• 締切済み

リンクが開かず困っています。

windows7 Professional 64bit のパソコンを 事務所で使用し始めました。 まったく同じ機種で5台中3台はIE11でもyahooメールに記載のリンク 別タブで開けるのですが、1台が空白のまま動きません。 ネット検索してcookieの削除やInternet Explorerの設定リセットなど 自分なりにはやってみましたが空白のままに変わりなく困り果てています。 右クリックで開くなども出来ません。リンク自体はURLで対処出来ますが HP作成などの際の仮イメージなどが反映されないので困っています。 事務所内で各個人で使っていますので、私のPCのみリンクが開かず 腑に落ちずいます。 どなた様か、どうかよいお知恵お貸しくださいませ。 

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザをIE以外(例:Firefox)併用して、リンクをFirefoxに関連付けしてみる。 IEの(でないと事務所で駄目な)場合、ブラウザのセキュリティ設定でブロックしていないか確認(例:「レベル」は「中高」、ポップアップブロック、一部のコンテンツのブロック、ActiveX コントロール を許可する、など) Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していないか確認(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」「例外ルール」に遮断している項目を「追加・変更・登録」して「許可」または一時的に「無効」にする) IEで Java のセキュリティを設定する方法 参考URL IEのセキュリティ設定を変更する http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-internet-explorer-security-settings#1TC=windows-7 コンテンツ アドバイザーを使って不適切な Web コンテンツをブロックする http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/using-content-advisor-block-inappropriate-content#1TC=windows-7 ポップアップブロック機能を無効にする及び特定のサイトだけポップアップを許可する http://asciipc.jp/blog/windows7/windows79/ Java:信頼できないアプレットやアプリケーションがWebブラウザでいつ実行されるかを制御するにはどうすればよいですか 「スタート」「コントロールパネル」 「コントロール パネルの検索」「Java Control Panel」入力 Javaアイコンをクリック、Javaコントロールパネルを開く http://www.java.com/ja/download/help/jcp_security.xml セキュリティ設定(IE7→IE11で準用) http://security.ocn.ne.jp/anshin/basic/browser_04.html  ActiveX、Javaスクリプトの制限  セキュリティレベルを設定  レベルのカスタマイズ  署名や証明書のないWebサイトを警告  など

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/315674/ja
kasijyu
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。これはバグでしょうか?

    初めて質問します。 IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。 これは仕様でしょうか?バグだとしたら、対処法はあるのでしょうか?私のマシーンの問題でしょうか? 役に立つか分かりませんが、タブブラウズの設定について記しておきます。 ---------- ○タブブラウザを有効にする  ×複数のタブを閉じるときに…  ○新しいタブの作成時は常に新しいタブへ移動  ○クイックタブを有効  ×Internet Explorerの開始時は最初の…  ○タブグループを有効 (以上は、○はON、×はOFFです) 新しいタブを開くとき → 空白ページ ポップアップの発生時 → 自動的に判定 他のプログラムのリンク → 現在のウィンドウの新しいタブ なお、ポップアップ発生時は『常に新しいウィンドウ』『常に新しいタブ』でも同様の現象になります ---------- これまでは、新しいタブで開いたリンク先で、ホイールスクロールなど一連の動作が "そのまま"できていたのに、今では『スクリーンのどこか(または、上部のバーなど)を 一旦クリックしてウィンドウをアクティブにしないと何もできない』という状態です。 (IE8が非アクティブになってしまってるのだから、当然と言えば当然ですが…) ちなみに、次の動作の際にも、どういうわけか非アクティブになってしまいます。 1. Internet Explorer を立ち上げた直後 2. 『お気に入り』から新しいウィンドウ(タブ)で開いたとき 3. 『履歴』や『お気に入り』を、Ctrl+クリックで新しいタブで開いたとき (ただし、2.だけは稀に『ウィンドウがアクティブのまま』になることがある) MSのフォーラムを見たり、検索もしてみましたが、なぜそうなるのかすら分かりません。 深刻に困っているわけではありませんが、正直言ってうざったく感じるところがあります。 何かご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。 # 文面だけでは伝わりにくいかもしれないと思い、念のため画像も添付します

