• ベストアンサー

外壁塗装の際、エアコン配管カバーを塗りますか

asucaの回答

• asuca
回答No.1

塗装の方法などによっては壁と同じ塗料で塗装することが出来ない可能性はあります。(材質の違い) 塗ったところで害はありませんので、塗装して欲しいと業者の方に予め言っておけば同色の塗料で塗装してもらえるはずです。 まずは業者と相談してみましょう。 用意する塗料が変わってくるので早めに相談した方が良いでしょう。 うちもつい先日塗り直したのですがやはり同じ塗料(エンボスと言うか凸凹した仕上がりになる物だったので特に)では濡れないと言うことだったので後日同色系の塗料で塗って貰いました。

noname#8061
質問者

お礼

早速アドバイス頂きましてありがとうございます。 私の家も凸凹した仕上がりになるようですので、丁度同じケースのようです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。