• ベストアンサー

ボルタレンの坐薬について

asunaro5の回答

• asunaro5
回答No.3

1日何回というよりも、それで熱・痛みが引けば、使用しません。しかし、それでも引かない事は、多々ある事です。(手術後など、特に。) 入院していれば、良いのですが、家に居る場合は、最低6時間は開けて、1日・3回までなら、問題無いと思います。  それでもなお、改善しなければ、病院に行って、症状を説明して下さい。(あまり、連続で使用する物でもないので。)

noname#6362
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。