• ベストアンサー

妻子持ちの人を好きになった場合。

今、すごく悩んでいます。 妻子持ちの人を好きになってしまいました。 彼は私に対して好意を持ってくれてはいるみたいですが あくまでも、「日常生活からちょっと抜け出したい」 程度の気持ちだと思うのです。多分。 ただ、私のほうは本気で好きです。 彼とは食事をしたり、映画を見たりするお付き合いをしているのですが、その内に関係が出来るかもしれません。 私としては彼が私に対して本気でない限りはそんな風にならないようにするつもりですが、自信はないです。 彼には私が本気だということを伝えた方が良いのでしょうか?でも、それを言うと彼が引いていってしまいそうな気がして怖いのです。 私は、今、自分の気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? 何だか自分で何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、既婚の男性や同じ女性の意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAORIN
  • ベストアンサー率29% (56/192)
回答No.5

詳しい事情はわかりかねますが、お話の限りで言えば早めに止めた方が良いのではないでしょうか? 御自身でもそのうちに関係ができるかもしれず、その事に対して積極的な行動をとるつもりはないが、自信がないとおっしゃっているように、人間は一つ満たされたら必ず次の欲望が沸いてくるものですから、今はこのままでいいなんて思っていても、関係ができたら週に何度かは会いたい、それが高じて、週末にも一緒にいて欲しい、果ては一緒になりたい・・・なんて果てしなく深入りしてしまいそうですよね。相手の方の事を好きになってしまうのは仕様がないと思いますが・・・。(結婚しているからいいオトコなのか、いいオトコだから結婚したのか~なんて考えてしまいますよね)それでも今目の前の楽しさと、これから先の自分の辛さや孤独な時間のことを良く考えてみては如何でしょうか?男性でも女性でも家庭を忘れて楽しみたい時もあるでしょうが、相手をさせられる方はそんな理屈ではたまったものじゃないでしょうね。 皆さんが書かれているように、彼に告白して、引かれたら諦めるというのも一つの手かもしれませんが、もしも相手の男性がズルイオトコだった場合、据膳食わぬは~でいいとこ取りだけされて、いざとなった時に「オマエが好きだっていうから相手をしてやっただけ~」なんて言われても我慢できますか? 不倫も楽しいかもしれませんが、御自身の背負うリスクを良く考えてから行動された方が良いかと思います。 でも私は大丈夫、だとか、彼はそんな人じゃないなんていうエクスキューズが入るようなら、とことん関係を追及しても構わないと思います。法律では禁じられていますが、離婚件数の増加を見ても、不倫して幸せになった人、(もちろん辛い目にあった人の方が圧倒的に多いわけですが)を見ても、不倫は法律で禁じられているからなんて一刀両断にはできませんものね。傷つくかもしれない自分を良く考えて下さい、でも悲劇のヒロインだわ~なんて思わないで、自分や自分の身の回りの人が悲しむ可能性があることも良く考えてみて下さい。

その他の回答 (10)

noname#1924
noname#1924
回答No.11

>男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか?  個人差はあるとは思いますが遊びは出来ると思いますよ 私は、比較的男の友人が多く一緒にみんなで飲むことも多くそんな時女扱いされていないせいもあって、色んな女の人との事聞きますが、余程好みに合わない子で無い限り 遊ぶことが出来るみたいです。  さて、彼とのことですが、たぶん、彼が妻帯者だから、 包容力があって変にがつがつしていないところ、優しさなどが理想に近いように思ったんじゃないですか??  私も、奥さんに別居されていた男性とお付き合いしていた事があるんですが、年月が経って自分自身大人として色んな経験をつんでいくうちに気づいたことは、若いうちはどうしても、頼れる優しい男性に惹かれてしまうようです。  でも、それはその彼自身が結婚した事による責任感などによって築かれた物で結婚した男性は、1人の女性に決めた事により他の女性には優しくなれるようですよ。  なんか、寂しいんですって。。。 だから、その辺を踏まえた上で考えた方が良いと思います 好きでいるという立場で肉体関係はしばらく死守いておいて彼のことをもっと観察して見るとか、(食事や、お茶ぐらいはして)それから、自分自身の気持ちをもう一度確かめてみて、冷静に受け止めてどうしたいのかを、それでも彼が良いと言うのなら覚悟を決めてお付き合いすれば良いんじゃないかな。。。  これからの人生まだまだ長いんだし、途中で色んな事があって良いと思うし・・・  でも・・・    世間にも目を向けて見て!  独身の中にも仕事のせいなどで、出会いがなく彼女がいないいい男もいますよ。。。 きっと!!!

