• ベストアンサー

「日産セレナ新車のCM」

「日産セレナ新車のCM」が始まる冒頭で、電子音がピーッとなるのですが、すぐ家の家電の何かがなったと思い、家では右往左往する時があります。 もともと電子音が好きではありません。このCMの電子音は「ほら始まるぞ、見ろよ!」とでも言ってるような気がします。すぐにチャンネルを変えたり、音を消音にしたりします。 車の仕様の説明の部分で鳴るのなら分かりますが、ピーっと鳴るだけで、最近それと分かりるようになります。でもこのセレナは買おうとは思いません。昔はセレナの旧タイプをもっていたのですが、あの頃の時代が懐かしいです。 「便利・便利で、すぐリコール」というのが最近の自動車のスタイルのようです。家にいる時くらいは神経を休めたいと思っているのですが、同じように感じておられる方はおられますか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

あー。ドラマなんかの電話の着信音とか、インタフォンのピンポン音なんかもそうですよねー。 「んぁ?」って振り返っちゃう。 もっとも、こちとら地デジ化前後からテレビ自体ほとんど見なくなりました。 神経休めるのにテレビ要りませんしね(^^;

jjubilee
質問者

お礼

>。ドラマなんかの電話の着信音とか、インタフォンのピンポン音なんかもそうですよねー。「んぁ?」って振り返っちゃう。 最近のTVのステレオ音声の性能がよくなったのは認めますが、仮想現実が現実を狂わすようになるのはいい方向とは思いませんね。共感して頂いてありがとうございます。 同じように、振り返ってしまう方がおられて安心しました。

その他の回答 (1)

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.2

>家にいる時くらいは神経を休めたいと思っているのですが、・・・・ テレビを見ないことにする。 コマーシャルの入る民放は見ないことにする。 >便利・便利で、すぐリコール」というのが最近の自動車のスタイルのようです ???、”改良・改良ですぐリコール”なにが改良ですかねーと私は言いたい。

jjubilee
質問者

お礼

>改良・改良ですぐリコール”なにが改良ですかね おっしゃるとおりですね。 TVなしの生活も今では無理ですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産セレナの新CMの曲

    最近、日産セレナの新CMが流れています。以前のCMはlike a rolling stoneだったのですが、今回の曲は誰の何という曲なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 電子レンジ 消音

    サムスン電子レンジについて質問です。 我が家はサムスン電子レンジ COMBI CE1050 のオーブン電子レンジを使用しています。 私が何かを押してしまったために、消音になってしまいました。 ボタンを押す音や、電子レンジが終わった時のピーっという音などが消えてしまいました。 消音解除をするにはどうすればよいのでしょうか? 

  • セレナC26のCVTのリコール

    7/2発表のリコール対象のC26セレナに乗っています。減速時はほとんどODの解除かシフトダウンで対応し停止時以外ほとんどブレーキは踏みません。いわゆるMT車的な乗り方なのでシフトチェンジ、ODのON-OFFは極めて頻繁です。この乗り方と今回リコールのCVTベルトのダメージと関連するのでしょうか。日産のカスタマーサービスは関係ないと言っていましたが詳しい方のセカンドオピニオンをお願いしたいと思います。

  • 日産セレナのATが変速しません

    はじめまして。 平成6年式の日産セレナ(C23)ガソリン4WDに乗ってます。 2年ほど前から信号待ちなどから発車すると1速から変速しません。 E-ATの「ホールド」に切り替えると2速に入り、しばらくすると3~4速と変わります。調子が良いと問題なく走るのですが・・・ 知人に勧められて1年前にATFを交換しましたが(10万km位の時)治りません。 気付いたのですが、そうなった時に1度停車して、エンジンを切り、また再出発すると一時的に治ります。(日によっては再発しない時もある) 最近は、なぜか1ヶ月以上調子良かったのですが・・・ 車検があるので、もうしばらく乗りたいのですが 何が原因でそうなるのかが知りたいです。

  • CMの音楽のタイトル

    最近の車のCM、日産のエルグランド、セレナのCMでバックが赤紫みたいなので、 その時流れる、海外の歌(多分アメリカ)のタイトルを教えて下さい。トゥートゥトゥー、トゥートゥー、みたいな感じで。 関西圏です。 宜しくお願いします。

  • 電子百葉箱について。。。

    最近天気のことについて興味を持ち始め、電子百葉箱を作ろうとしているのですが、よく分からず右往左往の毎日です(><) とりあえず、温度とか湿度、気圧など計れればいいかなと思っているのでどなたか詳しく教えていただけませんか?

  • 日産セレナハイウエイスターの購入を検討しています。

    ミニバンの購入を検討して、先日近くの日産ディラーでセレナの試乗をしてきました。 室内が広くシートアレンジも便利そうで気に入っているのですが・・・ 3列目のシートに座った時にシート(特に背もたれあたりが)ぐらぐらとなんだか壊れそうな感じでした。 セールスの人に聞いてみたのですが、こんなものだと思いますと回答されました。 試しにVOXYとステップワゴンも試乗し同様に3列目シートを見ましたがぐらぐらする感じはありませんでした。 実際にセレナに乗っている方はそんな不具合?はありませんでしょうか? あと、何かアドバイスなどありましたら参考にしたいです。 3月には購入を決めたいので宜しくお願いします。

  • 電子レンジの「チンして」の始まりは?

    最近、よく考えたら、「チンして食べてね」という言葉が妙に滑稽な表現だと気づきました。 「電子レンジでマイクロ波を当てて温める」 という表現が、 「チンする」 という、非常に簡単な動詞になっているということですよね? 私の初めて見た電子レンジは温め終了すると「チン」という音はならず、「ピー」と鳴ります。というか、「チン」と鳴る電子レンジを見たことがありません。多分存在はするのでしょうが、一般的に出回ってる電子レンジの大多数は「チン」と鳴るのではなく「ピー」だと思うのです。 それにもかかわらず、「ピーする」のではなく、「チンする」という言葉が一般的なのは、CMが由来なのではないかと思いました。 CMで「チンするだけでOK」とか「レンジでチン」というような表現が食品系のCMで多様されていると感じたからです。 そこで、はじめてCMで「チンする」という言葉を使ったのはどんなCMか知っている方いましたら教えて下さい。 恐らくでも構いません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教えてください。

    はじめまして。1週間前から幼体のウパを飼い始めた者です。(←初心者) まだまだなれなくて右往左往中・・(苦笑) 最近、ウパをみていて少し気になったので質問させていただきました。 私の家では45cm水槽にネオンテトラ&ウパ(二匹)をかっているのですが、 どうも最近ウパがネオンテトラを食べてるみたいなんです。 エサをやってもあまり食べず・・・。。 この場合何か処置とかした方がよいのでしょうか?それともこのまま? ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • セレナC25ですが発進時にアクセル踏むとガクガクと

    17年セレナC25の4WDに乗っています。1年前に中古で14万キロ購入しましたが、半年前からアクセルを踏むとガクガクしスピードが思うように上がらず、アクセルを踏んだ時スピードに関係なく症状がたまにでました。、一年後(最近)には低速でも高速でも頻繁に症状が出ています。アクセルをはなしたら症状はでません。購入してからリコールでのATF交換ぐらいであとは何もメンテをしていない状態です。燃料が行ってないのか、プラグか、何処が悪いのか、思い当たるところや料金等を教えて頂けますか?お願いします。