• 締切済み

予備校について詳しく教えてください

産近甲龍を目指して浪人を考えているのですが、予備校について詳しく教えてください 自分は今年産近甲龍に落ちたので学力は基礎以下かもしれません 予備校は基礎学力がある程度ついている人が行くところと聞いたのですが、やはり自分が行っても意味ないでしょうか? もともとは図書館などのフリースペースで自主勉強をして、宅浪という形で浪人を考えたのですが、そういったフリースペースが近辺にありません なので予備校で一教科だけ授業をとって、予備校の自主室を使っていこうと考えているのですが やっぱり自分の学力レベルでは予備校の金が無駄なだけでしょうか? 予備校の自主室はうるさいですか? 僕のレベルに合った予備校を教えてください あと予備校はいつの時期でも入学できるのか教えてください 他にも基本的な知識があれば教えてください

みんなの回答

回答No.1

予備校は幅広い学力層の方を対象としています。 入校前に事前の学力テストが行われます。その結果でコース分けがされますので、ご心配されているような学力であっても大丈夫です。 この時、高校生の間にその予備校の模擬試験を受けているなら、その結果からコース分けがなされる場合もあります。 いずれにしても、基礎学力がある程度ついている人に絞った場所ではありませんから、安心してください、十分に意味はあります。 予備校の自習室は驚くほど静かです。私語は発見されると追い出され、しばらく使用禁止になるといった予備校もあるそうです。 あなたのレベルにあった予備校ですが、レベルはどこでも予備校が合わせてくれますので、 まずは各予備校を見学に行かれるとよいと思います。 その時に、いつの時期でも入校できるかをお尋ねになられるとよいと思います。 予備校の金が無駄か、という疑問がありますが、無駄にはなりません。 予備校で一生懸命がんばって、お望みの大学に受かるのでしたら、安いものです。