• 締切済み

短期間で痩せてしまったがリバウンドしたくない

最近忙しすぎたり彼女と別れたりしたせいか二ヶ月で10キロも痩せてしまいました 因みに166センチ72キロから166センチ60キロになりました 体脂肪率は前が20で後が18です。せっかく痩せたんだからこのままにしておきたいのですがリバウンド しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• a32503250
回答No.3

初めまして。 まず、大切なことはリバウンドの原因を理解することから 始まると思います。 リバウンドをしないための予防とか、またリバウンドをしてしまった 時の対処方法をいち早く見つけることが大切なことだと思います。 まず、リバウンドの起こる主な原因ですが、無理な食事制限を したりとか、極端なダイエット方法が逆にリバウンドを引き起こす 原因になります。 まずは、リバウンドをしないために、無理のない計画を立てることが 大切になります。 ですから、せっかく痩せてイメ-ジ通りの体型になったのですから、 その体型を維持するための食事療法も見直してみては いかがですか。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

今の食生活を続けることですね。 でなければ、運動量を増やす。 それしかないです。

furutuponnti
質問者

お礼

個人差はあると思いますが大体どれくらいがいいかジムの人に聞いてみます!ありがとうございました

回答No.1

毎日3km走って腹筋背筋200回を続ける

furutuponnti
質問者

お礼

解答ありがとうございます 毎日20キロ走ってたんでそれなら大丈夫です!続けてみますありがとうございました