部活の顧問からのセクハラに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は中学生で体育会系の部活に所属しています。
  • 顧問の先生からの個人レッスン中にセクハラ行為があり、困っています。
  • 先生の指導のおかげで成績が上がっていますが、Hな関係は嫌です。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の顧問にセクハラされています

私は今年3年生になる中学生です。 体育会系の部活に所属しているのですが、私が一番成績が良いので 顧問の先生から休日に特別に個人レッスンを受けているのですが ただ、ハッキリ言ってひいきなので親とか学校とか回りにはナイショにしています。 練習場も車で1時間かかる所で知り合いに見つからない場所だったり、待ち合わせ場所も人通りが少ない場所で、 先生はミニバンに乗っているのですが、後部座席の窓はフィルムが貼ってあり 運転席側と助手席との間にはカーテンがあって外からは見えなっていて 私が車に乗っても、私は助手席ではなく、後部座席で外から見られないようにさせられています。 指導は熱心な先生で先生のおかげで実力が上がっていったのは解っているのですが 2人きりだからなのか、私は気が小さくて何も言い返したりしないからなのかセクハラされています。 練習中でもフォームの確認とかで身体を密着させられる事が多く、ストレッチの時でも上半身をねじった時に、時々、先生の腕が私の胸をふれたり 私があおむけになって、先生に膝の裏を持たれて足を大きく広げてカエルみたいなポーズを取らされて 上から力を加えられるストレッチの時には股間と股間を当てられたりします。 いつもではなく時々なので「(たまたまだよね?偶然だよね?)」とも思うのですが… そういう状況が数週間続いた後、 この間「身体の筋肉がだいぶ硬くなっているようだから」って言って 先生のミニバンの中でうつ伏せに寝てマッサージを受けました。 「マッサージにはブラが邪魔だから外すよ?」とか聞かれても 断る事が出来ずにそのまま外されたり。 お尻や足の付け根とかも揉まれてかなり焦ったのですが 乳房やデリケートゾーンを触られる事もなく、マッサージ自体は凄く気持ちが良くて疲れが取れるのも解ったので 「(ああ、やっぱりコレは先生が私にHな事をしたいんじゃなくて、ただの指導なんだよね?)」と自分に言い聞かせたのですけど 別れ際に「2人だけであってる事は誰にも言うなよ」って念を押されて不安になりました。 これは「個人レッスンをしているのは、はっきり言ってひいきなんだから他の部員にはナイショにしないとダメだぞ」っていう念押しなのか 「ブラを外したり、お尻や太ももを触った事は指導を通り越している」からナイショにしろと言っているからなのか悩みます。 もしも、もしも、先生の行為がエスカレートして先生が私の身体を求めてこられたら、私の性格ではとても抵抗できるとは思えません。 先生の指導のおかげで強くなれましたし、個人レッスンのおかげで上達してる事も解ります 大人の男性として頼りにしていますし、尊敬もしています。 でも、Hな関係になるのは嫌です。 親や学校にバレて部活を辞めさせられたり、大会に出られなくなるようになるのは嫌です。 先生に身体の関係を持とうとされたら、いいなりになるしかないのでしょうか? もしも先生が私とそういう関係になろうとしてると思っているから、私と一緒に居る所を他の誰にも見られないようにしてるのかな?とか考えてしまいます。 先生がしている事はただのレッスンで 先生が私にセクハラしてると思っているのは私の考えすぎでしょうか? そうだと良いのですけど…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204899
noname#204899
回答No.3

