• 締切済み

ニューヨークで安くてお勧めの食事スポット是非教えてください!

休暇でニューヨークに行くことになりました。ブロードウェイなどを見たいと思っているのでブロードウェイ近くのドミトリーに宿を決めたのですが、ニューヨーク市内でお勧めの食事スポット、レストランがあったら是非教えてください。どうしてもNYというとハンバーガーなどのイメージが強いのですが、その他ものものがあれば是非いってみたいと思います。予算は昼で15ドル、夜で20ドル前後を希望します。1名です。どんな情報でもかまいません。どうぞ宜しくお願いします!

みんなの回答

  • yucyo
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

                         . こんにちは! 私が好きなのは、ミッドタウンウェストにあるブルックリンダイナーです。 夜は行った事がないのですが、朝や昼はご予算以内で中々おいしい物が食べられると思います。 セットメニューもいくつかあって、お得でしょう。 住所は212W.57th St.で、NY!って感じの店です。 私はパンケーキにやられました(^-^; 安く大量に食べたいのならカーネギー・デリもお薦めかも。 パストラミサンドは頼んでみて欲しい一品(笑)。 お好みでトッピング追加すると、美味しさアップです。 NYで食事していると、野菜が不足しがちですが これに野菜もトッピングすると中々いい感じです。 住所は854 7th Ave.になります。 詳細の住所は分からないのですが、アッパーウェストサイドの 71st.Columbus Ave.付近にあった チャイナ・ファンというチャイニーズレストランも 中々美味しくて量もありました(*^-^*) ダウンタウン方向なら、チェルシーマーケットの中にある スープ屋さんのエビのスープは死ぬほど美味しかったvvv 大小のカップが設置してあるので、自分でスープを入れて レジに持って行き、精算してからそこで食べても、持ち帰っても OKというタイプのお店です。 お寿司もどきもあるのですが、これも中々♪ チェルシーマーケットの中に、水が上から落ちている場所が あるのですが、その真向かいのお店です。ぜひ!! 私は朝は屋台で買って、セントラル・パーク辺りで食べる事が 多いのですが、人が並んでいる屋台は、やっぱりそれなりに 美味しい気がします。 余談ですが・・・ ハーレムの125st.8th Ave近くに出ていた ホットドック屋さんのホットドックは「まずかった!」 安いから文句は言えないけれど・・・(涙) もう一つ余談 私のお薦めのブロードウェイミュージカルは 「HAIRSPRAY」です!これもぜひ!(笑)                         .

noname#76539
noname#76539
回答No.3

せっかくN.Y.に行ってハンバーガーで終わらせるなんてもった得ないですよ!N.Y.は高級ショップもいっぱいありますが、安くてステキなショップも負けないくらいたくさんあります。 朝or昼ならきちんとした(チップとかが必要な)レストランではなく、気軽なデリorベーグルはいかがでしょうか?ニューヨーカーは大抵これです。 デリのオススメ店は「コージー・サンドイッチ・バー」(ミッドタウン・イースト)です。たしか値段は$7~だったと思います。他にもミッドタウンにはデリの店があちこちにあります。正直、店名を覚えていないのがほとんどです(ゴメンナサイ) ベーグルは「エッサ・ベーグル」(ミッドタウン・イースト)がオススメです。値段も$5~と安くてよく行ってました。 夜は$20前後という事なので、日本で言う喫茶店みたいな感じのところならどこでも大丈夫だと思います。よく目にするのはピザ屋ですね。 余談ですが、チャイナタウンはとても安くておいしいお店がとりわけたくさんあります。特に「大旺飯店(ビッグ・ウォン)」は一押しです。一品の量がとにかく多い!$5あれば十分満腹になれます。 N.Y.はメトロ(地下鉄)がとても便利です。なので、地図ではちょっと遠いと思っても、意外と簡単に行けます。ドミトリーから少し離れて朝食をとるのもいいかもしれません。

Bluemoons
質問者

お礼

NYに住まわれていたのでしょうか?大変ご親切にありがとうございました!!ベーグルは大好物なので、楽しみです。

回答No.2

私のお気に入りのサイトです。 レストランなどのクチコミ情報が見られます。 http://search.compasscompass.com/NY/index.asp?area=NY まあ、ディナーも20ドルで済ますことも可能ですけどね。

