メル友をやめるきっかけ

このQ&Aのポイント
  • 私には現在2年間連絡を取り合っているメル友がいます。
  • 相手に結婚を考えている彼女がいることを知りましたが、連絡を続けるべきか迷っています。
  • 彼が好きだからこそ彼女と結婚して幸せになってもらいたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

メル友をやめるきっかけ

私には今2年ほど連絡を取り合っているメル友がいます。 私は現在18歳の高校生で、相手は27歳の男性です。 昨日、会話の流れで相手に結婚を考えている彼女が居る事を知りました。 メールを始めた頃は居ないと言っていたので2年の内に出来たと思います。 そんな相手がいるのに私と連絡をとっていいの?と聞いた所メールくらいなら大丈夫。と言われたのですが、やはり辞めた方がいいのではと思っています。 万が一メールを見られた時、彼女はいい気分はしないだろうしそれがきっかけで別れるなんて事にはなって欲しくありません。 でも、彼とメールしているのは楽しいし、出来るなら辞めたくありません。 正直に言うと好きなんです。 言っている事が滅茶苦茶ですが、彼が好きだからこそ彼女と結婚して幸せになってもらいたいと思っています。 今日、本当にメールしていいのかと聞いたら「そんなに気になるならやめる?」と言われてしまい、どう返信していいのかわからず返事をしていません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 力になってくれるとありがたいです。

noname#193584
noname#193584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

NO4です。 彼女がいると知らずに贈ったチョコですからそれはそれでいいと思いますよ。 お返しについてですが、あなたが断っているにも関わらず「これだけは受け取ってほしい」と。 重く考えなくてもいいかとは思うのですが、なんだか彼の言い方も思わせぶりですね。 あなたの気持ちを知ってて、彼女がいるにも関わらずにあなたもつないでおきたいと、客観的に見ると受け止められます。 あなたはまだ高校生。 大人の男性に憧れるのも分かりますが、男は彼だけじゃないですよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

あなたがしっかりブレーキをかけられるのなら、問題ないです。 いずれ、会う事もあり、その場の雰囲気でどちらかが関係を求める事があっても、うまくかわせられる関係であれば良いのです。 あなたが、気持ちを切り替えて別の男に目を向ける様にした上で、メール交換を続けて下さい。彼からアドバイスを受けながら恋を探せば、良い味方になってくれます。そういう存在は貴重です(彼がちゃんとアドバイスできればですが)。 どちらかに恋人が出来たから(または恋愛対象じゃないから)と、友人関係を止めるというのは、逆に不純です。やりとりした歳月を裏切る行為です。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.4

ごめんなさいね。皆大人な回答をしているけど逆を言います。 もうすぐ30になろうという彼が高校生とメールのやりとりをしていたら 自分なら別れはしませんが気分のいいものではありません。 実際に会っていて、その中で友人としてお互いが認め、 そういう前提があってのメル友であればいいかもしれません。 あなたが言う通り、彼女がもし知ってしまったらいい気分はしないでしょう。確実に。 そう考えられるあなたは高校生とはいえ、とても大人だと思います。 でも、告白したりするのはやめましょう。 彼と彼女の仲を引っ掻き回すことになります。 長い事メル友でいたのですからやりとりを絶つのは辛いと思います。 でも私は絶つべきだと思います。 あなたに結婚を考えている彼がいて、 彼に好意を寄せている女の子とメル友としてずっとやりとりが切れずにいたら…… あなたが彼女の立場だったらどう思いますか? メールくらいならと思える人もいるでしょうけど、結婚を考えている相手がこうだったら私は嫌だな。

noname#193584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… 告白はしないでおこうと思います。 もう一つお聞きしたいのですが、彼女が居る事を知らずにバレンタインのチョコを郵送で渡してしまったんです。 そのお返しにプレゼントを貰う事になっていたのですが、それは受け取らないほうがいいですか? 受け取ってしまったら、彼を余計好きになってしまうので断ったのですが、それだけは受け取って欲しいと言われました。 何度も質問してごめんなさい。

回答No.3

異性間の「友情を認めない。恋愛感情しかない」などという意見も有ります。 私は「異性間でも友情はあり得る」派です。 『彼とメールしているのは楽しいし、出来るなら辞めたくありません。正直に言うと好きなんです』 好きと云うことは、恋愛感情かも知れません。でも、 『彼が好きだからこそ彼女と結婚して幸せになってもらいたいと思っています』 であれば、十分に抑制の効いた、理性の働いた感情です。 彼も、その事を理解しているから 『メールくらいなら大丈夫』 と、返してきたのです。 多分、彼女さんだって、あなたよりは大人でしょう。 昔も「文通友達」と言う関係がありました。 手紙やハガキの往復で、友情を温め合うだけ、色恋抜きの交友もありました。 それで良いなら続けましょう。彼女さんもきっと理解してくれます。 ご自身で疚しいものを感じたなら、打ち切りにした方が良さそうですね。

