• ベストアンサー

無線LANで普段インターネットをしています。

無線LANで普段インターネットをしています。 InternetExplorerは問題なく使え、ネットワーク診断をしても特にバツの表示もなく正常と思われます。しかし、普段使用しているGoogleChromeが突然使えなくなり、再起動等してもトップページは表示されるものの検索すると「ページにアクセスできません」と表示されて困っています。 どうしたら直るのかわかる方、できるだけわかりやすく教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

再インストールは試しましたか?!

1221mu
質問者

お礼

はやい回答ありがとうございます。 再インストールとは、GoogleChromeを改めてインストールするということですか? それを行ったら、お気に入りや履歴などは消えてしまいますよね…。 他の方法はないものなのでしょうかね…。 最終手段として参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANでのインターネット

    WindowsCE3.0に無線LAN カードを装着&ドライバインストールし、 PIEでインターネットにアクセスしようとしたら ページが見つかりませんみたいなことが表示されます。 アドレスは間違っていませんし、無線LANの設定も機器類も正常に動作 しています。 何か他に設定をする必要があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Buffalo無線LANでインターネットが見られません

    こんばんは。 このたびバッファローの無線ルータ+無線LANカードセットの「WHR-HP-G54/PHP」を購入し、Windows98SE搭載のノートパソコンに無線LANカードをセットしました。 ネットワーク環境は、プロバイダからレンタルしているルータがあるので、その下にHUBをかまして、そのHUBに無線ルータ「WHR-HP-G54」を接続しました。 無線ルータは、スイッチによりブリッジモードに切り替えてあります。 無線LANカードはドライバもインストールでき、AOSSを使って無線ルータに接続もできました。 ところが…、インターネットエクスプローラを起動すると「ページが表示できません」となります。 プロバイダのルータ、無線ルータともに設定画面に入ることも出来ません。 セキュリティソフトなどはインストールしていません。 IPアドレスはプロバイダのルータからDHCPにより正常に割り振られています(192.168.0.20)。 試しにLAN内の別のコンピュータにアクセスしてみると、正常にアクセスできましたし、そのコンピュータ上にあるファイルを開くことも出来ました。 しかし、LAN内のコンピュータでサーバーを立てているものがあるのでIEのアドレスバーに「http://server:8000/」と入力しましたが表示されません(LAN内の別のコンピュータからはサーバーにアクセスできます)。 また、無線ルータよりLANケーブルで試しに有線接続してみたところ、インターネットは正常に表示されたことから、経路のLANケーブルに異常はないと思います。 ドライバの入れ替え、ファームウェアの確認(最新でした)、ソフトウェアの入れ替えなど試してみましたが、さんざん悩んだ挙げ句どうしても解決できそうにありません… なにかお心あたりのある方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいと思っています。 乱文で失礼いたしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 無線LANは繋がるがIEが表示されない

     Win XP(SP3) 、IE Ver6.0です、宜しくお願いします。  ノートPC(無線LAN内蔵)で色々と出先から無線でアクセスポイントに繋ないでいます。  無線自体は正常に繋がって、正常にIP Address、Default Gatewayも取れているのですが、 何故かIEが表示されません。  「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されたままです。  再起動をかけても、ネットワークの修復をしても全く状況は変わりません。  自宅に持って帰れば正常に繋がるのですが、これは一体何が原因でしょうか。  その前にある出先で、有線で繋ごうとして色々と設定しても繋がらなく(IP Address、Default Gatewayも取れない状況)、 諦めました。  その後、他の出先で繋ごうとしても(無線は繋がるのですが)IEが表示されないという状況です。  それでも自宅では普通に繋がります。  一体何が原因でしょうか、無線が繋がってもIEが表示されないことってあるのでしょうか。

  • 無線LAN

    娘が寮生活をしていて、今まで使えていたインターネットが急に使えなくなりました。「InternetExplorerではこのページは表示できません」と表示されるようです。コントロールパネルからネットワークの状態を確認すると、無線LANまでは線が生きてるが、インターネットへの線が×印のようです。別の部屋で他の人が使えてる環境でも同様のようです。原因として何が考えられますか。お願いします。

  • 無線LANには繋がるがインターネットに繋がらない

    auひかりでホームゲートウェイ(Aterm BL172HV)に無線LANカード(WL54AG)を装着し、FMV-BIBLO NF40Y(OSはVISTA home premium)を無線LANでつなぎました。しかし、IEで「このページは表示できません」になり、どのサイトも閲覧できません。「ネットワークと共有センター」を見る限りインターネットまで繋がっていることになっています。「接続またはネットワークのセットアップ」で「インターネットに接続します」をクリックすると、「既にインターネットに接続しています」となります。「Windowsネットワーク診断」でも「問題が見つかりません」になります。IPアドレス,DNSサーバアドレスは自動取得です。Windowsのファイヤウォールもはずしてみましたが変わりません。もう分からなくなりました。どこに問題があるのでしょうか。詳しい方、是非、助けてください。よろしくお願いします。

