• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:にきび治療薬 ダラシンTゲルを)

にきび治療薬 ダラシンTゲルを

このQ&Aのポイント
  • にきび治療薬「ダラシンTゲル」の効果が最近低下し、副作用で顔が赤くなったり痒くなったりしています。急にやめた場合のひどさについて知りたいです。
  • にきび治療薬「ダラシンTゲル」を使用していますが、最近効果がなくなり、顔の状態が悪化しています。副作用が原因かどうか心配です。
  • にきび治療薬「ダラシンTゲル」の効果が低下し、副作用で顔が赤くなったり痒くなったりすることがあります。急にやめるとひどくなる可能性があるため、注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.1

こんにちは 広範囲につけていませんか? いずれにしても、抗菌作用で肌がダメージを 受けている状態かと思います。 菌に働きかけるわけですから、使い続けたり 度が過ぎると今度は肌にダメージが出てしまいます。 このお薬は副作用が出たら中止しないと 悪化させます。お医者様に相談しましたか? 後は、敏感肌でしたら、あまり使わないほうが いいと思います。 ニキビの出ている部位にもよりますが、 ストレスなどではありませんか? それとスキンケアですが、お化粧品でよくなることは ないです。お薬ではないので。 ただ、アルコール等がダメでなければ アクセーヌのニキビ肌用のお化粧水を使うと いいかもしれません。 サンプルを貰えるのでサンプルで試してみてくださいね。 逆に何もつけないのもいいと思いますが・・・。 http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003146/ よくようアルビオンのスキコンなどを勧める人が多いですが、 私は全くダメでした。効かないってことです。 出来ればお化粧をやめてファンデは使わず、日焼け止めだけで 過ごす方がいいのですが、無理ですよね? これからは汗をかいたり、外を歩いたら、濡れたコットンで丁寧に 全て落としてくださいね。 汗もニキビの原因になり、排気ガスには細かい金属粒子がありますので それも原因になります。 レバーなどが効果があるみたいですが、私は嫌いなので 食べることが出来ませんでした(^_^;) 早く良くなるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2634713.html http://ニキビ食べ物.com/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E3%81%A8%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91/%E7%9A%AE%E8%86%9A%E7%A7%91%E3%81%A7%E5%87%A6%E6%96%B9%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93%E8%96%AC%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%B3t%E3%82%B2/ http://ニキビ対策.jp/shurui/dalacin-t-gel.html 休日はこの肌色の日焼け止めだけつけて、お粉で過ごしては? http://www.acseine.co.jp/shop/g/g4900421003122/

checheche
質問者

お礼

回答の方ありがとうございます。 全体におおざっぱには塗ってはいませんが、 結構な範囲にできてるので塗る範囲は広めです。 アクセーヌは以前皮膚科で試供品をいただいた事があります。 でも試供品程度では良いのか悪いのか判断できませんでした。 にきびがもうストレスの状態です、、( p_q) もう一度皮膚科で色々と相談してきたいと思います。 スキコンは使い心地は好きですが、わたしも駄目でした、、 chiychiyさんが紹介してくれたアクセーヌ今日行って相談してきました。 まだ商品購入はしていませんが、美容部員さんもとても親身になって話しを聞いてくれたので 次はこれを使ってみようと思います。 色々と参考URLなど教えていただき本当に感謝します。 本当にありがとうございました。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

こんばんわ♪ お返事遅くなって申し訳ありません。 私が今、使用してるスキンケア商品はカタツムリ成分が入ったものです。 楽天で購入しております。 化粧水はシャバシャバ系、クリームはゲル系です。 これ三点セットで3000円前後で買えます!! でも保湿はしっかりしてくれますし肌がスベスベになりかなり気に入っております。 匂いも私は以前から韓国コスメを使用しているのでまったく気になりません。 漢方製品ではないのでそんな独特な匂いはないと思います。 カタツムリ成分はニキビ肌にもいいらしいですよ!!私はシワ防止で使ってますが今はニキビで悩まされる事はありません。 ディフェリンは紫外線が強くなる前に使ってみるといいかもしれません。 最初は辛いですが効果は抜群でした。 ご参考になると幸いです♪

checheche
質問者

お礼

marie1031さん お返事ありがとうございます! スキンケア教えていただきありがとうございます^^ カタツムリは良いってよく耳にしていたので気になっていました! ニキビにもいいんですね^^ 参考にさせていただきます! お忙しいなかありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marie1031
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

