• ベストアンサー

「お菓子」を英語にすると?

飴、ポテチ、ガム、駄菓子、チョコ、グミ、うまい棒、など を ひっくるめて 英語で表現すると 何になりますか? ※ストロベリーケーキとかチーズケーキ、モンブラン、ホットケーキなどのスイーツは除きます。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195836
noname#195836
回答No.3

candy and snack ひっくるめて言えないことに違和感をおぼえるかもしれません。その一方で、わたしはsnackがお菓子でいいくるめられるとしたら、そのことに多少違和感があります。日本語と英語の歴史や語感の違いなら、しょうがないと思います。 参照URLのベストアンサーは、わたしの好きな回答でした。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411735899

その他の回答 (3)

回答No.4

Junk food ですね。カロリーが高くて、甘い、お菓子類の事を言います。

kokoikeya
質問者

補足

ハンバーガーとか牛丼とかのファストフードも含まれるんじゃないの?

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

snackで良いでしょう。

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

まず、dogにしても、waterにしても、犬や水とは違います。同じ一対一対応とならないのが言語です。 この条件(飴、ポテチ、ガム、駄菓子、チョコ、グミ、うまい棒、など を ひっくるめて)ですと、confectioneryしかないと思います。ただし、ケーキやパイも含まれる、かなり幅広い意味となります。 sweetsですと、甘味系、ことに砂糖菓子を指します。あるいは、デザートのアイスクリーム、ケーキ、ゼリーなどになります。 candyにしても、氷砂糖の類、キャンディーなどですし。 以上、ご参考になればと思います。

関連するQ&A

  • スナック菓子の中でまだ体に害がないマシなお菓子って

    スナック菓子の中でまだ体に害がないマシなお菓子って何ですか? 飴? ガム? グミ? スナック? 炭酸せんべいが1番マシなお菓子だと思うんですけど健康に1番良いお菓子を教えてください。 グミとガムは健康に良いのか物凄く体に悪いものなのかわからないのでこれは別に教えてください。

  • 「お菓子」って英語でなんていう?

    英語で「お菓子」ってなんていうのでしょう。 翻訳ソフトを使うと「sweets」とか「cake」とか出てくるのですが、どちらも「甘いもの」というニュアンスがついてしまうんじゃないかなあ?と感じています。 「confectionery」だと良さそうな気もするのですが、ちょっと堅い言葉のような気もします。 甘くないお菓子を指すときでも「sweets」とか「cake」とかを使っても問題ないのでしょうか。 また、「confectionery」は堅い感じの単語なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします!

  • 好きなケーキは何ですか?

    好きなケーキは何ですか? 1.ショートケーキ 2.チーズケーキ 3.モンブラン 4.チョコケーキ 5.その他 僕は、1のショートケーキと2のチーズケーキと3のモンブランが好きです。 皆さんが好きなケーキは何ですか?

  • オーブンを使わないお菓子

    うちにはオーブンがないので、ケーキとか作れないんです。 でもバレンタインだし、トリュフ以外で何か作りたいのですが・・・。 ホットケーキミックスを使ってとか、聞いた事あるんですが レシピもわからず・・・ できれば簡単に作れる「チョコ系」のお菓子の作り方を教えてください。

  • お菓子のアンケート

    お菓子のアンケートです。また回答お願いします。いろいろ参考にするので。 第一問・きのこの山orたけのこの里どっちが好き? 第二問・ポテチは何味が好き? 第三問・ガムor飴どっちが好き? 第四問・ビスケットorクッキーどっちが好き? 第五問・嫌いなお菓子は?(複数回答可) 第六問・好きなお菓子は?(複数回答可) 第七問・外国製のお菓子は買う?また、どう思う? ご協力お願いします。

  • オススメの輸入菓子は?

    「これぞオススメ!」って言える輸入菓子の商品名と売っている場所(日本国内で)を教えて下さいっ☆ 飴・チョコ・ポテチ系・・珍しくて美味しいもの いろいろ待ってます☆ ちなみに、以下のモノはちょっと敬遠したいところなので、 外してもらえると助かります。 ・甘すぎるもの ・チーズ味系

  • 今年 クリスマスケーキ

    クリスマスケーキは何派?ショートケーキ、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキ、ブッシュドノエル。 私は普段チーズケーキや、モンブランをよく食べるので、王道の苺ショートにしました。  結構こだわって、おとりよせされる方、お気に入りのケーキ屋が決まっている、コンビニやスーパーで適当にすませる方。今年どんなケーキを買いましたか?

  • お菓子

    子どもが三人(9歳♂4歳♀2歳♂)いて 毎日楽しみなおやつタイム。 時々はホットケーキミックスでなんかつくるものの たいがいはスナックとかチョコとかグミとか袋菓子で どのみち毎日3~400円かかります。 食費は節約できてもおやつ費は別腹で かなりかさんでいる状況。 みなさんは、どうされてますか? 激安お菓子とか まとめ買いでお得とか なんか節約方法教えてください! *我慢する、という選択肢はナシでお願いします

  • 外国のお菓子

    http://www.candywarehouse.com/  のサイトさんで販売しているようなお菓子が買える通販サイトってありますか? 飴とかマシュマロとかグミが売っているサイトを探しています。 英語は苦手なので、出来れば日本のサイトを教えて下さるとありがたいです。

  • カタログギフトを頂きどのお菓子にするか迷っています。

    カタログギフトを頂きどのお菓子にするか迷っています。 3500円~4000円相当のカタログギフトを頂いたのですが、これといって欲しい物がないので洋菓子を選ぼうかと思います。 いま検討しているのは、 (1)銀座千疋屋の【銀座フィナンシェ16個セット】・・パイナップル、ストロベリー、マンゴー、バナナ&チョコレート 各4個 (2)銀座マルキーズの【デリスショコラフリュイ】 (3)OHARA ET CIEの【バーム&ショコラセット】・・ロングバームクーヘン(プレーン、抹茶、チョコ 各1本)、ショコラスティック(チョコ3本、抹茶2本) (4)ケーキマニアの【ベイクドチーズケーキ】8個 (5)サロンドロワイヤルの【チョコレートの詰合せ】・・ココアミルク110g、ピーカンナッツ80g、オーロラアーモンド95g、ツインストロベリー80g 各1 (6)サロンドロワイヤルの【フルーツケーキ&オレンジケーキセット】 各2本 どれも食べたことがないので・・・迷っています>< 皆さんのお薦めを教えていただけますか? 申し込み締め切りが迫っているのでよろしくお願いします!