• 締切済み

結婚について

付き合って7年ほどたつ彼氏がいます。でも実は会社で好きになってしまった人がいてその人とも付き合ってしまいました、つまり二股してしまいました。彼氏とうまくいかなかったこともあり私の気持ちがふらふらしていました。最近、結婚について父親から、今の彼氏との結婚はやはり賛成できないと言われました。理由は彼の家の事情等々。私は二人の間をふらふらしつつ、彼氏に何度も別れるといいつつ、最後の最後でいつもやっぱり好きで別れられないということを繰り返してきました。会社の人は私に彼氏がいることを知りつつそれでも大切にしてくれていて待っていてくれて結婚しようと言ってくれています。おそらく会社の人ならば親も賛成する結婚になると思います。会社の人は一緒にいて楽だし結婚しても楽しく暮らしていけるんだろうなーと思いつつでもやっぱり2番目に好きな人なんです。彼氏はこのことを知りません。親から反対されていることも私に他に好きに人がいるということも。他に好きな人がいたということは知っていますがもう別れたと思っています。すごく嫌な話なんですが、彼氏との結婚の反対は実家の借金や家庭環境にあります。それは私もすごく気になっていてこの先大丈夫なんだろうかと不安になることもあります、最近はお互い忙しくあまり会うこともできていません、でもやっぱり一番好きな人は今の彼氏なんだと思うのです。自分に都合のいい女で最低だと思うのですが私は親も大切です。結婚と恋愛って違うものなんですか?本当にいいかげんな質問だと思うのですが自分ではものすごく動揺していて文章もうまく作れません・・。すみません・・。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

うーん、二股ですか・・・感心しませんね。 ちゃんと1人ずつ付き合っていれば、本当にどっちがいいのか、わかったと思います。 会社の彼氏が2番目と感じるのは、今の彼氏と同時進行だからというのもあるでしょう。 ドキドキする、不安になる「好き」は、強烈ですけど、これは幸せではありません。 彼氏さんが1番で、借金や家庭問題と聞くと、これではないか、とピンと来ました。 おそらく彼氏さんは、どこか危なげな人で、交際も波乱を含み、 その人といると一種の興奮というか、感情が突き動かされ、 不安になったり、執着がわいたり、ドラマチックに揺れ動くのでしょう。 安らぐ、おだやかになる、平和を感じる、 相手本人に対する執着はうすいが、その人といる自分が好きと感じる、 これらは強烈ではありませんが、幸せのしるしです。 会社の人といると楽、というのは、こちらにあてはまるのかな、と推察しました。 穏やかな家庭環境でそだった人ならば、ますますあてはまりやすいと思います。 おだやかな平安に魅力を感じないという人もいます。それだったら、今の彼氏を選ぶのもよいと思います。 ただ、きっとご苦労されると思いますし、それはご自身もおわかりのことと思います。 今彼さんに秘密のまま、会社の彼氏さんをキープして、親も大事なんだと言う行為には、 あなたの本音が隠されているような気がします。 あなたは、今の彼氏との不安な恋愛を満喫して、もうお腹いっぱい、という状態になってから、 会社の彼氏さんと、おだやかな結婚に入りたいのではないかな、と思います。 どちらと一緒になるにしても、あなたの選択ですが、 結婚するなら、安らぎのある結婚をされることをおすすめします。

