• ベストアンサー

スカルプDのアンフォー脱税事件。国税庁が4人の芸人

スカルプDのアンフォー脱税事件。国税庁が4人の芸人の名前が伏せているのはなぜでしょう。 ハゲ隠しのスカルプDがお金まで隠していました。アンファーの社名をアフォーに変えることをお勧めします。 さて、アフォーの言い訳ですが、4人のTwitter芸人に1億5000万円の謝礼を支払っていた。1人当たり3750万円のギャラでステマツイートの依頼をしていたと弁明しています。 国税庁が4人の芸人の名前が伏せているのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> スカルプDのアンフォー アンファーな。 > 国税庁が4人の芸人の名前が伏せているのはなぜですか? 貰ったのは広告会社であり、芸人ではないためです。 === このうち4人はCM出演などの実態がない http://yaho.blog.jp/34903/3539984.html === つまり、お金を渡したのは事実かもしれないけれども、実際には広告会社は何もしていないため、広告費ではなく寄付金だということです。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンファーなアホは広告会社に裏袖の賄賂を払ってたってことですか? 広告会社は普通に収入として税務処理してたのかな。