  • tyun
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.10

彼に、自分がどのくらい本気で思っているのか伝えてみては、いかがでしょうか?彼が、遊びなら、それであなたの気持ちを受け止めて身を引くなり、自分の本心を伝えてくるなり、彼なりの意思表示をすると思うのですが,,,。ただの遊びなら、怖くなって引くんじゃないのかなぁ。家庭を壊したいとは、彼も思ってないんでしょ?また、彼が身を引いたら、それが彼の優しさを受け止めてあげてね。

tmiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの色々な意見を聞いて もう一度自分と相手を見つめなおして 冷静に考えてみます。

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.9

僕も妻子持ちですが、貴方のような方と巡り会いたいという気持ちもあります。浮気心は男の本能みたいな物です。 しかし、僕は家庭に波風を立てたくないので、映画「危険な情事」の様にならないように、適度なところで離れようとするでしょう。 それはお互いに大変辛いことなので、結局最初から他の女性に手を出さないことにしてます。 良いですか?よほど家庭に嫌気のさしている男でもない限り、家庭に波風を立てるようなリスクは負いません。 結局家庭に帰られた後、悲しむのは残された女性です。 たとえ略奪愛を成就したとしても、離婚時に損害賠償などの巨大な負担がかかってきます。 どっちにしても損だらけ。 それだけ心にとどめて置いて、後は理性的に行動して下さい。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.8

>彼には私が本気だということを伝えた方が良いのでしょうか?でも、それを言うと彼が引いていってしまいそうな気がして怖いのです。 そうですね。私も、多分彼は引くと思います。 もしそうではなく、彼もあなたに対して本気になったとしたら 彼は不倫をするズルイ男になるか、妻子を捨てる勝手な男になるでしょう。 あなたは妻子ある男性を奪ったヒドイ女ということになります。 好きな人と一緒になることと、幸せになることは必ずしもイコールではないということを理解しておいて下さい。 どちらをとるかは tmiyukiさんの自由です。

  • hanpen
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

私も今は不倫経験中です。実は私も既婚者なんです。私が独身の時に出会って1年前に結婚することで二人の関係は終わった事になっていたのですがなかなか断ち切れずに連絡を取り合ってたまに会い、二人の時間を過ごしています。相手の男性は奥さんも子供もいますが別居中なんです。だから最初は「不倫だから」と相手の言動に用心していたのですが段々普通の独身男性と変わらないかな?と分かってきて吹っ切った途端に二人でいることの楽しい部分と時々垣間見える家族の存在という辛さを経験することになりました。そんな中、私は彼にはあくまでも愛とか恋とか求めずに彼の得意な料理を教えてもらったり、音楽を教えてもらったりしていったんです。少しも辛いとは思いませんでしたよ。料理は今でも毎日の献立の参考にしていますし音楽通にもなりました。結婚当初はしばらくはその彼のことばかり考えて離婚を考えたりしましたが実際に結婚生活をすることで主人にも愛と恋の違いを教えて貰ったような気がします。当時は彼も不倫という気持ちで付き合ってはいなかったし、私の友達にも堂々と紹介できて友達も私の選んだ人だからと応援してくれたりして既婚の彼との付き合いはなかなか自分にとって貴重な経験になったと思っています。それ位にオープンになれなくて人にも言えない秘密となるならば飲み仲間位にとどめておいた方がいいかもしれませんね。お互いの存在があることで日々の自信につなげていけないのなら付き合ってもあまり意味が無いのかも・・・。楽天的すぎたかな?独身の内は自分自身の判断で行動が出来るから自分を高めることができるなら経験してもいいかもと私は思いますよ。でも別れる時は本当に辛いので覚悟してこの恋の存続を決めた方がいいと思います。いつか突然一人になることも考えておいて・・・上手くいえなくてごめんなさい。