参考URL:
http://search.compasscompass.com/NY/index.asp?area=NY
Bluemoons
質問者

お礼

ありがとうございます!早速拝見させていただきます。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

関連するQ&A

  • ニューヨーク・誕生日ディナー

    2月下旬に女2人でニューヨークへ行きます。 ニューヨーク滞在中に私が誕生日を迎えるので、当日はレストランでディナーしたいなぁと思っています。 二人ともあまりお金に余裕はないので、高価なレストランは無理なのですが、 別にコース料理などではなくても、誕生日ケーキを出してくれたりといった ちょっとしたサービスがあると思い出になっていいなぁと思っているのですが、 どこかおすすめの良いところありませんか? 予算は目安としては50ドル前後、当日は19時から21時半までブロードウェイミュージカルを観劇します。 ホテルはまだはっきりと決まっていないのですが、ブロードウェイの近くになると思います。 私はニューヨークに行ったことがあるので、地理はだいたい分かりますし、地下鉄やバスに乗るのも特に問題ありません。 出来れば観劇後に食事したいと考えているのですが、遅くなると難しいでしょうか? (二人ともお酒はほとんど飲みません。) またブロードウェイあたりもそれくらいの時間になってしまうと危険ですか? 21時半以降でも大丈夫なレストラン、または19時の観劇に間に合う時間でも ディナーをやっているレストランでおすすめのところがあったら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。

    来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代) そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。 宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。 以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。 今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。 色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。 英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。 5日~7日程度の滞在を予定してます。 あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 12月、ニューヨーク一人旅の宿

    こんにちは いつも参考にさせていただいています。 以前「11月のニューヨークの買い物事情は?」と質問させていただきましたが、結局、12月頭に、一人でニューヨークにいくことにしました。 そこでいろいろなサイト(「まるごとNY」や「NY Loves You」など)でNYのドミトリーやB&Bの情報を見つけ、予約をしようとしたのですが、どこもいっぱいでキャンセル待ちの状態です。 現在キャンセル待ちの宿 ・かくれがNY ・NYコンドミニアム ・One Hundred です。 この宿以外で、おすすめの宿がありましたら、是非教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 私の希望としては ・鍵付き個室 ・バスとトイレは共同でOK ・治安がいい ・予算は1泊100以下(B&Bであれば120ぐらいでもOKです) ・最寄駅から近い(できれば徒歩10分以内) です。 マンハッタンだけでなく、NJやブルックリンでの宿泊も視野に入れています。 どちらかというと、落ち着いたところがいいので、治安と交通の便が大丈夫なら、郊外でもいいかな、と思っています。 ニューヨークへの目的がNJのjersey gardensというアウトレットにいくことと、abercrombie&fitchの店舗(5番街とsouth sea portにある店舗)に行くこと、victoria's secretにいくことぐらいなので、それに便利なところでしたらいいなあ、と思っています。(あとは街並みを歩くくらい・・・) いろいろなサイトを見てみたりしてはいるのですが、一般的なホテル?以外のところ(ドミトリーのようなところ)には泊まったことがないので、もしなにか、気をつけるべきことや、選ぶ基準などがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • ニューヨークに詳しい方! 教えてください。

    ニューヨークに詳しい方! 色々と教えてください。 3/9~ 初めてのNYに行きます。 いま計画を立てていて、いくつかお聞きしたい事があります。 (1)バスは何分間隔くらいで来るのですか?     アメリカ自然史博物館~メトロポリタン美術館まで79バスを使うおうと思っています。   自然史博物館から近いバス乗り場の名前(乗車場所)も教えてください。 (2)ミュージカル前にプリシアターディナーがあるのを知りました。  ガイドブックに載っているなど、いくつか調べた店は既に18:00~の予約で出来ませんでした。  タイムズスクエア周辺の夕方おすすめのお店があったら教えてください。  ハンバーガーなどではなく、レストランでお願いします。 (3)五番街でランチをする予定です。お洒落で美味しいお店があったら教えてください。   価格は~25ドルまでくらいだと嬉しいです。 (4)金曜日の16:00~はMoMA美術館は無料だそうですが、16:00過ぎたらチケットなどを購入せず、 そのまま入ればいいということなのでしょうか?  たくさんですが、何かひとつでも回答いただけると嬉しいです。

  • 【ニューヨークの宿泊】クイーンズと中心部のドミトリー

    【ニューヨークの宿泊】クイーンズと中心部のドミトリー 11月に初のニューヨークに行きます。 宿泊費をおさえたく、下記検討しているのですが、ご意見頂けないでしょうか。 ※あまり宿にいる時間はないと思います。荷物が置けて、シャワー浴びて寝れれば十分です。 (1)クイーンズのサブレットアパートメント サニーサイドという地域だそうですが、いわゆる観光地からの移動は大変でしょうか? またこの地域の治安はどうでしょうか? 地域自体の情報もお待ちしています。(お店、レストラン、おすすめスポット等) (個人的には、ただ単にホテルに泊まるより、少しでも住んでいる人の暮らしを疑似体験できそうで その点でも魅力を感じています。) (2)中心部のドミトリー タイムズスクエアから徒歩5分などに日系ドミトリーがいくつかあるようです。 HPを見ると、清潔で快適、他の方との交流もあったり、どこに行くのも便利!と魅力的です。 ただ、色々検索すると、実はそんなに良くないという書き込みも見かけました。 (人通りの少ないあぶない地域で、宿自体も刑務所のよう…という内容でした) 実際泊まった方、何かしら情報をお持ちの方がいらしたら、是非お聞かせください。 旅の前半は同行者がいて、後半は一人です。 (1)⇒(2)と移動することも考えています。 一部でも、些細なことでもよいので、情報、ご意見いただけると大変助かります! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ニューヨークのユースホステル事情