  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.11

会社の方・・・大丈夫ですか? 他の方もおっしゃってましたが、会社の方の行動はなんか注意が必要な気がします。男の目線で見ますと二股を許しつつなおかつ待つなんていうのは、その方が恐ろしいほど心が広いか、単純にあなたを狙っているか、はたまた腹に一物あるかのどれかです。 それと・・・何より現在の彼氏にも二股のことがばれたとき、どういう結果になるかを考えたことはありますか? その事には「一切」触れられていないのが気にかかります。必ずしも会社の人と同じような反応が返ってくるわけではないのですよ? あなたの行動は最低だ、なんて言葉だけでは済まない結果になる恐れさえありえるのです。そういうことについては考えてみましたか? それともう一つ。あなたが現在の彼氏の立場だとして、あなたは彼氏が二股かけることを許せますか・・・? 結婚と恋愛が違うかどうかとか、彼氏の家庭環境などによって結婚を反対されているとか以前の話です。結婚の話をするのでしたら、どこかで必ずけじめをつけなければいけない、そんな覚悟だって必要になるのではないでしょうか? 結婚の話の前には必ずどちらかと恋人としての付き合いをやめなければいけないという選択肢が待っているのですよ。それとも・・・結婚後も二股を続けるのですか? あなたが悩んでおられることは重々承知してます。 しかしその悩みは「他人の気持ちがどこにも存在していない」悩みです。 そしていくら動揺しているからといって許されることとそうでないことがあります。その判断は僕らが下すわけではありません。下すとすれば恐らく現在の彼氏であり、親御さんであり、会社の人しょうね。 ちなみに僕が彼氏の立場だった場合、表立って責めはしないでしょうが、正直相当強烈なトラウマになります。・・・いや、実際になったことがあります。 僕の文章はきっと非常に厳しい文章になっているものと思われます。 しかし、やはりあなた自身のこと、彼氏のこと、親御さんのことなどを案ずると書かずにはおられません。 今回の話、必ず誰かが苦渋を飲むことがほぼ決まっています。 その事は忘れないで下さい・・・ 最後に本来の質問である結婚と恋愛についてですが、これははっきり言って人それぞれの感性に左右されるのではないでしょうか? 例えば僕はやや理想主義者的な考えがあるせいか、恋愛の延長が結婚だと思いたいし、またそれを実現させたい口です。 そして他の方の中にはまるで逆の意見をもってらっしゃる方もおられる事でしょう。ですから十羽一絡げのように言えることでもなさそうです。 全然参考になりそうもない回答ですが、やはりあなたの気持ち一つで「恋愛=結婚」とも「恋愛≠結婚」とも変わってきます。 まるで批判だらけの文章になったことはお許しください。 ただ、誰かがその事を言わないとこれから傷つくであろう人のことに気づかないかも知れないと思ったので、あえて言葉を選ばずに書かせていただきました。

woedbyword
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご回答厳しいとは思いません、当然だと思います。私の大切な誰かが辛い思いをするのは本当のことです。それを踏まえた上で私自身が決断しないといけないことも理解しています。私は今まで逃げてきていたんです、お恥ずかしいですが。本当に貴重なご意見ありがとうございました。

  • cyakomama
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.10

自信はないですが… 昔、「一番好きな人より二番目に好きな人のほうが結婚すると幸せになる」 と聞いた事があります。 事実、私は、当時、2番目に好きな今の主人と結婚しました。 もちろん、今は一番大事な人です。 本当にそうだな、と、今は思います。 おそらく、主人もそうだった、と思います。 お互い、相手の過去を知って、結婚しましたが、今は本当にお互い幸せな結婚を したな、と思っています。 やはり、あなたと同じ、この人といて楽だな、楽しく暮らしていけるんだろうな、 親も賛成してくれるだろうな、という理由でした。 woedbywordさんがどのように決めるかは自由ですが、最後の決定権はあなた自身 なのかもしれない。そのことを踏まえて考えてね。 はっきり言って、私は「別」だと思います。

woedbyword
質問者

お礼

同じような体験をされたんですよね、きっとものすごい決断をされたんでしょうね。それで今を幸せと思えるあなたがとてもうらやましいです。貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • you20
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

 こんばんはwoedbywordさん。私、全然経験者じゃないんですけど、結婚と恋愛は違うと思うんですよね。恋愛は一瞬一瞬を楽しめればいいような感じがするけど、結婚となると、生活がかかってたり両方の実家とか親戚がからんでくるじゃないですか。そんな時にちゃんと向き合って考えてくれる人じゃないと一緒に暮らしていけないんじゃないかなーって私は思います。  そりゃー、人生一度きりやから一生好きな人と暮らしてゆきたいって言う人もいると思うけど、実際それはかなり難しいことでしょ?少なくとも私はそういう考えじゃないです。  いつかわたしが小さな子供だったころに父親に、「お前が好きなやつと結婚したらあかん、お前を好きなやつと結婚しろよ」って言われたことがあります。その時はなんでかな?って思ったけど、今になったらよくわかる気がします。あなたのことを大切にしてくれる人を選べばいいんじゃないですか。あなたのために一生懸命になってくれる人。あなたの人生なんだから、やっぱり中心はあなたやと思います。  でも、結婚してから後悔したりするのは嫌ですよね。なんか余計混乱したアドバイスになっちゃいました。ごめんなさい(^^;)  あんまりあせらず時の流れに任せてたらなんとかなるかもしれませんよ。  

woedbyword
質問者

お礼

私の両親もyou20さんのご両親と同じことを言っていたので、はっとしました。びっくりです。自分の責任でがんばって答えを出したいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • virulence
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.8

