• ベストアンサー

「日産セレナ新車のCM」

「日産セレナ新車のCM」が始まる冒頭で、電子音がピーッとなるのですが、すぐ家の家電の何かがなったと思い、家では右往左往する時があります。 もともと電子音が好きではありません。このCMの電子音は「ほら始まるぞ、見ろよ!」とでも言ってるような気がします。すぐにチャンネルを変えたり、音を消音にしたりします。 車の仕様の説明の部分で鳴るのなら分かりますが、ピーっと鳴るだけで、最近それと分かりるようになります。でもこのセレナは買おうとは思いません。昔はセレナの旧タイプをもっていたのですが、あの頃の時代が懐かしいです。 「便利・便利で、すぐリコール」というのが最近の自動車のスタイルのようです。家にいる時くらいは神経を休めたいと思っているのですが、同じように感じておられる方はおられますか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

あー。ドラマなんかの電話の着信音とか、インタフォンのピンポン音なんかもそうですよねー。 「んぁ?」って振り返っちゃう。 もっとも、こちとら地デジ化前後からテレビ自体ほとんど見なくなりました。 神経休めるのにテレビ要りませんしね(^^;

jjubilee
質問者

お礼

>。ドラマなんかの電話の着信音とか、インタフォンのピンポン音なんかもそうですよねー。「んぁ?」って振り返っちゃう。 最近のTVのステレオ音声の性能がよくなったのは認めますが、仮想現実が現実を狂わすようになるのはいい方向とは思いませんね。共感して頂いてありがとうございます。 同じように、振り返ってしまう方がおられて安心しました。

その他の回答 (1)

• oldpapa70
回答No.2

>家にいる時くらいは神経を休めたいと思っているのですが、・・・・ テレビを見ないことにする。 コマーシャルの入る民放は見ないことにする。 >便利・便利で、すぐリコール」というのが最近の自動車のスタイルのようです ???、”改良・改良ですぐリコール”なにが改良ですかねーと私は言いたい。

jjubilee
質問者

お礼

>改良・改良ですぐリコール”なにが改良ですかね おっしゃるとおりですね。 TVなしの生活も今では無理ですね。ありがとうございました。