韓国と日本の仲良しになる方法

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の脅威がある現在。日本と韓国は同じ価値観を持つもっとも大切な隣人です。
  • しかし、一部の指導者の発言や行動のおかげて東アジアの安定と発展もおぼつかない状態です。みなさんはどうすれば仲良くなれると思いますか?私はこう考えます。
  • 日本の指導者はA級戦犯が祭られている靖国に参拝せず、消費税を欧米並みの15%にして、毎年国家予算の10%を韓国への戦後慰謝料として支援し、日本の教科書に植民地支配の反省を載せて、NHKを国際報道機関とし、パチンコ産業を保護し規格仕様の自主権を持たせ、在日の参政権を認め、日本の公用車の三分の一を現代の車とし、地方新聞を大手新聞の下請け企業とし、朝日新聞を教育機関新聞として影響力を強め、電通をより韓流芸能の活躍ができるような組織とし、経団連に年一回は韓国に慰安旅行をするようにJTBとタイアップさせ、サムスンに納入する日本の部品メーカーの価格を政府が管理し、女性の国会議員を増やし、田嶋陽子を首相とする。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば韓国と日本が仲良くなれますか?

北朝鮮の脅威がある現在。日本と韓国は同じ価値観を持つもっとも大切な隣人です。 しかし、一部の指導者の発言や行動のおかげて東アジアの安定と発展もおぼつかない状態です。みなさんはどうすれば仲良くなれると思いますか?私はこう考えます。 ☆日本の指導者はA級戦犯が祭られている靖国に参拝しない。 ☆消費税を欧米並みの15%にして、毎年国家予算の10%を韓国への戦後慰謝料として支援する。 ☆日本の教科書に植民地支配の反省を載せ日教組を、より韓国の政府寄りの組織とする。 ☆NHKを国際報道機関をしての役割を持たせ、日帝支配の反省番組を制作させる。 ☆パチンコ産業を保護し規格仕様の自主権を持たせる ☆在日の参政権を認め、日本の公用車の三分の一を現代の車とする。 ☆地方新聞を大手新聞の下請け企業とする。また朝日新聞を教育機関新聞として影響力を強める。 ☆電通をより韓流芸能の活躍ができるような組織とし、紅白など国民番組に多数の韓流グループを登場させる。 ☆経団連に年一回は韓国に慰安旅行をするようにJTBとタイアップさせる。 ☆サムスンに納入する日本の部品メーカーの価格を政府が管理する ☆女性の国会議員を増やし、田嶋陽子を首相とする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そんな、挑発行動で仲良くなれるはずないと思いますが、攻撃拠点の役割りでは逆らえないのでしょう。海賊として、生活を求めるなら、海賊の財宝の方が遥かに大きいのですが。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本は、韓国の植民地になる?

    先日、俳優の高岡蒼甫がツィッターで韓国ドラマを多く流しているというコメントをしたことが波紋をよびました。私も彼の意見に賛成で、日本の芸能界は、韓国ドラマや韓流スターが人気があり、日本のテレビは韓国人ばかりになってしまうのでは、ないでしょうか? また、日本の領土である島根県の竹島も韓国に占領され政府は抗議するだけで、何もできない状況になっています。韓流ブームという平和ボケした日本人が、韓国人を受け入れていては、日本は韓国の植民地になってしまうのでは、ないでしょうか?私もこの韓流ブームに警鐘を鳴らしたいと思います。 皆さんは、日本と韓国の関係をどう思います?回答お願いします!

  • 韓国との友好のためには何をすればよいのでしょうか

    韓国国民は日本に対して非常に悪い印象を持っています。その理由は歴史問題であることは知っておりますが、韓国との友好のために日本人は何をすべきだと考えているのでしょうか。 韓国人はことあるごとに「日本は反省していない」と言い立てますが、反省していない日本人と言うのはごく少数だけではないでしょうか。 私の知人の多くは韓国ドラマが大好きで韓国に対し非常に好意を持っていて、過去の植民地支配に対して永久に日本は韓国に賠償すべきと考えています。(ちなみに私は永久に賠償すべきとは考えておりません。ただ、現時点では不十分だと思いますが・・・)現在話題になっている歪曲した歴史教科書もほとんど採択されていません。多くの地域住民が採択反対活動をしていますし、3大新聞社においては販売部数第一位の読売新聞は完全な中立の立場をとり、販売部数2位、3位の朝日新聞、毎日新聞は採択に反対の立場をとっています。このことからも、圧倒的大多数の日本人は韓国人が主張するように過去を反省していると思います。 一昔前は、「過去を反省していないのはごく一部の日本人だけだと言うことを韓国人が知らないだけ」と思っていましたが、韓流ブームに夢中な知人の女の子たちが朝鮮日報の日本語版を毎日のようにチェックしているとの事を聞き、私も興味を持ち、見てみると2005年8月3日18:53に入力された記事に「つくる会の教科書、採択率1%台の見込み」japanese.chosun.com/site/data/ html_dir/2005/08/03/20050803000070.html と言う記事を見ました。よって多くの韓国人は歴史を反省していない日本人はごく少数だと言うことを知っていると思います。私にしてみれば、ごく少数の反省しない人々は無視して私たちだけで友好関係を築いて行きたいと考えていますが、韓国人はこの上に日本人は何をすべきだと考えているのでしょうか。