「こんな男とつきあってはいけない」ゲイリーSオーミラー他著アスペクト刊1600円を私は読んでいますが、とてもおもしろい本です。男をつきあってはいけない25のタイプに分けて解説してあります。読む価値はあります。是非読んでください。  彼がどのタイプなのか質問の文面からはわかりませんが、会社の彼は「Mr.レスキュー隊」のような感じがします。頼れる男を装って女性に急接近。小さな親切大きな下心。親切の報酬は感謝と絶対服従である。本当に会社の彼は大丈夫か考えてみて欲しい。  結婚と恋愛は違うと思うが、一生の選択。取り返しのつかない究極の選択である。親兄弟よりも自分の幸せを考えるべきでは無いでしょうか。自分の選択が誤りならば自分の責任だし、親の選択の誤りの場合、誰も責任をとってはくれないと思う

woedbyword
質問者

お礼

その本を読んでみようかと思います。自分の人生なので自分の選択で責任をとりたいと思います。ご回答どうもありがとうございました。

回答No.7

悩んでらっしゃいますね。心中お察しいたします。 結論で言えば「恋愛」と「結婚」は一緒!!!・・・というのが理想です。 「結婚」だけでは恋愛感の乏しさから満足できず「浮気」に導かれるでしょう。 「恋愛」だけでは生活観の乏しさから満足できず「失意」に導かれるでしょう。 しかし一番大切なのは気持ちです。 親を思う気持ちと彼を思う気持ちとどちらが自分にとってベストなのか? 今まで親と暮らしてきて親子喧嘩もした事でしょう。 家出したい気持ちになった事もあったでしょう。 でも親は無条件で子を許しますよね。 そんな親と20~30年暮らしてきた年月より、さらに長い月日を結婚した男性と過ごすわけです。 親以上に思える男性は、どちらですか? ここで双方互角にトライしてみませんか? 会社の人は全てを知っていてもあなたを愛してますよね。 彼が何も知らないのはフェアじゃない気がします。 彼と会社の人が同じ立場になり、あなたに対する思い・誠意・結婚観を探られてはいかがですか?・・意外と簡単に結論が出ちゃうかも知れませんね。 ともかく自分の気持ちと相手の気持ちをよく整理され、良い結果が出られる様頑張って下さい。・・ささやかながらお祈り申し上げます。

woedbyword
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。親以上に思えるのは・・・というのを改めて考えています。

noname#689
noname#689
回答No.6

一番好きな彼と 結婚して 二番目に好きな人と不倫関係で 行けば貴女は 幸福になれる。 結婚=楽しい 錯覚です  幸福は築く物です  自分だけ幸福になる訳では無いです。 二人が幸福でないと 結婚は成立しません 結婚しない方が 幸福な人も居ます。

woedbyword
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結婚は二人ともが幸福でないといけないんですよね。結婚しない方が幸せな人もいるというのが心にきました。結婚は楽しいだけではないんですよね。貴重なご意見どうもありがとうございました。

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.5

どちらの人がいいか悪いかでなく、同じ会社の人のことを書きます。その人はあなたが彼氏がいるのを知っていて行動しています、やさしいって言っていますがその人はあなたを彼から取りたいためですから、今のうちはあなたに対して精一杯のやさしさを出していると思います、付き合ってから変わる可能性大ですね。そのてん今の彼氏は全部わかってるし、会社の彼は待ってるだけなの?あなたがモト彼に戻れば会社の彼はあきらめるの?会社の彼もあなたのことが欲しいならもっと積極的じゃないと、そんな彼のとこにいったらあなたは会社の彼に遊ばれちゃうのじゃないかと心配です。まぁみんないままで何年も乗ってる車より新車のはうが興味あるのはわかりますけど、、、

woedbyword
質問者

お礼

私も会社の彼が変わるんじゃないかということも少し不安に思っています。人間ですものね・・変わってしまうかも・・。何があたりかはずれか本当にわかりませんがご回答参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

  • kuip
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

かなり悩んでいらっしゃるようですね。 既婚者として、端的に言わせて頂くと、 恋愛は、度合いはどうであれ相手のことが自分にとっていい人であれば、成立すると思います。極論すると、都合のいい人というだけでも成立すると思います。 結婚というのは、相手のことだけでなく、その人の周りの状況、たとえば家族、親戚、環境、仕事、すべてを理解、納得した上でないと成立しないと思います。 よく、愛があれば乗り越えれるという意見を聞きますが、それは、そんな周りの状況を、二人の愛が乗り越えさせてくれるという意味です。あなただけでなく、あくまで二人の愛です。ここを間違えると大変になると思います。 あとは、言い方は悪いですが、天秤に掛けるだけだと思います。

woedbyword
質問者

お礼

すべてを受け入れないと結婚って難しいんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。既婚者のご意見は身にしみます・・。