noname#190744
noname#190744
回答No.2

別にメル友をやめる必要は無いと思います。 確かに彼女さんからすると、自分の彼が他の女の子とメールで仲良くなっているのはいい気分はしないでしょう。ですが、結婚を考えるくらい真剣なのであればメールをしているくらいでは別れません。 あなたは優しくて自分よりも相手の幸せを考えられる大人な人のようですから、メル友をやめる、というよりは少し距離を置く選択肢もあると思います。メル友はメールをしなくなったら終わり、ではないのですよ。彼女さんが気にするといけないからメールの回数を減らす、とか。少し距離を置くことであなたの彼への気持ちも薄れて友人関係を続けられるかと思います。 私自身、メル友がおり何年も連絡取らなくてもたまに連絡が来て仲良くしている人は何人もいます。その中には好きになったけど告白できずに自分から距離を置いて友人関係を続けた人もいます。 どちらにしても最初はさびしい気持ちが強いですが、メル友をやめて彼とは一切連絡を取らないか、メル友をやめずに距離を置いて友人関係を続けたいかはあなた次第だと思います。

回答No.1

考え方が大人ですね! >万が一メールを見られた時、彼女はいい気分はしないだろうし >それがきっかけで別れるなんて事にはなって欲しくありません。 彼思いでいいですね^^ 貴方がどうしたらいいか、はわかりませんが 私だったらどうするか、を伝えますね。 私だったら、 1.告白する 2.メールをやめる? 3.次の恋 ですかね~ まだ18歳ですので、もっと良い人とめぐり合える可能性はたっくさんあります! まずは、告白してみてから考えましょう^^

関連するQ&A

  • メル友について。

    まだ2カ月しかやり取りしていないメルともの事ですが、 いつもこちらからメールするばかりです。 私の方で連絡しないとそれきり知らん顔です。 それでしびれを切らせて私がメールすると、やっと返信が 来る…といった感じで、なんだか嫌になってしまいました。 こちらから一方的にメールするばかりではイライラしてきます。 みなさんだったら私と同じ立場だとして、メル友を解消しますか? 絶対相手からはメールが来ないメル友ですよ(><)

  • メル友になるきっかけ

    高校2年生の男です。 僕は今2人くらいの女子の事が気になってます。その中の一人は、僕の友達とクラスが一緒だからメルアドを聞いてほしいと頼めるが、もう一人の子のカクラス内にはメルアドを聞いてくれるような友達はいません!でも気になっててメールをして仲良くなりたい・・・でも自分は消極的だからもちろん直接聞く事も出来ないし・・・でも「気になる人がいる」という風に友達に相談するだけでも気が楽になります。 そこで皆さんに聞きたいんですが、あなたのメル友になるキッカケって何ですか?教えて下さい!!

  • メル友との関係について

    メル友との関係について はじめまして。22歳男です。 ネットで知り合い、顔は知らないけど仲良くなり連絡を取り合うようになった「メル友」が いる方にお聞きしたいことがあります。 メル友とメール交換をしている内に、そのやり取り又は相手に対し「義務感」を感じる事はありますか? 例えば、 ・会話が盛り上がらず返信するのが面倒になってきたけど、申し訳ないと思い返信する ・自分から「メル友になろう」と言い出した手前、関係をやめたくてもやめられない ・返信時間が遅くなると悪いから、気分が乗らなくても早く返す ・その他 また、そのように「正直もうメル友関係をやめたいけど義務感で返してしまい 結局ダラダラと関係を続けてしまう」事はありますか? そういった義務感を感じ始めた場合、貴方はどうしますか? (返信のタイミングを遅くする。  文章をとても簡単なものにする/適当に書く  返信時間や文章等、表面上は今まで通り  返信の回数を2回に1回など減らす。  その他    尚、「現実の知り合いじゃないし、やる気が無くなればやめる」 「自然消滅する」といったケースの回答は申し訳ないですが、無しでお願いいたします。 拙い質問で申し訳ありません。まとめると、質問は計3つです。 (・メル友に義務感を感じることはあるか  ・辞めたいと思っても義務感で辞められない事はあるか  ・義務感を感じたら、どう行動が変化するか ご回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メル友から恋人へ・・・

    まだ 一度も会った事ないけど 好きになりかけてる異性のメル友がいます。 すごく まめにメールくれて同い年なのに きちんとした敬語で打ってくれます。 でも そんなに固い感じじゃなく・・・ メールの長さも少し物足りないくらいの感じ 同県だけど 距離が離れてるので 相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば 一緒に食事しよう」と言ってくれてます。 お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に 発展して今、幸せに交際してる方  ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。

