• 締切済み

長野五輪の男子個人ラージヒルで

長野五輪の男子個人ラージヒルで、 原田雅彦選手が飛んだ最長不倒のジャンプを見たいのですが、 なかなか動画がみつかりません。 ご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

オリンピックの公式動画サイトに無いですかね? こういう動画は普通の動画サイトとかには転載出来ないのでそういうサイトでしか見れないはずなんです

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、残念です。

関連するQ&A

  • 長野オリンピック DVD

    古い話になりますが、 長野オリンピック ラージヒル個人のDVDって 発売されてますか? 1998.2.15 船木が金 原田が銅の時のなんですけどね

  • 長野五輪のアルペンスキー会場

     98年の長野五輪のアルペンスキーが、 それぞれどこのスキー場で開催されたので しょうか?  特に男子ダウンヒルの会場が気になります。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願 いします。

  • 1998年の長野オリンピックを覚えていますか?!

    本日正午のNHKニュースで、 15歳(中学三年生)の女性が、 葛西選手の銀メダル獲得について、 『母と同い年。すごいと思う。』 と答えていました。 この女子中学生は、16年前の長野五輪の時には、 まだ胎児だったかこの世にいなかったと思われます。 ですが、私にとって長野オリンピックは、 ついこの前の出来事のように感じられます。 当時高校一年生で、開会式の日は模試でした。 ジャンプの原田選手(当時29歳)が、 『30(歳)近くなると、涙もろくなる。』 と、飛び終わったジャンプ台の下で、 葛西の横に立って号泣しているのを、 ソファーに座って生放送で見ていました。 そんな自分も今や30歳を過ぎていますが、 ちっとも涙もろくなどなっていません。 (凶暴化しているとの指摘はあり。) あなたは当時、何をしていましたか? 身の回りの出来事と関連付けて教えてください。

  • ソルトレーク五輪でカーリング日本男子代表が出ないのはなぜ?

    ソルトレーク五輪のカーリング競技に関して以下の2点を教えてください。 (1)ソルトレークオリンピックのカーリング競技で、日本男子代表が出場しないのはどうしてでしょうか? ちなみに女子は出場します。(アジア予選とかで負けた? そんなに激戦なのかもわかりませんが・・・) (2)長野オリンピックで感動を与えてくれた男子カーリングの敦賀選手は引退してしまったのでしょうか? だとしたらなぜ? まだまだやれると思うのに。 長野オリンピックで敦賀選手の涙に感動した者として、ソルトレークでの活躍をぜひ見たかったので、非常に気になります。よろしくお願いします。

  • 長野五輪のときに、CMに出てた女子フィギュアの選手

    確か長野オリンピックのときだと思うんですが、長野五輪のCMか、企業のCMか忘れましたが、東ヨーロッパのとある女子フィギュア選手が出てましたよね、あの人って誰だかわかりますか? そのCMのせいもあって、日本ではすごい注目された選手なんですが(実力はいまいちでしたが)

  • 長野五輪でキャンデロロがフリーで銅を獲ったときの音楽

    長野五輪フィギュアスケート男子個人で、フランスのフィリップ・キャンデロロが銅メダルを獲得した時、フリー(だったと思う)で素晴らしい演技をしましたが、その時のBGM「三銃士」が入ってるCDはないでしょうか? 映像はyou tube「キャンデロロin長野」で観れます。

  • アトランタ五輪のオーバーエージ

    今回の北京五輪男子サッカーのオーバーエージは呼びたかったけど呼べなかったといったところです。 96年アトランタ五輪の男子サッカーもオーバーエージを誰も呼ばずに戦いました。(呼ぼうとしたけど断られたというわけではないらしいです) 当時の西野監督が呼ばなかった真相や経緯をご存知の方は宜しくお願いします。 (個人的には怪我で召集を断念した小倉選手の代わりに三浦知選手は呼ぶべきではと思ったのですが)

  • ノーマルヒル←70m級 ラージヒル←90m級

    スキーのジャンプ競技ですが かつての「70メートル級」がノーマル・ヒルに、かつての「90メートル級」がラージ・ヒルに、それぞれ名称が変わってますが・・・・・ ・いつ変わりましたっけ? ・70メートル級とノーマルヒルは同じ?  90メートル級とラージヒルは同じ?   (名前が変わっただけ?) ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • 2010年五輪の女子モーグルを観て…

    2010年五輪の女子モーグルを観て… ルールや採点の方法や点数配分について一切知らない観戦初心者ですが、今回五輪の(前回も?)女子モーグルを観て思ったことがあります。 目の肥えていない一般視聴者が見どころとしているのはやはり、2回のジャンプ(エアーでしたっけ?)かと思いますが、今回のを観る限りではどの選手も横回転か縦回転(前者はヘリコプターっていうんでしたっけ?)しかしていないように感じます。 長野くらいの五輪では空中回転ではなく空中で体を何回ひねれるか(?)の技があったように思えるのですが…。 前回五輪の上村選手は3Dエアとかいう多技(?)を見せていたのに順位が振るわなかったそうですから、空中技のウエイトは少ないんでしょうかね。 技には流行というものがあるだろうとは思いますが、今回の五輪でのモーグルを観て上記のような技ばかりで、何も面白味を感じることができませんでした。 散々ニュースで話題にされてきて、期待していたのに残念です。(日本人がメダルを獲るかどうかは正直どうでもいいですが…) そうは言っても、男子のほうは国内ではほとんど話題にされていないので分かりませんけど…。 空中技を観る上では男子のほうが楽しめるのでしょうか? そういう意味では女子は男子の劣化版なのでしょうか?(失礼極まりない言い方ですけど) フィギュアとかなら男子と女子は別物だと思えるんですが…。

  • 五輪男子サッカー

    オリンピックの男子サッカーを見ていてふと気になりました。 大津・東・清武・齋藤・宇佐美 五輪は出てないけど宮市・香川 この選手たちのプレーの特徴って何でしょうか? サッカーは好きですが決して詳しくないので、単純にみんなすごいなーとしか感じられません・・・。 もうちょっとこの選手はココに注目したら面白いとかありますか? 他ポジションでも注目の選手とかいたら教えてください! また、世界的に有名な選手(例えばメッシやクリロナ)で近いプレースタイルの選手がいたら、それもあわせてお願いします。

専門家に質問してみよう