  • Firefox 3.5でリンクを開いた時に新しいタブで開く方法

    Firefox 3.5でツールバーにあるボタン(アイコン)を押した時やブックマークのリンクを開いた時に新しいタブで開く方法はありますか? いちいち、空白タブを開いてから開くのはめんどくさいです。 また、新しいタブを開いた時に新しいタブの方をアクティブにするのではなく、既存のタブをアクティブにしたままで右側にどんどんタブを開いて行く方法はありますか? お願いします。

  • IE7でリンク先に飛べなくなって困っています。

    VISTA Home Premium家庭内LANで4台(VISTA2台XP2台)を光回線で繋いでいます。 先週末からIE7でリンクをクリックしても(Internet Explorer ではこのページは表示できません)が表示されるようになりました。 LANで繋いでいるもう一台のVISTAも同じ状態です。 IE7を立ち上げたときもこの表示が出ます。 この状態からホームのアイコンをクリックすればちゃんとホームページ(yahoo)が表示されますので回線には問題がないと思います。 リンク先に飛べない場合でも、一度戻るをクリックしてもう一度同じリンクをクリックすればきちんとリンク先に飛ぶのですが、非常に使いにくい状態に困っています。 IE7のリセット・アドオンの無効化・履歴の削除・ルータのリセット及び http://support.microsoft.com/kb/926431/ja のページに書かれている解決法はすべて試したのですが、 状態は変わっていません。 解決法がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • ページ設定のヘッダーとフッダーのフォント

    Internet Explorerでページを印刷する際、「フォントの変更」でフォントを変更したのですが、元に戻せなくなってしまいました。 デフォルトでは、フォント→空白、スタイル→標準、サイズ→空白となっていたので、同様にフォントとサイズをDeleteで空白にしたのですが、直前の設定が反映されてしまいます。 Internet Explorerの設定をリセットしてみましたが、特に変わりませんでした。 デフォルトに戻す方法は存在しないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • IE11でリンク先が開けない

    IE11をWindows8.1で使用しています。 約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。 ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。 ・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、 ・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。 ・アップデートも最新です。 ・再起動も行いました。 アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。 同じ現象が発生した方はおられますか? 解決方法を教えてください。 この質問はchromeから書き込んでいます。

  • IE7で設定が反映されない

    最近、Internet Explorer 7をインストールしました。 で、新しいページを開くときに、空白のページが開いてしまいます。 なのでツールのインターネットオプション→タブ 設定→「新しいページで空白ページではなくホームページを開く」にチェックを入れたのですが、やっぱり空白ページが開きます。 同様に、他の項目にチェックを入れても、設定が反映されません。 これは、インストールに不具合があったからなのでしょうか? それとも、僕のやり方が間違っているのでしょうか? 解決方法、教えてください。お願いします。

  • IE10、新しいタブが空白になる

    IE10で新しいタブでリンクを開こうとすると、空白になってしまいます。ネット検索をして、いろいろ試したのですが(IEの再インストールなど)、まったく直りません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。 当方PC:win7-64bit

  • windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) 

    windows7(ライセンスなし)→アップグレード(ライセンスあり) は可能? OSのないパソコン2台に対して、windows7(64bit Professional)が1ライセンスと、windows7アップグレード版(64bit Ultimate)が1ライセンスあります。 1台をProfessional、もう1台をUltimateにしたいと考えています。 2台ともにライセンス認証することは可能でしょうか。 このままだと1台のProfessionalしか認証できませんか?

  • リンクをクリックしても紫のまま残らないのは何故?

    windowsXP環境でのIEでのことですが、普通はリンクをクリックすると以後、そのリンクは再度ページを表示しても紫のままのはずなのですが、ある日を境にリンクをクリックした瞬間は紫になりますが、そのリンクから戻ったとき(更新ボタンクリック時)には青に戻ってしまいます。 ツール インターネットオプション 全般タブ から COOKIEの削除 ファイルの削除 履歴のクリア を実行済みです。 また、インターネット一時ファイル 設定ボタンから使用するディスク容量を30000MBから100000MBに引き上げました。 なお、保存しているページの新しいバージョンの確認は 「自動的に確認する」にチェックを入れてあります。 初心者なものですので、平易なご回答をいただければと思います。