• ベストアンサー

ガウスの異分野の7証明を付けた定理は?

ガウスが証明した定理の内で、数学の7つの異分野に亘る7種類の証明を付けた定理は、どの様な物ですか。複素数論に関する物ですか。邦訳のある出典をお示しの上、お答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 178-tall
回答No.1

「平方剰余の相互法則 ガウスの全証明」倉田 令二朗 著   ↓ URL

参考URL:
http://www.nippyo.co.jp/book/1249.html
kimko379
質問者

お礼

誠に有難う御座いました。