• ベストアンサー

出力の大きなコードレスフォンを探してます。

タイトルの通りなのですが 要は電波が良く飛ぶ コードレス電話を探しています。 知人に相談されまして その電話機は 工場で使用したく 現用機では電波の届きが悪く 通話中に切れてしまうとの事。  階が変わるとほとんど不可能との事です。  http://www.pioneer-pcc.jp/select/gyomu/r550.html 電気店でペラペラとカタログをめくっていたところ コレを見つけたのですが 実際に使用されている方 使用されていた方の ご感想をお聞きしたいと思います。   出力10mWは 他のモデルに比べると どうなんでしょう・・・ 価格は安いに越した事は無いのですが 他のメーカーを含めて 良いものはないでしょうか?  宜しくお願い致します。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

同機種を職場で使ってます。かなり飛びます。 1階に設置,3階で通話くらいなら十分OKです。

その他の回答 (3)

• hiroasa
回答No.4

家庭用のコードレスと比べるとよく飛びます. 小生もお客様に勧める場合はこの機種をすすめています. ただこれでも難しい場合はTF-RW550なら大丈夫です.(配線工事が必要ですが)

• nrb
回答No.3

法律で最大出力は規定されています ちなみに10mWです   たぶんどのメーカの機種も出力10mWだった記憶があるのでこの点に関しては差が無いですね コードレスホンは良く飛ぶかはアンテナの構造で決まってきます デザインを良くするために本体内蔵型はあまりとびません。 どうゆうのが飛ぶか 1.子機に長いアンテナが付いているタイプ   最近は見ないですね 2.親機に長いアンテナがついてるタイプ   我が家はこれ 結構400m程度は外へ行っても通話できます 3.アンテナは出来るだけ長いタイブ 4.親機を設置するときは、アンテナは垂直にきっちり立てること なお、外部アンテナがつなげる構造の物は法律で禁じられていますの念のため

noname#74310
noname#74310
回答No.2

まず工場であれば、ISDN回線が着ていると思いますが、 TAからの内線転送を利用して、近くまで線を延ばしたほうがいいと思います。 大きな工場でなければS/T点を短距離受動バスで伸ばすことも可能でしょう。 大きな工場であれば、小型交換機で何本か内線を引くことをお勧めします。