• ベストアンサー

英語の表現

その画面には私がCDを買った歌手の名前だけあります。 On the screen, there are the only names of singers whose CD I bought. 上の日本語を英語に訳してみたんですが、あまり自信がないので添削してください。

• 2no-7
  • お礼率75% (82/108)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

添削 On the screen I see the only names of the singers whose CDs I (have) bought. →there are の後の名詞は、新情報です。ここには、話し手と聞き手が一致して了解していることを持ってくることはできません。従って、通常theがついたり、my, yourなどの所有格を持ってきたり、あるいは人名、地名などを持ってくることができません。そこで、I seeとしてみました。of singersはof the singersとします。CDも複数形になるはずです。 以上、ご参考になればと思います。

2no-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sknuuu
回答No.2

The screen only shows the names of the singers whose CDs I have bought to date. 一応提示された日本文に合うように修正しました(原文をできるだけ残して) もともと、日本語がおかしいです(というか、はっきりしないし、現実的でない表現) 「あります」ってのは「映っている」ということですか? それともポストイットみたいなので「貼り付けてある」ということですか? 日本語は現在(進行)形ですか? それとも過去形ですか? 日本語はどちらも全く同じ文で表現できてしまいます(文脈によっては「あります」でも過去の状況に使えます) 文脈を提示してください

2no-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。