こんにちわ♪ 私も以前、いきなりニキビが出来て困った日々を過ごしました(*_*) 私の場合はクリープが原因でした。動物性乳の取りすぎが原因だったと思ってます。 皮膚科に行くとニキビ治療で処方される薬でディフェリンゲルという塗り薬があるのをご存知でしょうか? これは夜のみ塗る塗り薬なんですけどちょっとしたニキビなら朝には治ってます。 ただ副作用が辛くてまず慣れるまで化粧水を顔に付けるだけでピリピリ感が顔全体に出ます。 顔も赤くなったりするし紫外線がダメなので毎日日焼け止めはかかせません。 でも薬としての効果は抜群です。私の場合はだんだん副作用もなくなってきたので使用出来ました。本当に綺麗に治るのでたまにニキビが出来た時は今も使用しています。 私の時はディフェリンゲルとアクアチムクリームを処方されました。 アクアチムクリームはディフェリンゲルを塗った後に塗ってました。副作用の防止対策として。 一度皮膚科の先生にご相談してみて下さい。 あとニキビ肌の方にはビタミンC誘導体が入ってるスキンケア商品がいいと聞いたこともあります。 皮膚科で相談してみるのもいいかもしれません。 ご参考までに♪

checheche
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クリープはたまにコーヒーにいれる程度です。 動物性乳ってやっぱりあまりよくないんですね。。 ディフェリンゲルは評判いいって聞くので以前皮膚科で処方してもらいました。 ですが、副作用が怖くてまだ塗ってない状態です、、 ただでさえ皮膚が赤く荒れてる事が多いのでその状態で塗るのが怖いのです、、 でもやっぱり効くんですね。 marie1031は普段のスキンケアは何を使っていますか? 教えていただけたら参考にしたいです。 もう一度皮膚科にいってきちんと相談してきます。 ご丁寧に色々を教えていただき感謝しています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディフェリンゲル、ダラシンTゲルについて・・・。

    ディフェリンゲル、ダラシンTゲルについて・・・。 私はニキビの治療で 数週間ほど前からディフェリンゲルとダラシンTゲルを使っています。 使い始めて数日で副作用が現れ(皮剥け・顔がかゆくなる)、1週間ほどでおさまりました。 が、おさまったあと、今度はニキビがまたちょっとずつでるようになったので、 ダラシンを、夜ディフェリンゲルの後に塗るようにしました(のほうが利くと聞いて)。 そのせいなのか、また副作用がぶり返してきたのか、顔が真っ赤になってしまいました。 化粧水も、低刺激の石鹸ですらも再びしみるようになり・・・。 顔も突っ張って痒いし、ひどい有様です。(もともと赤ら顔というのもあって・・・) こうなってしまった原因は、やはり途中から塗り方を変えたせいですか? 今ダラシンを塗るのをやめるべきなのか、それとも今また我慢して塗り続けるべきなのか・・・・。 あと肌が凄く乾燥して痒いので、保湿をしたいのですが 上記にもあったように低刺激の石鹸でもしみるくらいなので、何を使えばいいのかわからない状態です。 こういうときはどういう保湿方法がいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • ダラシンTゲル1%の使い方

    こんにちは。 今、ニキビのため皮膚科でダラシンTゲル1%を 処方してもらっているのですが、これって洗顔後 化粧水をつける前に塗ったほうが良いのか 後に塗ったほうが良いのかどっちなんでしょうか? 化粧水の肌への浸透力を高めるために、化粧水も 洗顔後なるべくすぐつけたいし・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • ダラシンTゲルの使いすぎ

    以前に顔の産毛を剃った事が原因で、顔にかなりの ニキビ(肌荒れ?)ができてしまいました。 汁も出てとてもピリピリ痛いです。 そこで皮膚科に行くと、「ダラシンTゲル」を処方 されました。 使い方を間違ってしまい、 ニキビ以外の健康な肌にも塗布(頬全体に塗ってしま った)してしまい、ただれたように肌荒れを起こして しまいました。 今は小さいブツブツと、大きくかたいポッツンができて います↓ もう1ヶ月もたつのに、化粧もしていないのに治りません。何か方法はありますか? 自力で直す方法はありませんか? また、小さいブツブツをよくみると、ブツブツの芯に 小さい穴がどれもあいています。 めちゃ気持ち悪くて、本当にいきなりひどくなったので ショックです。 早く治したいので、なるべく早めの回答をお待ちしています。どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ダラシンTゲルの2度目の使用

    こんにちは。 夏休みの間、赤ニキビが多量発生したため、皮膚科でダラシンTゲルと言う塗り薬を処方してもらいました。 2週間ほど使用し、肌がだいぶ落ち着いてきたので、使用を止めました。 そして、それから2ヶ月ほど経った今、またまた赤ニキビが発生し始めました。今回は多量発生と言うわけでもないのですが、やはり気になる大きさのものが3つほどあり、難治性のニキビなのだと思います。 そこで、前によく効いたダラシンTゲルがまだだいぶ残っていることを思い出し、また使用したら治らないかな、と思い始めました。2ヶ月ほど時間が経った今は再度使用してもいいのでしょうか? ありがとうございます!

