夫とのメールのやりとりを見てしまい、話し合いを録音されていたことを知りました。親権をとるためのアドバイスなども… 夫婦間がこのような不信感であふれていることは離婚理由になりますか? メールを見たことは不利になりますか? 3,同居したままの調停は不利ですか? 子供たちの福祉のためにも、少しでも長引かせたくないので、 離婚の合意が得られないなら早めに不調にし裁判にうつしたいのですが… 不貞や借金などと違って離婚理由が弱いので悩んでいます。 夫は自分の悪かった部分はなんとなくしか理解していないようです。 たとえ私が有責であったとしても親権争いに母親は有利と聞いたので 浮気していることにしてでもとさえ思いますが 夫が両親と住んでいて、義母が子供達の面倒をみられなくはないので やはりどう判断されるか怖いです。 子供達も私に絶対ついていくと言っているのでそれがもし叶わなかったらかわいそうで。 もう少し大きければ子供本人の意見も取り入れられると思うのですが…。 知恵を貸してください。 お願いします。

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。