状況を整理してみましょう。 (1)対象(質問者様)がおとなしめの子 (2)一対一の状況が作れている (3)行為がエスカレートしている (4)口封じに近いことをしている (5)外からは見えない車にしている どう見てもOUTです。 確実に狙われています。 近い内に本当に襲われるでしょう。 というかすでに状況はそろっているので、後は先生の気分次第です。 下手すれば明日かもってレベルです。 まずはすぐにでも大人に相談しましょう。 親or担任の先生or他の信頼できる先生などがよいでしょう。 友達ではダメです。 こういう場合は大人であることが重要です。 そしてその大人と一緒に先生に行為をやめてもらうように言いましょう。 当然先生はそんなつもりはないとか言うかもですが、こういった行為は向こうがどう思っていようが関係ありません。 質問者様がイヤだと思っているならその時点で強制わいせつです。 しかも車とか逃げれない場所でやってますから逮捕監禁のオマケつきです。 警察に言えば速攻で動いてくれるレベルの問題です。 セクハラではなく犯罪行為です。 とにかくいかに自分が危険な状況にあるかを認識してください。 そしてすぐに行動してください。 明日襲われるかもってのは脅しでも何でもなくリアルに有り得ます。 質問者様としては信頼している先生だからそんな風に思いたくはないと思います。 ですが、本当に良い先生であるなら質問者様がされているようなことはしません。 個人指導はあったとしても体に触れるなんてことは絶対にしません。 触れるなら別の女性の先生やOGにやってもらったりするのが普通です。 もし仮に先生が本当にそんな気持ちがないとしたら、行動を改善してもらうためにも言うべきです。 無事を祈っております。

3750sasami
質問者

お礼

>まずはすぐにでも大人に相談しましょう。 >親or担任の先生or他の信頼できる先生などがよいでしょう。 >友達ではダメです。 >こういう場合は大人であることが重要です。 >そしてその大人と一緒に先生に行為をやめてもらうように言いましょう。 つまりは、先生に個人レッスンは続けてもらうとしても、 必要以上に身体を触るような事はやめてもらえるようにしてもらえばいいんですよね? でも先生の機嫌を損なうのも恐いのです・・・ それに公になって >しかも車とか逃げれない場所でやってますから逮捕監禁のオマケつきです。 >警察に言えば速攻で動いてくれるレベルの問題です。 >セクハラではなく犯罪行為です。 それで、本当に先生が逮捕されたら嫌だし・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

悪いこと言わないから誰かに相談した方がいいです。 かつて同様の相談を2回、別の女性の友達から受けたことがあります。 一人目は中学生の時の後輩。 二人目は高校生の時の彼女。 一人目は手遅れでした。 二人目は質問者様とほぼ同じ状況のところで部活を辞めさせたので無事でした。 私の経験からすると、拒否しなければ徐々にエスカレートします。 いずれ必ず求められます。 拒否できないのがわかっていてそこにいるのは、あなたにも責任があります。 つまり、このままではあなたからも求めたと勘違いされてもしかたないということです。 上に書いたのはいずれももう30年以上前の話です。 ちなみにどちらも陸上の先生です。 一人は本も書き、全国大会でも活躍したその筋では有名な先生です。 もう一度言うけど、早く誰か身近な信頼できる大人に相談した方がいいです。 同級生や先輩くらいではダメです。できれば親に相談してください。 頑張ってきた部活だからと悩んで後回しにしていると、人生めちゃめちゃにされかねませんよ。 もしかしたら車内に隠しカメラがある可能性だってあります。 そういう写真や動画をネットにばらまかれて人生を壊された話はよく聞きますよね? 明日はあなたかもしれません。

3750sasami
質問者

お礼

>もう一度言うけど、早く誰か身近な信頼できる大人に相談した方がいいです。 >同級生や先輩くらいではダメです。できれば親に相談してください。 親や学校にバレた場合は私は部活を辞めさせられるのでしょうか・・・? その可能性があるなら躊躇してしまいます。 >もしかしたら車内に隠しカメラがある可能性だってあります。 実は今日も個人レッスンを受けてきたのですが、車内にビデオカメラが置いてあることは知っています。 でもコレはレッスンでも使う物だし、普段は電源すら入っていません。 とはいえ、いつも車の中で着替えているので他に隠しカメラがあったら嫌だなって思って 悪いとは思いつつ車内を探してみたのですけど、カメラは見つからなかったのですが かわりに封も切っていないコンドームの箱を見つけてしまいました・・・ これはやっぱり先生は私にそういう事をしようとしているという事でしょうか・・・? でも先生は独身で彼女も居ないって言っているけど、それだって嘘で実は彼女が居る可能性もあるし。 >そういう写真や動画をネットにばらまかれて人生を壊された話はよく聞きますよね? すみません。 そういう話題にはうといもので聞いた事はありません でも、外からは見えないと思って、着替える時に全裸になって身体を吹いたりしているので もしもそういう所を映像に撮られていてネットにばらまかれたりしたら、確かに自殺すらかんがえちゃいますね・・・