noname#255
noname#255
回答No.6

こんばんは、あなたが本気になってしまったのなら、これからもっともっとつらいことが待っているように思います。 本気になればなるほど辛いと思いますよ。 >結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? とのことですが、私は多分その時は忘れていると思いますよ。 その時は、あなたは相手には魅力的な存在だと思います、家庭に返ってからまでは、私には分りかねますが・・・ まだ肉体関係を持っていないのなら、そのままないほうがいいと思います。 肉体関係を持っちゃうと好きになってしまっているあなたは、余計に後戻りできなくなっちゃうと思います。 それで相手がいなくなるのは、相手も本気ではないような気がします。 肉体関係がなくてもあなたと楽しめるのなら、純粋な遊び方ができますし、彼が奥さんと別れるにしても、彼のあなたへの大切さが分ると思います。 という事で、私の意見は”肉体関係にならないように死守するのがベスト”です。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

∇ 私は基本的に、来る物を拒まないのが心情ですが、 同じ立場にたった時、拒みます。 それは、本意ではないからです。 実際は、そんなに器用ではないからだとも思います。 止めるべきだと思います。 生産性と将来性のない行為は、虚しくなるだけではないでしょうか?

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

自分は既婚者です。 はっきり言ってその男性を悩ませないで下さい。あなたの態度でおそらくすでにあなたの気持ちが彼にバレてしまっているか、もしくはそう遠くないうちにバレてしまうと思います。オトコは基本的に女性を拒まないと思いますから、家庭を忘れて~、というのはそういうことです。そしてあなたはいわゆる「都合のいい女」として見られているのかも知れません。 でもそれによって他人を泣かせることになるのですよ。二人きりで映画や食事(同じ会社の人で昼食くらいだというなら別ですが)に行くなんていうのはもっての他です。好きだという気持ちは分かる、と言いたいところですが、彼が妻帯者であるということを隠していたならいざ知らず、あなたは子供がいることさえも知っているわけですから、好きになること自体がどうかしています。 そのような関係を続けても苦しむのはあなた自身ですし、相手の奥さんや子供さんまで苦しめてしまいます。そして相手自身も苦しめますよ。そんなのは恋愛ではないでしょう? 実は自分も経験がありますが、本当に苦しかったです。それ1回きりですが、今思い出しても鳥肌が立ちます。 とにかく自分の気持ちをどうするか、なんて考えが違いますよ。あなたが傷つくのは勝手ですが、相手の奥さんや子供さんの気持ちになって考えて下さい。こういうのを自己中って言うんです。 キツい言い方をしてすみません。でも現在の盲目状態から少しでも早く立ち直ってくださいね。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

>結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性 >と遊んだりできるのですか? これは男性のみならず、女性でも出来る人はいると思いますよ。重要なのはtmiyukiさんの好きになった人がどういう人かという事でしょうね。 tmiyukiさんはその方とこれからどういうお付き合いを望まれているのでしょうか。 今はまだ単純に好きだという気持ちだけでのお付き合いかも知れませんが、だんだん背負うべきリスクが大きくなってゆくのが現実でしょうから、付き合いを続けてゆくには覚悟が要るんじゃないでしょうか。 今、自分の気持ちをどうすれば良いのかわからない…とのことですが、深入りする前にもし諦め切れるものなら諦めてしまうのが、tmiyukiさんが今後辛く苦しい思いをしないで済む最良の方法だと思いますが、どうしても好きで仕方がない、どうしても彼とは会わずにいられない…というのであれば、まずは彼に正直に本気で好きだという気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか。 そこで彼が引いていったら諦めるしかない訳ですし、どちらにしろ彼の正直な思いと現実をよく知っておいた方が、今後の為にもなると思います。 tmiyukiさんがこれは一時的なそのうち覚める恋だと思うならばそのままでもいいかも知れませんが、本気で好きになったというからには、これからの付き合い方と自分の行く末をよく考える必要があるように思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 俺は既婚者でも女性でもないので申し訳ないのですが……やめておくべきだと思います。  女性はよく「好きになっちゃったんだからしょうがないじゃん」と言いますが、それはあまりにも自分勝手だと思うからです。  日本には「重婚の罪」という罪罰が列記として存在しており、不倫だからこそ犯罪にならないものの、それは結婚という処置をとったかとってないかの違いしかないと思います。  もっとも、相手がすでに奥さんと離婚寸前であるとか、そういう場合は話が変わってくるでしょうけど、今相手が平和な生活を送っているのなら、きっぱりとあきらめるべきではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 妻子ある人を好きになってしまったんです。

