• ベストアンサー

心理系…(??)について

makochiの回答

• makochi
回答No.3

(1)ですが、国公立・私立どちらでも多くの大学が心理系の学部学科を設置しています。有名なのは筑波大学ですが、いづれにせよ大学進学される場合、とにかく成績を上げて、進路選択の幅を広げる努力を。 (2)(3)ですが、傾向としてやはり有資格の経験者が望ましいようです。ということは、必然として心理系大学・大学院への進学と、資格取得が近道となるようです。 やはり、人を対象とし、時にはプライバシーも扱うお仕事ですから、人の良さだけでは到底勤め上げることはできない職業だと思います。 是非とも努力され、あなたの夢が叶うことを祈っています。参考URLをあげておきます。

参考URL:
http://www.nuis.ac.jp/psylist/