noname#190707
noname#190707
回答No.1

退部しよう 性犯罪が発生するぞ 二度と変態教師と接触しないこと

3750sasami
質問者

お礼

どうしても部活は辞めたくないんです。 高校でも続けたいし、強豪校に進学したいんです そのためにも先生の協力は必要なんですけど・・・

関連するQ&A

  • ボイストレーニングの菅井先生って平気でセクハラ

    してますよね モーニング娘教えたりした先生 胸さわったりからだもちあげたり 変態ですよね 生徒もなぜ胸をさわられてうったえないんですか レッスンがセクハラのオンパレードで 異常すぎます 指導のしかたに問題がありますよね ホモかどうかわかりませんが だからってセクハラしていいわけありませんよね 生徒は被害者だとおもいます それともセクハラされてまで指導をうけたいんですかね 本当捕まらないのか疑問です

  • 小・中・高と受けたセクハラありますか?

    今思えば、大人になっても どこに相談していいか分かりません的な思い出。 「セクハラ」です。 10年前に卒業した小学校の時に、男子の40代の先生が 皆の前で、女子生徒で生理になっている人と なってない人を男子生徒達を囲みながら 話していて、女子生徒が嫌な雰囲気と同時に 変態のイメージしかついてない男性教師。 当時、その教師は女子のおしりや胸を触っていて 大きくなっているか検査だ・・と言って毎年、毎回 触ってましたが、泣いている子もいたり、 女子全員がビクビクしていました。 しかし、親にもそれはイケない事をされている とも分かっていましたが、担任が脅迫めいた 事、つまり親に言ったら、ビンタをうつとか 声を荒げなく、たんたんと変態じみた目つきで いってくるので更に恐怖をおぼえ、とにかく 皆が皆、早く卒業したい・・と我慢していました。 また、授業の習字の時間は「SEX」と書けとか 皆書かされていましたが、男子も女子同様、 その先生が怖くて誰一人言いませんでしたが、 これって、当時、誰かに言わなければ犯罪にならないのでしょうか? とても、とても辛い2年間でして、中学生になれば、 バレー部に所属、その顧問も同じく、ストレッチと言い聞かせ、 皆の胸や体を触る始末、その方は、生徒達の間で変態と噂はたって いましたが、とにかく病気としかいえず、結婚しているにも関わらず、 スカートの中に手を入れたり、ひどかったのですが、 その人は教えるのが上手く、大会でもいい成績をのこすので オトガメがありませんでした。そして、もうセクハラはないだろうと・・、 高校へ進学後、今度は、生徒指導の見た目、ものすごく真面目な先生が ものさしでスカートをあげたり、胸を触ったりは毎回のごとく、 ヒドイ時は、気分が悪い友人を看病しているつもりか?? 体操服を胸の上まであげてブラをはずして 胸をもんだ所を偶然にも私に見つかっても知らんフリの態度には 唖然としました。しかし、その事を他の先生に言っても、他の先生は その生徒指導は校長と親戚らしくオトガメなしなんです。 また、あまりにもセクハラがひどいので、友人が新聞記者へ伝えて それから新聞社が校長へ事実を言ったのですが、なんとこれがまた 私の学校は伝統ある私立学校でしてその新聞社とは金で解決したと かなり噂になりました。 ・・ここで、学校のセクハラをなくすにはどうしたらよいのでしょうか? 女子高校の友人達は「そんなの当たり前だよ」と口を揃えて言うのですが・・。 男性教師をなくしたらダメですかね? 別に男子を差別する訳でないのですが・・。 私が親の立場になった時、自分と同じ悲しい、ヒドい学校生活を 歩んでほしくないと思いますし、もし、自分の娘さんが セクハラを受けて心が折れていると許せませんよね。 皆様は学生時代、セクハラを受けたり、また、誰かに 報告しましたでしょうか? ちなみに、私達の学校はどんなヒドイ事をされて学校をやめる事になっても 「セクハラ」でなく、ただ単に、「自主退学」ですまされて人生を棒にふった 女子生徒は毎年出てました(泣) 本当、いい加減、小・中・高とも痛い人生でした。