  • 韓国人は何故あんなにまで 日本国/人 を嫌うのか

    ※ 日本人の中に、自分が日本人として生まれたのが悔しくてたまらず    『出来る事なら韓国人に生まれたかった』、なんちゅ~人がいるみたい。                            (例えば ‐ 俳優の 黒○福○)   は、ま~こっちぃ措いといて      なぜ韓国人はあんなにまで 日本国/人 を嫌うのか?   そして安部チャンはなぜハッキリと   『中韓の論評は私の思想~行動を束縛出来ない』と言い切らないんだろう?   俺だったら言うな~!!  これもこっちぃ措いといて。   韓国人は 日本国/人 を嫌う以前に   『一体どうして我が国は日本の支配下に置かれなければならなかったのか?』   『当時の政府~国民は一体何をやっていたのか?』   の   『反省をまずすべきである』と思うんだがな~!!   それが出来ない、仮に出来るとしても   この事を口にしたら「その社会では生きていけなくなる」   っちゅ~事なんだろう、とは十分に推察は出来る。   これに比し、我が国は「阿片戦争」を「他山の石」とし   清国の様な目にあわない様に「富国強兵」に努めたんだよネ~!!   この時代「李朝」は一体何をしていたのか?   これらをつら々おもんぱかるに、かの国~国民は、   こちらから見ると‐『極めて民度が低い民族』   としか見えないのだが彼ら自身は‐『自分たちは優秀な民族である』   と思い込んでいるらしい点が笑止千万。   こう言う私、決して韓国を嫌ってはおらず   かつての日帝時代の面影を訪ねる旅の渡韓歴‐約40回    破壊された「朝鮮総督府」の建材の一部、「これ持っている」程   しかし、建軍60周年記念パレードを見に行った旅行で‐『韓国はもういいか!!』   と   体内の精気が シュル々~ と抜ける感じがしたが、やはりそれが最後の旅とはなった。   でも今でも韓国語は続けているし、毎晩ユーチューブで   덕수궁 덜담길  아리랑  동백 아가씨   국악 감상   아내에게 바치는 노래   等々を聞き、『いい歌だな~』としびれ続けてはいるけどネ!!   特に 아리랑 を歌っているお姉さん達が美しゅ~て々 たまらん、コラコラ!!   う~ん!!  以上の発言「韓国に対し重々不届きである」 として削除されるかもネ!!   でも、言わずにはいられなかった。

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 韓国では

    TVで韓流とかKーPOPが凄いですが、韓国では日本のTV番組は放送されていないって本当ですか。

  • 韓国メディアの核実験報道について

    日本では韓国の核実験について、IAEAの報告で「濃縮度が最高77%と核兵器級に近かった」となっていますが(英BBCのHPでもよく似た報道)、韓国の新聞の日本語HPではそういうことには触れておらず、むしろ問題はないという風な書き方をしています。 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/12/20041112000004.html ハングルが読めないので、韓国国内向けのHPの内容は分からないのですが、新聞、テレビを含め、韓国国内ではどういった報道をされているのでしょうか。 韓国国内では政府に対して厳しい韓国メディアも、いざ、国際問題となると政府擁護なのでしょうか? それとも単に、日本人向けのHPなので、ヨン様大好きおばちゃん向けのプロパガンダ的韓流保護でしょうか?