    10月中頃ぐらいから一ヶ月程ニューヨークをメインにアメリカ旅行行こうと思うんですが、NYのYHのドミトリーは各部屋にトイレ、バスは付いてますか?以前、LAに行った時は各部屋にありました。でも、パリのユースでは各フロアに一つずつで、狭くてとても使いにくかったです。それだけは気がかりなのでご存知の方教えていただけませんか?ユースの混み具合はどんな感じでしょうか?泊まれるんでしょうか?それと、アパート暮らしもしてみたいのですが、一日60から70ドルぐらいで泊まりたいんですけどありますか?空きはありますか? メキシコにも行きたいと思ってるんですけど、テイファナかテキサスのちょっと下の町辺りがいいか、お勧めがあれば教えてください。

  • ニューヨークかニューオーリンズか

    ニューヨークとニューオーリンズどちらを選ぶべきか迷っています。 選定基準は、予算がなるべくかからない方にしたいと思っています。(2ケ所とも高いので) オフシーズンを選んで行くつもりですが、NYは真冬を避けるつもりです。 当方あまり頑強とはいえず、観光地をガツガツ回る方でもありませんが、NYではナイアガラ滝は必ず行こうと思っています。 New York:ナイアガラ滝、自由の女神像。食事はチップも節約予定。 New Orleans:アームストロング公園、食事にお金を使う、ジャズ店 旅程は、1週間以内です。買い物は一切しません。宿にはこだわりません。NYでロケーションが悪いのは淋しい気もしますが、費用はナイアガラ滝に投入しようと思っています。 両方行くお金が無いので、ご意見いただければ助かります。

  • 京都でお勧めの写真スポット

    某電力会社の影響で、急に長期休暇が取れました。 カメラで街並みを撮影するのが好きなので、京都旅行に行こうかと計画しています。 しかし、京都なんて中学生の修学旅行の時に行ったきりで、土地勘もほとんどありません。 伏見稲荷大社の鳥居を撮影したい、という第一目標は決まったのですが、他がまったく決まりません。 そこで、お勧めの撮影スポットを教えていただきたいです。 条件は以下の通りです。 ・移動は公共交通機関で 徒歩でテクテク歩くのも苦になりません。 ・昼のだけじゃなく、夜の京都を撮りたいです。 添付画像のような、いかにも京都!という夜の写真が撮りたいです。 ・お勧めの建造物や寺院があったら教えてください。 清水寺や銀閣寺・金閣寺など超メジャー所しか知りません。 メジャーでもいいのですが、折角なのであまり有名でないところにも行きたいです。 ・撮影スポットだけじゃなく、お勧めの宿・食事処などもあったら是非。 ハモ料理を食べてみたいな、と思っています。 どれか1つでもよいので、ぜひよろしくお願いします。

  • NYのビジネスホテル

    バンクーバーに短期留学している20代の男です。 来月、NYに一人で観光に(一週間くらい)行こうと思っています。 ネットで検索したところ、NYのホテルはかなり高いようです。一泊80$くらいで泊まれる、市内のホテルを何方かご存知でしょうか? また、良い「ニューヨークのホテル検索サイト」を知っていたら教えてください。

  • 近江八幡の近くで琵琶湖畔を楽しめる宿かスポットを探しています。

    近江八幡の近くで琵琶湖畔を楽しめる宿かスポットを探しています。 都内から仕事で近江八幡に一泊するのですが、生まれて初めての琵琶湖です。時間をとって前の日に琵琶湖畔を楽しみたいと思っています。 一人ですし目的は湖を眺めながら本でも読んでゆっくりすること。水の近くにいるのが好きです。 1)近江八幡の駅近くに泊まっても、琵琶湖にはすぐに行けるでしょうか? その際に徒歩・電車・バスなどで行けるお勧めのルートやスポットはあるでしょうか? 2)休暇村、あるいは他のエリア(湖西?大津?)など琵琶湖畔の近くに泊まったほうがよいでしょうか その場合、お勧めがあったら教えてください。予算は1万円前後ぐらいを考えていますが柔軟です。 そもそも琵琶湖付近は暑すぎてお勧めではないとか、場所に限らずアドバイスいただけましたらありがたいです。自分でいろいろと調べてみたのですが観光スポット以外は分からずまた土地勘がなくて電車ルートも組み立てづらく、ぎりぎりになってお伺いする次第です。よろしくお願いします。