  • 好きになった先生からのセクハラ

    こんばんは。3ヶ月前から接骨院に通っている女性です。 最近、施術を主に担当してくれている30代前半の先生が セクハラまがいな事をしてきます。 私は腰を痛めて接骨院に通っているので、お尻や腰や きわどい所(足の付け根)をマッサージされる事は 施術するために必要だからと自覚はしています。 どういう箇所がセクハラに思えたか? ・いつもは服の上からマッサージするのに 服の中に手を入れてマッサージしてくる。 (うつ伏せ状態のときのみ) ・いつもはパンツをずらさずにマッサージするのに お尻が丸出しになるまでパンツを下ろす。 そしてパンツのクロッチ部分?(あそこに当たる部分)を 引っ張って何かを見ている・・・みたい しかも、お尻の肉を外側に広げてアソコをガン見? その後先生はしゃがんで施術してました。 勃起されたのでしょうか!? ・足の付け根のマッサージのとき、故意が無意識かわかりませんが アソコを指で突いてきたり、前の部分を刺激してくる? 仰向けになって先生を見ると顔が赤くなっていました・・・ 仰向けになると普通の施術マッサージになります。 週に4回・3ヶ月間も通っていると先生の性格など だんだんわかってくるので、突然の行為に困惑しています。 人当たりもよく誠実で勉強熱心な方で優しいです。 「先生」なので人に優しくするのは当たり前ですけど 私のことを遠くから見ていたり・施術室以外の場所で よく話しかけてくれたり・・・・ そんな先生を私は好きになっていただけに戸惑いが大きいです。 先生もしょせんは「一人の男性」なのでムラッとされる時も あるのかもしれませんけど(仕事中にするのはいけませんがw) 私に好意がある下心なのか・体目的なのか。 説明不足ですみませんがお知恵をお貸しください。 なお接骨院は変えようとは思っていません。 施術のマッサージの手つきはいやらしく感じたことはないですが セクハラの時は身の危険を少し感じました。。。

  • 彼女がセクハラされました。

    こんにちは。みなさんのご意見を伺おうとメールしました。 3ヵ月後に結婚する予定なのですが、その彼女が飲みの席でセクハラを受けたそうです。セクハラして来たのは、新任の部長(その部長の歓迎会だそう)で、軽いボディタッチではなく下着の中にまで手を入れてきたそうです。なぜ、そこまでされるまで何も言えなかったのか分かりませんが・・・。 実はその話を彼女から聞いたのではなく、彼女の友達から聞いたのですが、彼女は昨日救急車で運ばれて急性胃腸炎で入院してしまいました。(そのセクハラが原因かわかりませんが) 僕としては、そういう会社は辞めてもらおうと考えているのですが、みなさんはどうしますか?多分、彼女の意思が第一だとおっしゃる方が多数かと思うのですが、もし今後会社の飲み会があると、僕はいてもたってもいられなくなると思います。たとえ、そのセクハラ部長が参加しなくても、同様の思いになるかと思います。 会社ではセクハラされた噂が広がっています。会社のセクハラなどを訴える機関に通報しようかという意見もあるようですが、基本部長なので、それ以下の男性社員は「そういうのは本人が決めることだから・・」とあまり行動に出ることを好んでいないようです。 一つの問題は噂で、今はセクハラされて嫌だった、通報しようかという動きもあるという話かもしれませんが、この噂が広がったときにセクハラされても何も言わない子とならないかと心配しています。 あと、一つ気になるのは僕に内緒にしていた事です。心配かけたくないという気持ちで内緒にしていたのでしょうが、この事実を知ってしまった僕は、「何かあっても自分で抱え込む子」というイメージで、多分言葉をそのまま鵜呑みに今後できないのじゃないかと思います。 1.会社を辞める。 2.飲み会の門限を作り、たとえ飲み会に参加しても早い時間に帰る。 3.そのままなにもしない。 上記、3つのいずれかを考えています。 1.を行う場合は、会社を辞めない場合結婚を取りやめる事を考えています。 みなさんならどうしますか?