  • 抗生物質製剤 ダラシンTゲルの副作用について

    こんにちは。18女です。 抗生物質製剤、ダラシンTゲル1%というニキビに塗るお薬を1年間使い続けているのですが副作用が心配になってきました。 副作用を調べてみるとヒリヒリ感やツッパリ感、赤くなる、などの症状が稀に出るみたいなのですが私はそのような症状は感じておりません。 なので長期にわたって部分的に使い続けていたのですが慢性的な服用はしてはいけないとネットに記載してありました。 このお薬は市販のニキビ用薬と違って短期的に使うものなのでしょうか!?

  • にきびは嫌だ!!

    小学校高学年くらいからずっとニキビで困っています。皮膚科に通院していたころは「アクアチウムローション」や「ダラシンTゲル」などを処方して頂き、使っていると治っていたのですが、薬が無くなり病院へ行くのが億劫で放っておくとまたニキビが増えてしまいます。その繰り返しで肌はボロボロです。 毛穴は目立ち、若干しみのような跡もあります。乾燥も目立ちます。この状態を改善するにはやはり、皮膚科への通院を続けなければいけないのでしょうか。ちなみに今は病院へは行っていません。上記で述べたような薬は薬局等では簡単に手に入らないのでしょうか?「医療外部品」と書かれた市販の薬は効かないんですよね。よろしくお願いします。

  • ニキビの跡のシミには何がいいですか?

    夏に肌が一気に荒れ、ニキビがたくさんできました。 いまはニキビは少なくなりましたが 潰してしまったニキビ、また潰してないニキビにのあとが 赤みが残ってるような茶色のようなシミのようものができてしまいました。 一応、日に日に薄くはなっているのですが 早く綺麗な肌になりたいので 錠剤をのんだりしています。 美白クリームは乳液入だったりしたので下手に治りかけのニキビが悪化してしまい辞めました。 皮膚科でニキビ用にダラシンTゲルを処方してもらってますが こういうニキビ跡には塗った方がいいのでしょうか? また、オススメのスキンケアはありますか? ファンデはあまりつけない方がいいです…よね?

  • ニキビなのかどうか 判断お願いします

    写真をみてください。 これって、にきびなんでしょうか? 再来週に皮膚科にいくのですがその前に知って処置しておきたいと思いまして。 もともと乾燥肌です。 表面が硬くてザラザラで、突っ張ってる感じがします。 毛穴も開いてきてるように思われます。 ダラシンTゲルでなおったと思ったらまた、出てきたり。 ニキビなのか、なんなのか分かりません。 解答、よろしくお願いします。

  • にきびをどうにかしたい…

    少し前から顔ににきびができており、なかなか治りません。 赤にきびというものだと思います。 皮膚科に行って薬をもらおうかと考えているのですが、皮膚科の薬をもらうと治りが早くなるものなのでしょうか。 もちろん個人差があるのはわかっていますが… また、値段も気になっています。 皮膚科に行かずに、食生活などで改善できたらそれが一番よいのですが。。 きちんと洗顔もしていますし、食生活も偏らないように気をつけているつもりです。 市販のニキビ用の薬を使ってみても、全く効き目がありません。 結構オイリー肌なので、それも原因なのかもしれないのですが。 なかなか肌質を変えることは難しいだろうな、とも思いますし、これはどうにもならないかなと思っています。 ニキビを改善するにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビが・・

    顔が赤くて困っている高校生の男です。 かなり前に皮膚科に行ってダラシンTゲルというニキビ用の塗り薬をもらったのですがまあとりあえずニキビには効いているようです。 ですが顔の赤みを取るためにもらったスタデロムクリームは非ステロイドで体に悪いというようなことを聞いたのとベタつくので使っていません。 赤みを取るためにはやはりスタデロムクリームを使ったほうがいいでしょうか?前まで使っていたのですがあまり効果がなかったように思います。またサプリメントとしてビタミンBを取っているのですがニキビなどの肌関係には良いんですよね?今の僕に最適な赤みをとる方法を教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 元々30万の会社で働いていた私は、転職後も13万しかもらえず、毎回10万円を要求されています。
  • 実家住まいですが、両親の言葉に従っているわけではなく、アパート暮らしを考えています。
  • 実家に居ても息苦しく睡眠不足と倦怠感、食欲不振があり、毎日自宅へ帰りたいとは思えません。
回答を見る