• ベストアンサー

この曲教えて下さい。

5-6年前に聴いた曲なんですが、題名が "summer time in LBC"、こんな感じだったと思います。LBCは "Long Beachなんとか”の略だったと思います。 とてもスローでこの季節にぼーっと聞くにはぴったりな曲なので、ぜひもう1度聞かせて下さい。 お願いします。

  • msc
  • お礼率27% (45/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

summer time in LBC はDove Shackの曲ですね。 「This Is The Shack」と言うアルバムに入っています。

msc
質問者

お礼

asuca さん、いつもお世話様です。まさかこんなに早く、またこの曲をわかる人がいるとは。そうです、たしか上記のアーティスト名でした。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

書き忘れました。 「THE SHOW」のサウンドトラックにも入っています。

msc
質問者

お礼

さっそくアルバムを買いに走ります。同一回答者には点数をあげられなかったのでお礼だけにしときます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • EXILEの曲でカラオケで歌いやすい曲

    声が低めなのでカラオケを10年近く敬遠していました  付き合いでどうしても歌う事が多くなったので比較的難易度が 低い歌を歌いたいのです EXILEが好きなので挑戦してみようと思います (1)EXIT  (2)Summer Time Love  (3)Pure (4)Someday 低音でも比較的この辺りの曲は上手く歌えるものなのでしょうか? 後ほかにお勧めの曲がありましたらよろしくお願いします。

  • こんな感じのオススメの曲教えてくださいっ!

    chuck belly summer time blues chordettes lolipop chuck belly Rockin' Robin 上記の曲のような感じで、このくらいの年代・・・ どこかで聞いた事があるような、ノリのいい(?)感じの曲でオススメを教えてください。 まだまだロカビリー初心者なので、定番の曲なんかも教えていただけるとうれしいです。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • ずっと探している合唱曲があります。

    今から10年前くらいに歌った曲で、題名も歌詞も覚えておらず、 様々な検索をかけましたが、分かりませんでした。 歌詞の内容が季節のもので、 春にはなんとか~、夏にはなんとか~という内容が入っていたかと思います。 合唱曲だったような気もしますが、音楽の授業などで歌うような曲でした。 ヒントも少なく、大変申し訳ないのですが、 もし上記のような内容の歌をご存知でしたら、何でも良いので教えてください。 歌詞を見れば分かるかもしれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • この曲を教えてください

    格闘技のK-1【K-1inラスがベガス大会で曙と戦った時に流れた曲】のリック・ルーファスという選手が入場の時に流れていた曲を聴いてかっこいい~と思ってこの曲のCDが欲しいと思いました。しかし、アーティストや曲の題名がわかりません。 ・手ががりは、000ファイ!000ファイファイ!と言っているのが分かるのと ・声はガラガラ声で、わざとそういう声で言ってる感じもしました。 ・歌のスピードは早くて、ヒップホップ系です。 これしか言えることがないんですけど・・・こんな感じの歌がありましたら何でもいいんでこれかな?って言う物がありましたら教えてください!お願いします。

  • 探しています。

    以下の曲がきけるサイトを探しています。 ☆僕らは未来の探検隊   10年ほど前に聞いた曲なんですけど、出だしが『ぼ~くらは み~らい~の~ た~んけ~ん~たぁ~い』って感じです; 子供が歌っていたんですけど・・・・。 ☆シンコペイテッドクロック  これも10年くらい前に。。。  クラシックかなぁ。。と思ったんですけど、わからないのでここに質問させてもらいました。 ☆輝いた季節に飛び立とう  誰か歌手の曲かなぁ。。と思ったんですけど、わからなくて・・・。  題名だけ覚えていて、歌詞を全く覚えていません;  聞いたら思い出すと思うんですけど・・・・。  これは、8年・・・・くらい前に聞きました。

  • リック・ルーファスの入場曲

    前にやっていたK-1GP in ラスベガスでリック・ルーフ ァスという選手がいたんですけど、ルーファスの入場曲 のCDの詳細が全然わかんないです。その入場曲を聴いて る自分でも曲の題名がわかんないからどうしようもない ですよ・・・前にも格闘技の方で質問したんですけど、 駄目でした・・・答えてはくれたんですけど聞いてみた 違ってました。どうしてもほしい曲なんであきらめられ ません!! 曲の特徴は、すーと同じ音楽が流れていて(明るい感じ) ヒップホップみたいな感じでなんか、トュ~トュ~ル トュ~トュ~♪てな感じで、トォウファイジュセイ♪ トォウファイファイ!!特に最後のファイ!!が特徴 だったんですけど、わかる人いませんか?

  • この曲

    最初、、 俺たち、桜にされてんじゃねぇよな・・・。 から始まって、いくらか聞き取れず 怖いものなし 命知らず 仏や神の祈りいらず~などと歌ってるちょっと怪しい(怖い?)感じの曲があるのですが、この曲の曲名ご存知の方いませんか? 季節はずれにさく凶器の桜 と何度かききとれました。

  • 目立たないけどいい曲だなあって思った曲は ?

    その時の心情を歌ったのを聴いていて 目立たないけどいい曲だなあって そのように思っている曲があれば教えて下さい。 国内の曲限定でお願いします。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg この曲を知ったのは数年前になります。 季節は夏でしたが、いい曲だなあって思いました。

  • 誰の曲かだけでもわかればいいんです!

    25年前デニーズでかかっていたのでたぶん有線だと思うんですけどその曲が今でも忘れられれないんです! これで分かったら神業って感じなんですけど神にもすがる気持ちで投稿してみます。 洋楽 しっとりした曲 男の声 in the endといい感じのハモリで歌う盛り上がりのフレーズがすごく印象的でした! ブリティッシュ風でした。 ほんとよろしくお願いします。 違ってもいいです!調べますので!

専門家に質問してみよう