  • セクハラを昨日うけました・・・。

    私はマッサージ店で働いているのですが、昨日社長室に呼び出され、初めは仕事や従業員の事の話だったのですが、30分ぐらいたった頃にマッサージを指導すると言われ「わたしにいつもどうり客にしているようにマッサージをしろ」と言われました。ここまでは仕事の一環だと思っていたんですが、急に社長が全裸になり「マッサージをしろ」といわれました。お客様に対してのマッサージは必ず下着着用をしってもらって上からバスタオルをかけてマッサージをするのでなんで???と思いながらもこっそりタオルをかけてなるべく見ないようにマッサージをしていたんですが、10分くらいマッサージをしていたときに急にタオルを投げて「下を触ってくれ」と言われ下半身を自分の目の前にみせつけられました。断ることはできて触らされる事はなかったのですが心の中にそのことがのこってしまって昨日は眠れませんでした。 友達に相談したら「それってセクハラだよ」と言われ弁護士に相談するべきか悩んでいます。でもいきなりだったことなんでなにも証拠がありません。証拠がないとやっぱりダメなんですか?もし証拠がなくても平気なのなら訴訟をしたいです。 よろしかったらアドバイスをください。ほんとにどうしたらいいかわからなくて。。。

  • 議員事務所でのセクハラ

    議員事務所に事務員として勤め始めて半年になります。 26歳、女です。 地元の小さな事務所のため、私のほかには同年代の男性秘書が1人しかいません。 最近、議員の先生のセクハラに悩まされています。 箇条書きで書かせていただきます ・自宅へ送迎すると必ず中へ通される ・奥様が不在だと、上半身裸になり湿布を貼らされる ・上半身裸の状態でマッサージ ・温泉宿では電気を消した部屋に通されて半裸の状態の先生を全身マッサージ 私は秘書じゃないのにここまでしなきゃいけないのか・・・、と悩む毎日です。 遠方へ泊まりがてらの挨拶回りも事務員は必要なんでしょうか? 私とは温泉宿で泊まるのに、男性秘書を連れていく時はビジネスホテルだそうです。 一応後ろめたさは感じてるのか、温泉に泊まってること・湿布を貼らされてることは秘書には内緒だよ、と言ってます。 遠方の挨拶回りも、一度は遠まわしに断ったのですが、もうその事は忘れたようで「また連れていく」と言ってます。 断った理由として、私は極度の人見知りで、知らない人と会っても最低限の挨拶くらいしかできません。かえって印象が悪くて先生に迷惑をかけるのではないかと・・・。 今の事務所に入って、お客様の相手をしたり、地元の後援会の方々の相手をするくらいは慣れましたが、遠方の大きな会社の社長に会うなんてとてもじゃないけど、耐えられません。 泣きながら秘書に相談したこともありますが、慣れるから大丈夫、とだけでした。 秘書にはセクハラの事までは言えません・・・。同年代の男性には言いづらくて・・・。 事務仕事だけをしていたいと思うのはわがままなのでしょうか? 辛い仕事まで強要されて、終わった後はセクハラまがいの議員のお相手・・・。 セクハラとしては軽い方かもしれないですが、本当につらいんです。 黙って耐えるべきなのでしょうか・・・?

  • 医者のセクハラ?

    現在、交通事故の治療で接骨院に通院しています。 女性スタッフの方に電気マッサージを行ってもらい、その後、院長先生に施術してもらっています。 最初はうつ伏せで、背中、腰、脚をマッサージしてもらっているのですが、背骨を押す時に後ろ側にあるスカート(制服)のファスナーを下げられます。 電気マッサージの際にズレたのか、下着を直されたこともあります。 接骨院に通うのは初めてなので、こーゆうものなのかなと思っていたのですが、先日その疑問が確信に変わる出来事がありました。 いつものように電気マッサージを終え、診察台に横になろうとしたら、先生が薬を飲んでました。 私は何も触れていないのに、「MDMA。一緒に飲む?」というような事を言われました。 MDMAって、SEXの時に使用する薬物ですよね…? 思い返してみると他にもありました。 その時はあまり気にしていませんでしたが、例えば、 「息子のバイト先に綺麗な先輩がいるみたいなんだけど、⚪︎⚪︎さん(私と同じ名前)って言うんだって。患者さんの⚪︎⚪︎さんも綺麗だよって息子に話したよ」 「私服だと雰囲気違うね。綺麗な足が見れてラッキーだな~。(ショートパンツを履いていました)」 これってやっぱりセクハラですよね?

