• 締切済み

Win7proにしましたが、ネットワークPCに

WindowsVista pro から Windows7pro64bitに替えました。 Vistaのハードディスクを新しいハードディスクに入れ替えて新規インストールしました。 Windows7はドメインに参加しているネットワークで共有設定している他のPCをクリックして開くまで15分以上時間がかかります(忘れたころに繋がっている) これは正常な動きではないような気がしますがどうなっているのでしょうか。 IPアドレスは固定 ドメイン参加 メモリー2GB PING は返ってきます 他にはWindows7pro32bitのPCもドメインに参加していますが、ネットワークの繋がりに問題はありません。 原因を究明したいのですがお知恵を拝借します。

みんなの回答

• logner
回答No.3

Vistaのときも同様にドメイン参加して同じIPやコンピュータ名で利用していたのでしょうか? もしそうなら一度ドメインから抜けて、そのコンピュータの情報を ADサーバから削除してから再度ドメイン参加してみてはどうでしょうか。

• koi1234
回答No.2

ちょっと前(一月以内)どこかのカテゴリで似たような内容を見たことがあります    汎用質問ではなく 技術系のカテゴリーだったかな~~ その人の質問では電源ONでPC初期化(自動復旧)させるようなシステム組んでいて 結果設定データが初期化され初回のログインで データ更新などのために時間が異様にかかってる (再ログインだったりすると早い) どうにかならんか   とか言ったような内容だった記憶があります 今回の質問者さんの場合そういった話はないのでしょうか? その質問経過追跡してないので回答があったのかどうか含め その後の経緯は不明です

namanie
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。 忘れたころに繋がってその時は開くことができました。 しかしその後の立ち上げても同じく長く待たされました。 せいぜい20台以下のこじんまりとしたPCネットワークです。 今は原因追及を中断して腹たちまぎれに元のHDDに戻しました。 NTと組み合わせたWin95だったか98だったか同じことが起きていたのを思い出します。 先でWin8.Xに乗り換えた時も同じ現象が起きる・・かな。

• foitec
回答No.1

どのようにドメインに参加させましたか? DNSとA.Dの設定がおかしいかな? まぁドメイン環境なら当然ドメインの管理者(システム管理者)に相談するのが筋ですね。