  • いい人なんだけどなんだかなぁメル友

    現在外国人のメル友がいてメール出したらその日の内に即効出してきてしかもかなりの長文なんです。 私の場合は返信するのに結構かかるので、即効出されることにも参っている上に前のメールで「そっちの天気は?」みたいな軽い質問にも5行ぐらいに膨らませて書いてくるんです。 結局来たメールのほとんどがちょこっと質問したことを長々と説明するだけなんで、こっちが返信する時非常に困ります。 あんなに長文で答えてくれたものを一切無視して新たな話題を出した方が良いかとかいろいろ。 日本が大好きだとかいいながら相手の方は日本について質問してこず、質問されたことを10倍ぐらいに詳しく説明してくるといった感じでなんだか返信するのがかなり憂鬱です。 メル友ってもっと軽い感じが良いので切ろうか迷ってますが相手はメル友募集したのが今回初めてだそうで、かなりうれしそうなんです。 切る方法いがいにこういう人への返信方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 女性がメル友を募集すると?

    私は「業務連絡以外にメールは使わない」というようなクチなので、メル友というものがよく分かりません。でもネットサーフィンなどして見かけるのは、女性はメル友のサイトに登録すると、その途端に何十通ものメールが押し寄せるということです。本当にそれほどメールが来るのなら、どのようにメールを交換する相手を決めているのか、、、ちょっと気になっています。 実際、どの程度のメールが送られてくるものなんですか? また、メールをする相手が決まったら、(できるのかどうか知りませんが)やはり登録は削除するんですよね?そうでなければ、毎日、迷惑メール以上に厄介なことになると思うのですが(^_^;) メールの交換をきっかけに結婚したという人もいるくらいですから(実際にはごくわずかでしょうが)、メル友を募集する女性はそれなりに対策というか、作戦を立てているのでしょうね。

  • メル友とトラブル

    メル友とトラブルが絶えず、相談させて頂きます。 いまだにトラブル解決できていないメル友が3人います。 1人目は、私がメール止めるとメールしたのですが、相手からは『何で?』と返信があり、『彼氏が出来たから』と返したのですが、相手は『じゃあ明大へ行って説得する』『てか何でCメールなの』、もう1人はメル友に連絡取れないメル友のことを相談したら、『またその話かい』もう1人のメル友に連絡が取れないメルとものことを同様に相談したのですが、『もうもてあそばれた』と言われました。 ただ、連絡が取れなくなる前に、両親の携帯からメールしたことがあります。yahoo!知恵袋で相談したのですが、私には非がないのに、出会い系でトラブルばかり起こしているから、信用さえしてもらえないんですなどと言ってきたんです。とてもショックでした。 今でも、3人のメル友に対して、腹が立っています。 ムッとする様な回答は、ご遠慮下さい。 誤字・脱字がありましたら、失礼をお許しください。

  • 可愛いメル友

    めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。 3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、 だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする と言った感じでずっと続いています。 彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。 (5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです) で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。 そこで質問があるのですが、 ・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか? ・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、 返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか? ・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。 補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。 ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

  • メル友です

    メル友という関係の人とメールをしてるんですが、まだメル友歴少しです。 なんですが、すでに相手はつまらなさそうなのがメールの内容でわかります。 文章はだんだん短くなり、顔文字も少なくなってます。 ですが相手がいい人なのでメールしたら返してくれます。 正直、私はメールを続けたいですが相手がつまらなそうにしてるので申し訳ないです。 そういうときはもうメールしない方がいいですか? それとも自分はメールしたいので正直に素直にメールしていくべきですか? 少し話題がなくなってきてるのは事実ですが。 話題作りはどうしたらいいのかも悩んでます。

  • メル友。。。

    私は20代前半、女性です。 さっそく相談なんですが、1ヵ月前くらいから、話相手が欲しくて、メル友を作りました。 相手は、30代前半、男性でした。 Eメールでメル友関係を始めたのですが、ケータイのメルアドを交換して、今までメールをしてきました。私は、メルアドは教えましたが、自分の事が相手にばれるのに抵抗があったので、名前もずっとニックネームのままで、そして電話番号などは教えませんでした。 しかし、最近メールで話しているうちに、話も合うし、楽しいし、この人になら心を開いていいのかもと思い、本当の名前を教え、顔写真の写メールもお互い交換しました。 ぶっちゃけなのですが、相手の写メールを見た瞬間、その人への思いが一瞬にして冷めてしまいました。。。 それからは、向こうからメールが来て、それに返信するくらいのメール交換で回数を減らしていました。 しかし、こないだ「私と話してみたい」とメールが入ってきて、それはさすがに返信ができず、そのままなのですが、私は、これからその人とメル友を続けられる自信は正直ありません。ほんとにわがままなのはわかってます。私がその気にさせるようなメールを送ったのも事実です。相手の方を傷つけないように失礼のないようにメル友を終わらせるにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。