  • 身内からの性的イタズラ 顧問からのセクハラ

    こんにちは。私は今共学の大学に通っています。高校生の頃にもこの場所を利用させていただいていました。今回は本当に相談したかったことを書かせていただきます。少し長くなってしまいますがよろしくお願いします。 私にはたくさんの身内がいて一緒に住んでいます。その内の一人(Aとします)にはすごく可愛がってもらっていました。中学生に上がってまもなく家のリビングでいつもの様にジャレていた時、いきなりソファに投げ飛ばされ無理矢理キスや身体を触られました。何が何だかわからなくて恐怖とパニックで体が動かず抵抗もできなくて、最後まではされていませんが母が帰ってきたと同時に部屋を出ていき何事も無かったかの様に話しかけてきました。 その日からAに対して強い嫌悪感と自分でも嫌になるくらいの酷い感情を持つようになってしまいました。それからというもの顔を合わせるだけで気持ち悪くなり、リビングなどの場所を避け食事の席以外部屋にいることが多くなりました。 そんな私を見て両親が心配をしていましたがその不安や心配そうな顔を見たときに、もし私がAにされたことを言ったら両親はずっとそんな顔をしていかなきゃいけないんじゃないのかというのと、そういうことがされていない普通の子を持った普通の両親のままでいて欲しいという気持ちで結局言えませんでした。 ですが、Aに対する態度が悪くなる私に両親が怒り、育て方を間違えたと言われてしまいました。もちろん何も知らない両親が怒るのは当たり前ですが、すごくショックで泣いてしまいました。家族とAを含め食事に言った帰りに母に呼び出され、何かあったのとしつこく質問され、もう言ってしまおうと思いましたがやはり言えず二十歳になったらねと言ってしまいました。 Aにされた同時期ぐらいに私はバドミントン部に入部しました。バド部はその年から結成され私達が始めての入部生で顧問は写真部のとバド部の二つを担当していました。 私の中学は、生徒の首を締め気絶させたり、血だらけになるまで殴ったり、前の年には暴力に耐えられず飛び降りた子もいたそうで、吹奏楽部の顧問は生徒の胸を触り親御さんに土下座をして口封じをしたりとなにかと異常で、その事を言わない生徒を教師も環境に麻痺していました。 入部してから少しが経ち、私を含め3人に対して顧問のセクハラ行為が目立つようになり夏休みには水泳をやらされ赤外線カメラを水中に入れて写真を撮ったり、身体を撫でたり、部活がある度にやってもいないことで職員室で泣いたり過呼吸が起こるまで怒鳴られ謝らされたり、とそう言ったことが二年間続きました。他の先生方は薄っすらと気づいていた様な気がしましたが知らん顔でした。 後輩が出来てからは私達へのセクハラは減り、その代わりに後輩達に酷くなり自殺をしようとした子もいるくらいになってしまいました。 その顧問は写真部の部室の中の自分の部屋に入ること禁止していたのですが、私の友人が入ってしまい私も入ると、私や後輩の水着写真、体操着の上半身の写真色んな物が出てきたときに 本当におかしなことに自分達の状態の異常さが思いさらされました。 細かくは伝えられませんでしたが私達は両親に打ち明ける事にしました。 もちろん母親達はすごく怒り、顧問や教師陣を問い詰めましたが知らないの一転張りで、 教育委員会に行き訴えたんですが、私の中学の別の問題が教育委員会にもいっており、 私達の方が重いと判断したのかもみ消されました。取り上げられた問題は学校で怒ってる暴力やセクハラではなく対した問題でないのにニュースの記事になりました。 後日校長に呼び出され、目の前で私達の写真をシュレッターにかけ証拠はなくなったと言われました。その瞬間から教師や校長、教育委員会にかためられてもうダメなんだと思ってしまいました。 今ではメディアや警察に言えばよかったと思いますが、母親達には酷いことは詳細には伝えてもおらず、大事になったときに自分達が耐えられるかも自信がなかったのでこれ異常のことはできませんでした。 セクハラが酷くAからされたことはあまり思いださずには、いれたのですが、高校に上がってすぐ、本当にいきなり声や感覚、セクハラとAにされたことが一緒になってフラッシュバック?してしまいました。 ですが久しぶりにAのことを鮮明に思い出したからか、実はあれは夢や私の想像だったんじゃないなかと思ってしまいされたいう核心が持てません。その反面感覚とかが覚えていて、なにがなんだかわからずぐちゃくちゃになっています。その日から今でも毎日思い出してしまっていて大学生になりたくさんの人と関わっていくことが増えるたびに、思い出す頻度も高くなっている気がします。 高校二年生のときによくしてもらっていた先輩に告白されました。 中学生のとき私と同じ様にセクハラされていた友達に相談をすると、その子はお付き合いしている人がいてその人には打ち明けて大分楽だという話を聞きました。 それから私も先輩と付き合うようになりましたが、触られるのも私は嫌らしく、抱きしめられたときに自分の意思とは関係なしにお腹を殴ってしまい結局別れてしまいました。 自分が思ってる異常に自分がわからず、精神科にも一度行きましたが先生と合わずそれっきり行っていません。 今では普通に男の子とも話せるし、女の子を含めて遊びにも行ける様になりました。 私でも好きな人はできますが、もし!もし付き合えたとしても大学生にもなれば絶対に触れ合ったりしなければならないし、そう考えると汚らわしく気持ち悪くて、なにもかも嫌になってしまいます。誰かから好意を持たれたりしても、その人物がとても気持ち悪く存在に思えてしまって、自分でも自分の気持に嫌気がさします。 ネットで調べてみると性嫌悪というのに当てはまっていて、すごく怖くて不安です 私は病気なのでしょうか。いつになったらこういった気持がなくなるのか 先が見えなさすぎて、最近すごく不安です。 長くなってしまってすみません。 もっと簡潔に書けたのですが、誰にも言えてなくてつい書いてしましたした ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 中学部活顧問不在への学校の対応について