  • mitiru
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

親は、子に苦労をさせたくないものです。だから、借金などの苦労をわざわざ背負うような結婚は反対するのはわかります。 でも、あなた自身は彼と結婚したいという強い気持ちがありますか? 彼との結婚後の生活にあなたも不安なようですが、お互いに何があっても「ちゃんと乗り越えて見せる!」くらいの気持ちがないと今はしないほうがいいかなーと思います。 一番好きな人と結婚するのが私としてはやっぱりいいと思います。 会社の彼に結婚しようと言われ、今の彼とのこと揺らいでいませんか? もっとちゃんと今の彼氏と話し合ったほうがいいと思います。 会社の彼と結婚するも、今の彼と結婚するも決めるのはあなたです。 でも、後悔するような結婚はしてほしくないです。悲しむのはあなただけではないですし。結婚と恋愛の違いは、自分たちだけでなく、いろんな人を巻き込むつもりはなくても巻き込んでることかなー。 特に親は。 だから、親のことを思うなら、もっとじっくり二人の彼氏のこと考えて。 ちなみに、私も結婚してますが、いつも楽しいことばかりじゃないけど それはそれで、何とかしてます。んーなんていうか、二人でなら、何とかやっていけるかなーって思えるからかな。 いろいろなやんでもいんじゃないかな。がんばって。

woedbyword
質問者

お礼

親のことを考えると本当にどうしようもなくなります。でも私は両親が大好きだし悲しませたくありません。結婚って家が本当に関係してくるんですね。ご回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚

    こんにちは。 今すごい悩んでます・・・ 私には7年付き合ってる彼氏がいます。今年の11月に籍だけいれようと思ってるのですが、私の母親は結婚に反対しています。 今、母親に納得してもらえるように話し合いをしているのでがぜんぜん賛成してもらえません。 私のなかでは11月ぐらいまで母親に納得してもらえるように話し合いをしていこうと思ってるのですが。もし、最後の最後まで結婚に賛成してもらえなかったら賛成してもらえないまま11月に籍をいれようと思っているのですが。 母親に賛成を得られないまま結婚してもいいのでしょうか?? いい意見がありましたらアドバイスお願いします。

  • 結婚を迷っています

    私には付き合って半年の彼がいます。 年齢のこともあり(30歳前半)、最近ちらほら結婚話が浮上しています。 でも、私は決心できずにいます。 彼は以前、両親の反対で結婚を諦めたことがあるのです。 反対の理由は彼女の学歴、家柄、家族のことなど・・・。 そして彼の妹もまた、今なお結婚を反対されています。 こちらは彼の職業についてのようです。 どちらも私から見れば些細なことなので、反対している理由が正直分からないぐらいです。 そんなご両親が私との結婚を賛成するとは思わないし、反対された時に 彼は最後まで私との結婚を貫いてくれるか心配で決断できないのです。 結論を迫った時、最終的に、ご両親より私を取ってくれるかが、信じられないのです。 もちろん反対されないかもしれないけど、何かにつけて反対するのは 目に見えているし、結婚の話を進めて彼と別れる事になったらもっと 嫌なので、まだ話を濁してはいるのですが。。。 彼はとても優しく、尊敬できる人です。 もちろん結婚するなら彼と、と私は思っています。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 結婚相手として、心は決まったけれど・・・

    下記の質問の際はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4590165.html いろいろ考えた結果、Bさんと向き合って行こうと決めました。 Aさんに、過去の二股からくる不安、親の反対(二股状態だったことを母が知っているため)を押し切るだけの自信がないから、もう会わないと言ったのですが・・・ ・不安は当たり前 ・その不安を取り除く努力さえもさせてくれないのか ・自分のことばかり言って、俺の気持ちを考えたことがあるのか ・俺のことを何もわかっていない ・楽なほうへすぐ逃げる ・ほんとうに親がそこまで反対しているのか ・二人で親の反対に立ち向かえば大丈夫 ・二股が辛かったというが、俺も信じてたのに裏切られた(二股期間が1年以上続き、私が他に目を向けたこと) ・・・等、罵倒されました。 ↑最後の発言は、絶対に「?」です。 私も鬼になりきれないのがいけないんだと思います。 言いくるめられてしまうのです。 Bさんのことは逆上しそうなので言っていませんが、いっそのこと言ってしまったほうが、憎まれて終わりそうな気もします。 かなり情緒不安定になっています。 やはり言わないほうがいいでしょうか? どう思われますか?