    私、以前から尊敬してる先輩でいつも相談にのってもらってたら、好きになってしまったんです。すごく優しくて、情熱的な人なんです。でも家族思いの人だから絶対私の気持ちを受け入れてくれないとおもうんです。でも相談にはいつも真剣に答えてくれるんです。メールとかたまにするんですが、妻子ある男性にメールとかもするのは遠慮したほうがいいのかなあ?でも私離婚してから7年間2人しか本気で好きになったことがないんです。でもいつも障害があるんです。妻子ある男性って女性から好意をもたれたら引いてしまうものなんですか?あまり仲良くしないほうがいいんですか?でも彼は弱音はいていいよっていってくれるし、いくらでも聞くよっていってくれるんです。そういうこと言われたらつい甘えてしまうんです。それって私のこと思ってくれてるんですか?それとも男女の友情ってあるんですか?

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

    こんにちは・・ 私は、同じ職場にいる妻子持ちの人を本気で好きになってしまいました。。関係もあって不倫続行中です。。 最初は、私の誕生日祝いで飲みに行ったのですが・・・ お互い、飲んでいたせいか「いいかな?」ぐらいの気持ちだったのに・・・ 会うたびに、好きになってしまって・・・・ 今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ 家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 わかってはいるのですが、どーしていいかわからなくて・・アドバイスを頂けたらうれしいです。。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 妻子ある人との恋愛について

    妻子のある人を好きになってしまいました。 私はバツ1子持ちです。 私は好きな気持ちを伝えていますが 相手は私に好意を持っていることは言うけど はっきり好きと言ってくれません。 自分の今の立場では言葉にすることができない と言います。 戸惑ってると言っています。 私はこれから彼を諦めたほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は自分が結婚にもうこりごりなので 結婚は望んではいません。 ただ一緒にいたいだけなのですが・・・ これから自分はどう進んでいいのか 分からないので ご助言お願いします。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • やはり妻子もちは他の女性に対して気を張る?

    妻子持ちの男性はやはり誤解されないように、一線をひくかのように 他の女性に対して、気を張ってらっしゃいますか。 もちろん男性皆がそうであれば、不倫など起こりえませんが、 まじめな方はやはり意識しているのでしょうか。 同僚の妻子もちの男性がいるのですが、やはり一線をひいて、 一歩後ろにいるように思います。 親しくなりたい気持ちはありますが、そのような姿勢をされている ので話しかけづらかったり、連絡しづらいなあと感じてます。 恋愛関係になりたいというのではなく、です。 そんなまじめなところが素敵なのですが、そんな方にはあまり 好意的に接しないで、ごく普通にしておくのがベストでしょうか。

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 好きな人に妻子がいました・・・

    20代後半の女です。 共通の趣味で知り合って体の関係も持ってしまった方に妻子がいることを告げられました。 付き合っていないのに体を許してしまった自分も軽率でしたが、妻子がいると知っていれば絶対にそんなことしませんでした。 騙されてしまった悔しい思いと妻子の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後一切連絡とるつもりはありませんが、もし奥さんにばれたら慰謝料とか請求されてしまうのでしょうか? ちなみに彼からは「自分は妻子がいるのでもう会えない」とメールで言われました。 もう悲しいのとばれるのが怖いので動揺しています。 どなたかご助言いただけますでしょうか。