    中学校の部活顧問が、一学期半ばから休職しています。いわゆるM教員で以前からいろいろあったようてすが、部活指導はあまり来ていなかったので問題はありませんでした。子どもは一年生で、部員 が三人と少ない中、もう一人の保護者と相談の上 私が、顧問不在中の活動について、学校から現状の報告や部活の当面の体制について、何か紙ベースで知らせてもらえないかと副校長に電話で聞いたのてすが、『顧問以前に、教科の先生としても足りなくなり困っているので、今代わりの先生を探している状況。もし見つかったら部活顧問もお願いできるか聞くが、何も決まっていないので、出せない』と言われました。ちょうど同じ一年生に新入部員が増えて来たのもあり、連絡網の作成や、活動の予定、これから初めての一年生公式戦出場があるので、当面はどうなるのでしょうか?と聞くと『女子の部活顧問が、兼務するが、公式戦が重なると引率はできないので、他の先生に頼む事になる。ただし、元々部活顧問はボランティアでやってもらっているので、管理職が頼む事はできないし、今兼務している先生がやらないと言ったら、止められない』と言われました。この部活は元々3年生しかいなく、3年引退後は、夏休みは時には女子に混ぜてもらっていたのは知っていました。また教員ではないが補助職員の方が日頃部活指導の中心で、熱心に指導して下さり、そのおかげで子どもは一生懸命部活に取り組んでいたので、親としては、顧問の休職は学校も困るだろうが、部活の運営に関して、学校の考えも教えて欲しかったのです。 しかし、副校長は『顧問はボランティア、成り手がなければ廃部もありうる』 といい、聞いていると部活は管理職の管理外だから 学校の体制を聞かれても困る、と言わんぱかりの話になりました。10分程で私は話す気がなくなり、無言で相手の話を聞くだけになりました。とにかく今は何も決まっていないので紙ベースは出せない、との事でしたので『何か決まるようなら知らせて下さい。』と伝えて電話を切りました。釈然としませんでした。その夜、子どもが部活から帰り、『今日、女子部の顧問から、うちの親から苦情の電話が来た、指導はボランティアでやっているのに困る、これからもこういうことがあったら、お前たちに言うよと言われたから、お母さん、学校に電話しないでよ』と言われました。女子部の顧問に対する苦情等全く言っていないよ、と子どもに話し、女子部顧問が苦情と言った内容も子どもに確認しましたが、全く言っていない内容でした。物凄く怒りを感じました。1つは、副校長が、こちらの話をちゃんと聞いておらず、学校の体制についての質問を顧問の指導への苦情として、女子部の顧問に話したようだと言うこと。もう1つは、それを聞かされた女子顧問が部活の子どもたちの前で、個人名も上げて言い、かつ、『またこういうことが、あったらお前たちに言うよ』と話したということ。うちの子は、その場で『え、うちの親ですか?』と聞いたそうです。私は女子部顧問の苦情等言っていないのに、そのように副校長が伝えたのか、その顧問が受け取ったのかはわかりません。 電話するかの相談をしていた保護者の方に、副校長の電話内容を話すと、部活保護者会を申し入れてみるよ、と言ってくれました。紙でお知らせも断るのだから、保護者会も断られるかも、と思いますが。子どものためには、副校長への怒りは我慢するしかないのか、と思っています。女子部顧問の誤解や、間違った言動も、この際無視して、ともかく子どもらが、部活を続けられるように、そっとしておくしかないとも思っています。でも、何だかひどくないでしょうか?こんなものなんでしょうか?私が副校長に電話したことから間違っていたんでしょうか?ボランティアなんだから、感謝だけして、黙っていればよかったのでしょうか?ちなみに私は部活がボランティアとは知りませんでしたし、もし親の積極的な協力を提案されたら、手伝う気持ちはある方でしたが、今回の件で、学校に関わる気持ちがなくなりました。長文ですみません、副校長や、女子部顧問への怒りがどうにも整理出来ません、何かアドバイスお願いします。