  • 結婚をするために

    初めて投稿させていただきます。 今年23歳になった女性です。 今二つ年下の彼と暮らしています。 私も彼も仕事をし、私は毎日食事を作り、二人で生活をしています。 二人で今、収入は35~38万ほどでしょうか。 彼は水泳が好きで、水泳関係の仕事に就いています。 会社の方からは是非社員に!と言われています。すごく頑張り屋サンですし、天職とも感じます。 今すぐ結婚!というわけではありませんが、2~3年ほど経ったら 結婚をしたいなぁと思っています。 今まで結婚に関して私は親に反対され続けてきましたが、今私は親から離れて、親の有り難味が身にしみています。 だからこそ、祝福してもらいたいし、賛成して欲しいと考えています。 軽く、先日父親に「あと2~3年くらいしたら結婚したいなぁ」みたいな事を話してみましたが、以前よりも父親が理解をしてくれました。 「いいよ」と言ってくれたわけではありませんが、今までで一番素直に自分の気持ちを父親に伝えられた気がします。 親に反対をされずスムーズに結婚するためには どうしたらよいのか・・・考えています。 みなさん、意見やアドバイスをください。 宜しくお願いいたします。 生活をし、

  • 興信所結婚について

    私の父親は60歳です。 今私には彼氏がいます。 結婚を考えていますが、父には昔から「結婚相手は興信所ですべて調べるからな覚えておけよ」と言われて育ちました。 興信所ではいったい何が分かるのでしょうか?親は何を知りたいのでしょうか?反対する原因をみつけて反対したいのでしょうか? ちなみに私の両親も親に同じことをされたと聞いています。 結婚するときはこれが普通なんですか? 今まで1人「彼氏を紹介したい」と言った事があります。でも相手のうちに脳障害の家族がいたことでうちの親はそれだけで「会わない」といいました。 遺伝するからとか、お前も脳障害の子を育てたいのか?とかかなり叩き込まれました。 せっかく五体満足で育ててきてやったのになんで難のある家に嫁に行くんだ?とも言われました。 ちなみに家の両親他親族の中には脳障害の人は1人もいません。みんなで先祖代々の意向を大切に生きてきたんでしょう。。 親はこういいますね、仕事を真面目にしているひとで親が健全で離婚暦がない、障害者がいない、誠実な人と・・・ こんな親に腹が立って仕方ないです・・自分はどれだけの物かと・・小さいころには母も私も暴力を振るわれました。今では虐待という言葉がありますが、当時は無く「これがしつけなんだ」と言われ信じて生きてきました。母親も弱い人。叩かれるときは「自分がいけないんだ私が我慢すればいいんだ」と耐えていました。。そんな母を私は尊敬もしていません。もううんざりしています。泣いて耐えることが偉い事なんじゃない。向かっていくことの方が凄いことなんじゃないかなって。最近私は反発している感じで父親はときどき顔色を変えることがあります。わたしとしてはそれでいいんです。もっと怒って私を殴ればそのときに考えます。 商売人で自分には腕があるとか言って仕事を1年くらいでどこ行っても辞めてくる・・・そして今では職無しで毎日酒飲んでグーたらしてますよ 「毎月10マンでいいからくれ」とか私の彼氏に頼んだりします最悪。 終いには「それができるような彼氏見つけて来てみろ」とか頭おかしいんです・・・ 「おっ仕事どうだ?」とか「出かけるときはどこ行くか言っていけよ」とか「遅くなるときは電話しろ」だのかなり厄介です。 色々書きましたが私は親を捨てたいです。。今付き合っている彼氏は優しいけれど親とは縁を切っていてもう5年くらい帰ってないそうです こんな彼氏なのでもう親は反対するとわかります。 ていうかこんな親にとやかく言われたくないという気持ちもあります 私は家を出るべきでしょうか?家を出ることはあまり望んでいません。そういうことをしても私は親不孝になってしまう。

