• ベストアンサー

CDR-RWが動きません!(BUFFALO製ーCDRW-446USB)

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

WinCD-Rを再インストールするときに一緒にバージョンアップもしておいてみてはどうでしょう。 問題解決に繋がるかどうかは分かりませんが可能性がないわけではありません。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr50.html
pilulu
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました

関連するQ&A

  • CDRWが認識されません

    DirectCD起動時に『サポートされたCDR,CDRWが認識されません』と表示されます。 CDRW本体は外付けでPCカードで接続しています。 素人なのでわかりやすく教えてください。

  • CDRの上書き??

    こんにちは、初めて投稿させていただく、ほんとに初心者の主婦です。本題の質問ですが、デジカメで撮った画像をCDRに焼き付けたいと思い、手始めにと何枚か最初に焼付けてしまいました。まだ焼き付けたい画像があるのですが、上書きというのは出来るのでしょか。また、もし、出来るのであれば、最初の焼付け後のCDRの残空容量というのは、どうやったらわかるのでしょう?そして、上書きが出来ないのであれば、一度に多量の焼付けをしなければならないということなのでしょうか。現在使用中のPCは、windows xpです。初心者の単純な質問でスイマセンが、わかりやすくお願いします。

  • CDRWの読み取り

    初心者なので教えてください。 新しいPCではもちろん認識するのですが 古いCDがついたPCでは認識しません。 仕方ないことなんですかね? 何か設定が必要でしょうか? CDRに焼いたデーターは認識するのですが CDRWに焼いたデーターは認識しません。 使用しているOSはWIN2000 CDは、7年前くらいのCOMPACに 付いていたジャンク品です。

  • ライティングソフトの使い方

    こんにちわ。新しくノートパソコンを買って、 外付けのCDRをつけました。(CRWU2-B1210) 付属のwin-CDRも入れ、使おうと思いましたが、 なぜかうまくいきません。 USBは、うまく認識しているし、win-CDRも うまく動くのですが、レコーダーの選択で 仮想レコーダーしか選択されず、CDRディスクに ライティングできません。どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 デスクトップのパソコンではうまくいっていたので、 何がおかしいのか・・・。ノートはXPです。

  • リカバリCDRのバックアップを作成したい

    はじめまして。 NECの既成PCを使っております。 タイトルの通り、リカバリ用CDRのバックアップを作成しようと思い、 以下の手順で実施したのですが、うまくいきませんでした。 ・付属のリカバリCDRの内容をローカルディスクにコピー。 ・ローカルディスクから、空のCDRへ書き込む。 ・作成後、リカバリ用CDRと作成したCDRの内容が同一であることを確認。 ここまではうまくいったのですが、作成したCDRをドライブに入れ、PCを再起動してもセットアップ画面がでてきませんでした。 試しに付属のリカバリ用CDRをドライブに入れ再起動すると、セットアップ画面が表示されました。数回、CDRを入替え試してみましたがまったく同じ状況でした。 これは、バックアップ用CDRの作成の方法が悪かったのでしょうか? 何か特別な手順が必要となるのでしょうか? ご教示、よろしくお願いします。

  • CDRが認識しない??

    SHARPのメビウス(PC-MC-1-3CC)、Windows XP SP2を使用しています。マイコンピューターよりデータをCDR内臓ドライブより、一時ファイルとして保存し、ファイル→これらのファイルをCDに書き込むを選択の ̄書き込みウィザードを開きました。その後CDの名前??を書いて次に進んだ所でCDRが認識しません、って言うコメントが出て、書き込めないのですが、これは故障でしょうか・・・?

  • PCがUSBのCDRWを認識してくれない!

    buffaloのCDRW、CRWU-B1210を使おうとしているのですが、 うまくいきません。 添付のユーティリティCDで「簡単セットアップ」 を実行してみると、 1.CDRWの電源をAUTOに入れ、アダプタをつなぎましょう。できたら   「次へ」をクリック     →これは大丈夫です 2.CDRWのUSBをPCのUSBポートにつなぎましょう。   そうすると「新しいハードウェアの追加」のウィンドウが   開くので、それが閉じたら「次へ」をクリック    →USBをつなぐとCDRWに電源が入りました。しかし「新しいハードウェア     の追加」のウィンドウが開きませんでした。     それに構わず「次へ」をクリックすると、即時に「インストールは完了し    ました、次いで別CDを外付けのCDRWかPCのCDRドライブにいれてWINCDRを    インストールしてみましょう」     と表示されました。その後外付けのCDRWにCDをいれましたが、マイコンピ    ュータの「E:」にも「F:」にもどこにもそのCDは認識されていません。      というわけでCDRWが使えません。何か解決法をご存知でしたら是非教えてください。ちなみにつかっているPCはFMV DESKPOWER C4/665です。 どうかよろしくおねがいします。