  • 息子の習い事 クレーム入れてもいいですか?

    息子の習い事で毎日モンモンとしています 皆さんのご意見お聞かせください 息子の教室には先生が三人います A先生はこの教室の代表者で一番キャリアも実積もある人 B先生はA先生の右腕で留守がちなA先生に代わってNo.2の先生 C先生はA先生のもと生徒で補佐的な感じてす 入会するときに各担当に勝手に振り分けられます そこに親や子供の希望は反映されず能力面や学年や親の相性で決められます 私の息子はA先生担当です 代表者でもあるため熱心でひいきもなく素敵な先生で私は長年尊敬しておりました それなりに敬意も払ってきたつもりです ただ残念なことにA先生には他にも教室をお持ちで留守が多くあまり個人レッスンを受けられません A先生が留守の時には他の二人にレッスンを見て頂きますがそのお二方の先生は自分の担当生徒さんしか熱心に見てくれずうちの息子はいつも適当な指導でほったらさしにされます 個人レッスンなど頼もうものなら学校を早退しないと間に合わないような時間にしかいれてくれません(担当生徒さんに良い時間を使いたいからです) 時には時間を短縮されたり担当生徒さんを見ながらの片手間指導もあります (レッスン代は一緒です) しかし代表者であり教え方の素晴らしいA先生にたまにですが個人レッスンをして頂ける立場なので(他の生徒さんにはその特権がないので)仕方ないと我慢してきました しかし最近になってB先生の生徒さんの一人が自分もA先生の指導を受けたいと直談判され個人レッスンだけA先生が見ることになりました(B先生からの推薦で特例) B先生に手厚い指導を受けながらA先生のレッスンも受ける生徒さんが出てきてから明らかにうちの息子のレッスン時間にその生徒さんが入るようになりA先生のレッスンもまともに受けられなくなってきました ただでさえ担当の先生が不在がちで他の担当の先生に比べてレッスンの機会も少ないのに…たまに時間があっても担当外の生徒を優先する先生に親の私が不信感を募らせています 子供ではなく私が納得いきませ レッスン代も月謝もみんな一緒なのに他の担当生徒さんと比べてもうちの息子はまともに指導してもらえる時間が少ないのが不満です 皆さんなら抗議されますか? 辞めることも視野に入れて先生に説明を求めたいのですが黙って穏便にこの教室を去ったほうがいいのでしょうか? ちなみに当人もアドバイスやコメントがもらえないことや個人レッスンが明らかに手抜きされてることなど自覚があるようでA先生以外のレッスンを受けたがりません B先生とC先生はともかくA先生のこと信頼していたのでとても残念です