  • 無線LANがつかえない・・・

    dynabook AX/650LS 無線LAN内臓  Windows XP です。 yahooBBの無線LANを使っています。 今朝パソコンを立ち上げたところ、 「ワイヤレスネットワークに接続しました(corega)」と 表示されました。 いつもと違う上に、インターネットにも接続できません。 ネットワーク診断をしたところ、 「接続しようとしているワイヤレスネットワークがみつかりません」 と表示されました。 原因のひとつに「ルーターまたはアクセスポイントがオフになっています」と いうのがあったのですが、これはどういう事なのでしょうか。 昨夜までは普通に使えていたのですが・・・ 有線では使えます。 何をどうすればいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANは繋がるが有線LANが繋がらない

    こんにちは。 1つ教えてください。 Windows8.1のディスクトップのパソコンですが 今までは無線LANでネットワークに接続していました。 無線LANの子機を外し、有線LANに変更したいのですが 有線LANだとイーサネットは有効となりますが インターネットアクセスなしとなり ネットワークに繋がりません。 IPアドレスは自動取得になっています。 LANポートの故障を考えればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無線LANの設定ができません><

    今回PSPをネットに接続しようと、無線LANアダプタを買ったのですが、説明書の通りにやっても、識別されないネットワークとなり、インターネットアクセスなしの状態になってしまいます。 無線LANアダプタ GW‐USWFExtreme OS windows7 64bit 回線 フレッツ光 無線LANアダプタのモード アクセスポイントモード(ここから、ゲームで遊ぶ設定に行き、Wi-Fi接続を選択しました。) インターネット接続の共有設定 ローカルエリア接続(ここに、フレッツ接続とインターネット接続もあったのですが、どれにして良いかわからず、最初にフレッツ接続にしても出来なかったので、ローカルエリア接続にしました。が、できません。) 普段は有線LANを使っていて、無線LANを使うのは初めてなので、よくわかっていません・・ 無線LANアダプタ本体をPCにつけて、専用のソフトをアクセスポイントモードで起動すると、普段ネットをするのに必要な、接続が片方インターネットアクセスがなしになり、切れてしまいます。(ちなみに、接続名はインターネット接続とフレッツ接続です。この2つが接続されていないと、ネットが繋がりません。) そして、結局無線LANも繋がらず・・・ PSPでネットワークの設定をしても、最後のネット接続診断のところで必ず失敗してしまいます。 また、一度PCのネット接続が切れると、再起動や再ログインしないと、どうしてもつながりません。 今までやったことは、 デフォルトゲートの変更 IPアドレスなどの変更 フレッツ接続とインターネット接続のIPv4の無効化 です。 ipconfigを起動して、自分のIPアドレスなどを確認したかったのですが、なぜか起動しても、一瞬で消えてしまって、確認できていません。 どなたか、改善方法を教えて下さい、お願いします!!

  • 無線LANが頻繁に繋がらなくなるんです。

    Bフレッツにしたので、ついでにノートパソコンを無線LANにしました。 普段は問題なく使えるのですが、わりと頻繁に繋がらなくなることがあります。 OSはXP、ルータはNTTでレンタルしたweb caster、無線LANはパソコンに内蔵されているものを使っています。 症状は3通りほどあり、以下のような状態です。 (1) 「ワイヤレスネットワークのプロパティ」の「優先するネットワーク」には表示されているのに、 「利用できるネットワーク」には何も表示されず、接続できない。 「利用できるネットワーク」に見知らぬ接続名(?)が表示されていることもよくあります。 (2) 「利用できるネットワーク」に普段利用しているネットワークが表示されているのに「接続」をクリックしても「利用不可」のまま。 (3) 接続が有効でシグナルも非常に強いとなっているのに、インターネットのページが表示されない。 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」というエラーが出る。 という状況です。 どうしたら改善されるのでしょうか? アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします!

  • 無線LAN環境でのインターネット接続で困ってます

    私はパソコン初心者ですが、先日BUFFALOのWHR-HP-G/Uを購入し 無線LANでのインターネット接続に挑戦中です。 付属の取説の通りに進めていき、パソコンの画面の右下の方に 携帯電話のアンテナのようなマークが表示されるようになり 無線で接続が完了したかのように思ったのですが、 Internet Explorerを起動してみると 「Internet Explorerではこのページは表示できません  可能性のある原因:    ・インターネットに接続されていない。    ・Web サイトに問題が発生している。    ・アドレスに入力間違いがある可能性がある。」 と表示されてしまいます。 原因が分からなくて困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。