  • CDからの読み込みは出来るがCDRへ焼き付けが出来ません。

    CDからの読み込みは出来るがCDRへ焼き付けが出来ません。 過去に音楽をCDRに焼き付けたことはありますが、今回は写真をデータ用CDRに焼き付けようとしたところ出来ませんでした。なお、音楽を音楽用CDRへの焼き付けも試しましたがやはり出来ませんでした。 1.使用パソコン   PC  DELL Dimension 9150   OS  WindowsXP    光学ドライブ  Eドライブ  CD・MD読みこみ専用               Fドライブ  CDR・DVD RW対応 2.状況  A.マイクロソフトのCD書き込みウィザードを使用した場合   (1) CDに書き込む準備が出来たファイル(一時ファイル)は作成される。   (2) CDRをFドライブに挿入   (3)「これらのファイルをCDに書き込む」をクリック   (4)「CD書き込みウィザードの開始」画面が現れる。   (5) CD名を入力して次ぎへをクリック   (6) 次のメッセージが出て先へ進まない。(「次ぎへ」を数回クリックしても変わらず。)     ・続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。     ・ドライブにディスクがありません。     ・書き込み可能なCDをドライブF:¥に挿入してください。  B.Sonic DigitalMedia Leを使用した場合でも状況は上記同様書き込めない。   (1) CDRをFドライブに挿入。   (2) 「データを追加」をクリック   (3) マイピクチャに保存しているjpegの画像を選択して「追加」をクリック   (4) 「ディスクの挿入」の画面に切り替わり「F:ドライブにディスクを挿入してください」の     メッセージがでて先へ進まない。      なお、この状態で「フォーマット」をクリックすると「フォーマットF:―Sonic Dla」の画面     に変わり、「メディアを挿入してください」のメッセージが表示される。    3.試してみたこと   (1) Sonic DigitalMedia Le の再インストール   (2) デバイスマネージャを開きFドライブのドライバー更新操作実施   (3) レジストリエディターでFドライブのDrive Typeの値のデータが「2」になっていることを確認   (4) エクスプローラーからFドライブを右クリックして「書き込み」タブがあり、「このドライブで      CD書き込みを有効にする」にチェックがついていることを確認した。   (5) CD-R/RWメディアレンズクリーナーでクリーニング実施  以上のことを試してみましたがCDへの焼き付けが出来ません。ソフトの問題であれば解決したいので宜しくお願い致します。

  • HDDをフォーマットしたい

    たぶんHDDが壊れているのですが、(交換をしようとは思ってますが最後のあがきです^^;) PC立ち上げるとセーフ等の選択画面 どれを選んでも同じ画面になる。 BIOSは立ち上がる状態。(PC立ち上げ時Deleteで) WIN CDでのリカバリー等ができない。CDは認識できるがWINセットアップがはじまってしまう。(そしてとまる・・・) したいのはリカバリーなのに・・・(WINのデーターが壊れているのでしょうか・・・) WINの画面は出るけど下のメーターがすぐ止まって再起動。 現在何もできない状態なのですが、CDを認識できるということで CDを入れれば HDDのフォーマットをしてくれるようなものがあれば フォーマット後のセットアップを試みたいのです。 ないですかね^^;

  • MeでのOS選択

    こんばんわ。groovinhardと申します。 もともとMeが入っていたPCにWin2000をインストールしようとしましたが失敗してしまい、そのあと常にOS選択画面に「WIN2000セットアップ」が表示されるようになりました。 (デフォルトでセットアップが選択されてしまいます) 起動時にMeだけを選択させるにはどうすればよいのでしょうか?。 Win2000では「起動/回復」で設定できますが、Meではどうのように設定するのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけますよう よろしくお願いいたします。