• ベストアンサー

ドラマのタイトルが思い出せません

5、6年前ぐらいに放送されていたドラマのタイトルがどうしても思い出せません かなりうろ覚えなのですが、路線としてはTrickに近いような感じでしょうか とある高校の女教師と男子生徒三人のコメディ+推理ものだったと思います 誰か覚えていらっしゃる方はいるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

石原さとみさん主演の「パズル」かも。 http://puzzle.asahi.co.jp/ タイトルに惹かれて見てました。

その他の回答 (1)

noname#228347
noname#228347
回答No.2

こんにちは。 私もご質問を読んだ瞬間にNo.1さんと同じ答えが浮かびました。 ウィキペディアの「パズル」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB_%282008%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29 テレビドラマデータベースの「パズル」 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-40617 TRICKの蒔田光治さんが脚本に参加してますから、TRICKっぽいんじゃないんでしょうか。 私は「パズル」を見て富豪刑事っぽい!って思いましたが。 石原さとみちゃんがふてぶてしくてちゃっかりした感じ(←すっごく褒めてます)でおもしろかったです。生徒役の3人(敬称略:山本裕典、木村了、永山絢斗)もイケメンでした。

関連するQ&A

  • 仲間由紀恵主演の謎解きドラマ

    仲間さんの役はそのドラマに主に登場する男子高校生3人の女性教師 その女性教師は他の人の前では良い人ぶってるけど、その3人の生徒には使いっ走りをさせて毒舌(だったと思います)。 その3人の生徒は剣道部所属(うろ覚えです) その剣道部の顧問は厳しい男性教師で仲間さん演じるその女性教師に影ながらに好意を寄せてるけどいつもスローされてる 10年以上前に放送された 誰か上記の様なドラマに心当たりはないでしょうか。「ごくせん」や「トリック」では無かったと思います。

  • 田中美佐子さんが出演していたドラマのタイトルは?

    十数年前(もっと前かも)のドラマなんですが 田中美佐子さんが保母さん役で出演していて 内容はちょっとコメディータッチな感じでした。 子供の頃に再放送で見ていたんですが タイトルが思い出せません。 よろしくお願いします!

  • 昔のドラマのタイトルについて

    数年前(10年以内)の深夜あたりにスペシャルドラマで放送されてたドラマです。 鹿賀丈史さんが医者役で出ていて、コメディータッチで描かれていました。 (例えば、手術中にメス!と言って手渡されたメスで手を切って痛がる・・・など。) 情報が少ないですが、このドラマのタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 昔のドラマのタイトルがわかりません

    昔のドラマで、 タイトルはおろか、出演者、放送局、放送時間帯もわかりません。 放送されていた年代もうろ覚えなので正確ではありません。 ただ、子供心にすごく印象に残っているため、 ずっと気になっています。 下記の内容で、何か当てはまるようなドラマをご存知ないでしょうか? 私(1984年生まれ、22歳、関東在住)が 小学生低学年以下の頃だと思われる。 本放送か、再放送かは定かではない。 里子を預かるか、一般家庭に近い施設のような場所の話。 中学生か高校生の女の子がそこに預けられているが、 ずっと反抗的な態度をとっていた。 主人公の女の人(里親的な人・若い)の気を引きたくて、 わざと足首を叩いてアザになるほどの怪我にする。 学校に行くのに、女の人におぶってもらうのが嬉しくて 女の子が涙を流すようなシーンがあった。 うろ覚えなので、ストーリーの一部分どころか、 印象的に映った断片的なシーンしか思い浮かびません。 全体を通してどんなお話なのかも分かりません。 こんな情報で、何か思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら 情報をお寄せください!

  • 昔見た海外ドラマ?のタイトルが思い出せません

    画像の登場人物(確か高校生)が出てくるドラマ?で、2000年前後に当時3チャンで放送されてたと思うんですが、ご存じの方いましたらそのタイトルを教えていただきたいです。ファンタジーなことは起こらず、爆笑してた記憶があるので普通の日常コメディだった気がします。

  • 海外ドラマのタイトルが知りたいッッッ

    10年以上前だとおもいますが NHKで海外ドラマをやってた時間(夕方6時~7時くらい)に 普通に放送していて よくあるコメディーのシットコムだった気がします。 唯一覚えているのは おバカ?で明るい感じのスカイという男の子が たぶん主人公ではないけれどでていたようなきがします。 女の子、男の子が6人くらいいたような・・・ 全然覚えてなくてすみませんがタイトルが知りたいので なんでもいいので情報がある方は教えてください! よろしくお願いします。

  • ドラマのタイトル教えてください!!

    何年前だったか忘れましたが、 鳥羽潤さんが出てて確か白衣着て病院のような感じの・・・ あと鳥羽さんが女の人に体を求められてたような・・・ うろ覚えで申し訳ないのですが、タイトル分かる人いらしたら教えてください!! 簡単にどんな話か載せて頂けると嬉しいです。

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません。

    ずっと前に観た海外ドラマのタイトルが思い出せません。 内容としては・・・ 仲の良い男女2人をメインにしたコメディでした。ちなみに男性のほうがゲイでした。 確か、2人はアパートの部屋が向かい側でした。 とても印象に残っているエピソードとしては 女の主人公(インテリアデザイナー?)のほうが雇っている女性が玉の輿にのったセレブで そのセレブ女性が昔に出演したAVがでてきて ひっちゃかめっちゃかする話です。 このセレブ女性が本当に働かなくてダメなかんじなんですけど、それが面白くて憎めないかんじなんです。 観た当時、DVDを買おうとしたら日本版が作られていませんでした。 タイトルが男女2人の名前で「○○○&○○○」というものだったと思います。 うろ覚えで伝わりにくいかと思いますが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • スーパーマンに似たドラマのタイトル

    教えてください。 海外のコメディードラマで、主人公がスーパーマンに似た格好をしていて、お腹に『S』でなく『中』と書いてあるドラマのタイトルを教えてください。 ヒントが少なくてごめんなさい。 私が幼い頃にやっていたドラマでなので、15年以上前になると思います。 おもしろくてよく見ていたのですが、幼かったのでタイトルとか内容をあまり覚えていません。 もう一度見たいのですが、ビデオレンタルとかであるでしょうか? わかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • このドラマのタイトルなんでしょうか?

    はじめまして。さっそくですが質問します。 私自身、このドラマを見てたわけじゃなくたまたま前に再放送で見たのですが・・・ そのドラマの中で「eternity」を「えてるにてぃ」と間違ってよんでしまっているドラマのタイトル・・・わかりますか? 誰が出てて、どんな話でっていうのもまったく覚えてないのですが、そこだけ印象的に残ってて…。 わかる人いたら是非教えて欲しいです。 よろしくお願いします。