  • 日本が謝罪しないといけない理由

    イギリスの植民地支配と日本の植民地支配 雁屋哲・原作の人気コミック「美味しんぼ」91巻にこんなシーンがあります 東西新聞・文化部に勤務する主人公・山岡士朗が後輩に文化の大切さを教える場面 山岡「ある日本人がいまだに第二次大戦中のことで、日本を非難し続ける中国人に尋ねたことがある」「どうして日本よりもっと長い間アジアを支配してきたイギリスを非難しないのかと。」 「彼は答えた。イギリスはアジアを支配して収奪したが文化を与えてくれた。」「だが日本は奪うだけで文化を何も与えてくれなかった、その違いだと。」 雁屋さんは中国で生まれ、東京大学を卒業後電通へ勤務した経験のあるエリート 多分この話は実話で中国人の本音に近いと思います 話は変わりますが、 先日、韓国の掲示板で日本の植民地支配と中国の植民地支配についてこんなコメントを見つけました ・日本が中国よりも悪辣で悪質なのは、中国は属国にしたが、少なくとも私たちの言語と文化と歴史は保存しました。 しかし日本が韓国を支配した数十年の間で、私たちの言語と文化や習慣を根だやしにしようとしたんです。 韓国固有のものであれば、土地産の犬でさえ種を絶やしました。 日本は答えがありません。サイコパスのようなものだ。 いつでも剣を握れば振り回すだろう。最も近い国で。 日本は突如、豊かな韓国に侵攻し平和に暮らす韓国の人々を奴隷にし、土地や文化を奪い民族を抹殺しようとしました 以下は韓国の国定中学校国史教科書の抜粋です ・こうして長い間独自の文化を創造しながら発展して来たわが民族は国を奪われ、日帝の奴隷状態に陥るようになった。(p. 257) ・植民支配下で韓民族は日帝の経済的な収奪にひどい苦痛を被った。この中でもっとも大きな被害は土地を侵奪されたことだった。(p. 260) ・さらに、日帝は私たちの名前までも日本式氏と名前に変えるよう強要し、各地に日本の神社を建てて参拝させ、子どもたちにも皇国臣民の誓詞を覚えるよう強要した。(p. 263) ・日帝は女性たちも勤労報国隊、女子勤労従軍挺身隊などの名で連行し、労働力を搾取した。さらに多くの数の女性を強制的に動員して、日本軍が駐屯しているアジアの各地域に送って軍隊慰安婦として非人間的な生活をさせた。(p. 264) <質問> 私は日本人にただしい歴史を学んでもらいたい ただしい歴史を知れば、日本が韓国へ謝罪と賠償をしなければいけないと言うことがわかりますか? ↓豊かだった韓国の人たちが日本の収奪によって悲惨な生活を強いられることとなる

  • 日本は韓国に負けています・・・。

    最近、日本のテレビ番組などが韓国の話題を頻繁に取り上げ、そして、日本と比較したりすることがあります。 よくあるのが、サムソンを始めとした韓国企業がシェアを広げ、日本企業が市場を失って行っているというものです。 それからもう一つがK-POPが世界を席巻し、日本のサブカルチャーが負けているというものです。 日本のテレビ番組がしきりに言う"韓国企業に負けている、日本企業"は日本のテレビ局にとっては重要なスポンサー企業です。 その重要な存在であるスポンサーの事を日本のテレビは「韓国企業に負けている」、「日本企業はダメだ、ダメだ。」と言っているわけです。 普通なら、そんなことは常識では考えられないでしょう。 このような事が続くと、テレビ番組を見ている馬鹿な視聴者が、「テレビが日本企業はダメだ!!」と言っているから、今のうちに株を売ろう!!ということになって、株価下落に繋がることになるかもしれませんし、企業イメージも下がって売り上げだって落ちるかもしれません。 「そんな事を日本のスポンサー企業が許すわけがありません。」 それにも係わらず、日本のテレビ、その他のメディアが、「日本企業はもうダメだ。ダメだ。」と繰り返します。 このことは、どこかの組織、機関などからの指令の元、行われている行為だとしか私には思えません。 みなさん、日本のテレビ局が「日本はダメだ!!」と繰り返し言うことで利益を得るのは誰なんでしょうか? 私、個人的な意見としては、韓国企業の大株主である欧米の国際金融資本だと思っています。 もし、この問題の背後にいるのが欧米の国際金融資本なら日本企業も文句は言えません。 みなさんはどう思いますか?

  • 3日たっても、何も対応出来ない日本政府

    韓国大統領が独島に上陸してから、3日経ちましたが、日本政府は何も対応出来ていません。 相変わらず、「平和すぎる国」としか言いようがありません。 世間は御盆だとしても、政府はそんな事言ってられないのではないでしょうか。 また、マスコミ•メディアにしても、危機感が無いのでしょうか? テレビをつけても、下らないお笑い番組かオリンピック放送か、韓流ドラマしか放送されていません。 日本は何時から低俗な国になってしまったのでしょうか?

  • 何故日本は韓国に甘いのか

    日本は韓国に対して甘いのは何故ですか?在日朝鮮人は犯罪者実名報道しないらしいし、生活保護とか竹島放置したり韓国ゴリ押しのテレビ番組とか明らかに計算合わないし給料袋とか当時の新聞広告とか証拠あるのに慰安婦や徴用工の賠償とか他にも沢山あるんだろうけど、沢山韓国に屈してますよね。日本は気が弱くて頼りないから韓国からの脅しに逆らえないとか?