  • 将来の恋愛、結婚について

    こんにちは当方25歳♂です。今は、恋愛相手がいません。将来、恋愛をして、結婚を考えてます。そこで質問です。 年収120万+年金 学歴は、中卒(何度か、高校受験を受けましたが、不合格で進学できずに終わりました。) あまり世間体はよくなく、人とのコミュニケーションがとれなくて困ってます。 貯金額は始めたばかりで、今のところは50万以下です。 障害名 知的障害(ADHD、自閉症の傾向あり) こんな自分でも、ちゃんとした人と結婚できるのでしょうか?娘さん持ちの親からしたですが、反対しますか?それとも賛成しますか? 僕の考えとしては、反対される確率の方が大きいと思ってます。結婚できないと、最悪の場合孤独死もあり得ます。一度きりの人生ですから、結婚生活も経験していきたいと思っています。あと、結婚するにあたって、どれぐらいの貯金額が必要ですか?自分は恋愛経験ないです。今まで、一人で休日を過ごしてたので、いい加減に恋人が欲しいです。

  • 結婚を考えるのには早すぎるでしょうか?

    はじめて、質問をさせていただきます 最近、会社の人とお付き合いを始めたのですが まだ、日がそんなに経っていないのに真剣に結婚について考えています。 相手は30歳で私は24歳です。 お互い、とても相性が良く お互いへの甘え方が丁度良い、さじ加減で今までに無いくらい楽しいんです。 ただ私は前の彼氏と別れてそんなに経たずに付き合い始めたのです。 別れた理由は、プロポーズをされて断った事です。 前の彼氏と別れてから間もないのに 新しい彼氏と、結婚を考える仲になるのは早すぎるのでしょうか? それとも時間なんて関係ないのでしょうか?

  • 結婚反対

    彼女の親に、結婚を反対されています。 今、無理やり反対押し切って結婚しようと思っています。お互い30半ばです。 彼女は今まで、どんな人であっても認められた事はありません。 だから、親に対して不信感があり信頼もしていません。 反対の主な理由は、自分が今の会社を数年後継いで自営になるためです。 どれだけ説得しても無駄なので、とっとと籍を入れてしまおうかと思っています。 つまり、親子の縁を切る状態です。 どう思いますか?

  • 結婚について

    私は、31歳です。 結婚を決めたヒトも同じ年です。 彼は会社員として給料をもらっています。 今、二人とも関東に暮らしていますが、彼は出身である関西に、 会社を辞めて、飲食店をひらこうとしています。 お店を持つ事は前々から彼の夢でした。 でも、私と結婚するにあたって、サラリーを続ける事を選びました。 しかし、状況が変わり、今なら、いろんな方が手伝ってくれる 状態になったので、また、お店をしたい。と考えるようになり、年内には 辞めて、関西に戻りたいと考えています。 もともと結婚自体も、まだ私の親は認めてくれていません。 それは、今までの彼の状況を聞いて、芯が通っていないと思っているからです。 20代半ばまで、バイトでいろんな経験をし、今の会社に社員として入ったのですが、 考えの古い両親としては、フラフラしているようにしか見れないようです。 彼は小さいときに病気をして、いろんな事が出来なかった事もあり、 元気になってからは、彼が経験したい事は何でもしてきたようです。 もちろん、変な道にすすんだ事はありません。 今回のお店を出す事も、彼の親や兄弟は、今がいいチャンスと言っています。 彼も、周りに支援してくれるヒトが多い事が分かり、やっぱり今だと感じているようです。 しかし、問題は、私の事です。 彼の家族も私の事があるから、出店は慎重に考えなさいと言っているようです。 私は、関東で仕事もしていますし、両親が結婚に反対な事もあり、了承も得ずに 勝手に関西に移り住む事は出来ません。 それに、正直どうなるか分からない状況でついて行く勇気がありません。 私も今年で32歳です。少しでも早く結婚して、子供が欲しい。 ささやかな願いです。会社員の彼なら、今はダメでも、親を説得していくつもりでしたが、 会社を辞めた。または辞める予定の彼の状況で結婚したい!と親を説得していく気力が 私にはありません。 母は特に、結婚に反対で、姉も反対しており、唯一賛成してくれるのは父です。 しかし、父も母を説得する事ができませんでした。 母は、何かと理由を付けては、全く結婚の話は聞いてくれません。 たまに、彼の話を勇気を出して言ってみても、別れたんじゃなかったの?なんて言います。 母は、俗に言う、見えるヒトに、私と彼の事を聞いたみたいで、辞めなさいと言われたらしく 輪をかけて、反対しています。 今、何を優先するべきか、また、彼にどうしてもらうべきか、私がこれからどうしたら よいか、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。