韓国と日本の仲良しになる方法

このQ&Aのポイント
  • 北朝鮮の脅威がある現在。日本と韓国は同じ価値観を持つもっとも大切な隣人です。
  • しかし、一部の指導者の発言や行動のおかげて東アジアの安定と発展もおぼつかない状態です。みなさんはどうすれば仲良くなれると思いますか?私はこう考えます。
  • 日本の指導者はA級戦犯が祭られている靖国に参拝せず、消費税を欧米並みの15%にして、毎年国家予算の10%を韓国への戦後慰謝料として支援し、日本の教科書に植民地支配の反省を載せて、NHKを国際報道機関とし、パチンコ産業を保護し規格仕様の自主権を持たせ、在日の参政権を認め、日本の公用車の三分の一を現代の車とし、地方新聞を大手新聞の下請け企業とし、朝日新聞を教育機関新聞として影響力を強め、電通をより韓流芸能の活躍ができるような組織とし、経団連に年一回は韓国に慰安旅行をするようにJTBとタイアップさせ、サムスンに納入する日本の部品メーカーの価格を政府が管理し、女性の国会議員を増やし、田嶋陽子を首相とする。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば韓国と日本が仲良くなれますか?

北朝鮮の脅威がある現在。日本と韓国は同じ価値観を持つもっとも大切な隣人です。 しかし、一部の指導者の発言や行動のおかげて東アジアの安定と発展もおぼつかない状態です。みなさんはどうすれば仲良くなれると思いますか?私はこう考えます。 ☆日本の指導者はA級戦犯が祭られている靖国に参拝しない。 ☆消費税を欧米並みの15%にして、毎年国家予算の10%を韓国への戦後慰謝料として支援する。 ☆日本の教科書に植民地支配の反省を載せ日教組を、より韓国の政府寄りの組織とする。 ☆NHKを国際報道機関をしての役割を持たせ、日帝支配の反省番組を制作させる。 ☆パチンコ産業を保護し規格仕様の自主権を持たせる ☆在日の参政権を認め、日本の公用車の三分の一を現代の車とする。 ☆地方新聞を大手新聞の下請け企業とする。また朝日新聞を教育機関新聞として影響力を強める。 ☆電通をより韓流芸能の活躍ができるような組織とし、紅白など国民番組に多数の韓流グループを登場させる。 ☆経団連に年一回は韓国に慰安旅行をするようにJTBとタイアップさせる。 ☆サムスンに納入する日本の部品メーカーの価格を政府が管理する ☆女性の国会議員を増やし、田嶋陽子を首相とする。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんな、挑発行動で仲良くなれるはずないと思いますが、攻撃拠点の役割りでは逆らえないのでしょう。海賊として、生活を求めるなら、海賊の財宝の方が遥かに大きいのですが。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。