• ベストアンサー

ログ・ホライズンのkindleコミックについて

ログ・ホライズンのkindleコミックを購入しようと思っているのですが、 ファミ通クリアコミックから出版されているものと、ドラゴンコミックスエイジから出版されているものとあるのですが、何が違うのでしょうか? ファミ通クリアコミックさんの方には、「書籍版の公式イラストレーターであるハラカズヒロ氏みずからがコミック化!! 」と書かれていますので、違いは、これのみでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don_go
  • ベストアンサー率31% (336/1059)
回答No.1

ファミ通クリアコミック版 ログ・ホライズン (1) http://books.rakuten.co.jp/rk/3da141c76ea23d89b31d1cf78c103d2a/ http://www.famitsu.com/comic_clear/se_loghorizon/ ログ・ホライズン (1)は、上記の1~7話分 #アニメ放送中 ドラゴンコミックスエイジ版 ログ・ホライズン 西風の旅団 http://books.rakuten.co.jp/rk/0378641e90cc3a5ca490dd0825a03eb3/ 1~2巻が既刊 西風の旅団のギルドマスター・ソウジロウを中心とした話 B's-LOG COMICSからは ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ http://books.rakuten.co.jp/rk/e578fa24ab6c3770a549659f13f56d5c/ 他に、電子書籍版としては出ていませんが、電撃コミックス から三日月同盟のマリエールを中心にした ログ・ホライズン外伝HoneyMoonLogs http://books.rakuten.co.jp/rb/12166049/ 1~3巻が既刊 が有ります。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話が違うということですね。 ファミ通クリアコミックのが小説と同じで、ドラゴンコミックスエイジは、西風の旅団中心の話なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックの電子書籍でオススメのサイト

    電子書籍を扱ってるサイトはたくさんありますが、コミックで便利な機能やサービスが有るオススメのサイトはどこかあるでしょうか? 今、漫画雑誌はBookLiveで購入してるんですが、結局ここが一番無難ですかね? コミックを買うのは初めてなので、コミックならここが良いよみたいなところがあれば知りたいと思いまして。 ジャンプコミックスとか出版社自体がサービスを持ってるところは、出版社で買った方が画質が綺麗とかあるでしょうか? どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • Kindleより良い電子書籍ストアはありますか?

    まあ一長一短なのかも知れませんが、僕はコミックではなく漫画雑誌を主に購入したいと考えております。 最近、電子書籍に移行したものの、Kindleしか知らないものですから、このままKindleで買い続けて良いものか?もっと良いサービスがあるのではないか?など欲が出てきてしまいました。 Kindleより、こちらのサービスの方が良いというものがあれば、教えていただけないでしょうか?

  • Kindleの電子書籍が安い理由

    現在、Kindleストア、Reader Store、honto、BOOKWALKERを中心に電子書籍を利用しています。 欲しい本があったりすると、ポイントやセールを考慮して各サイトで値段を比べることがあるのですが 一般書籍やコミックではKindleストアだけ他のサイトより値段が一割程度(か、それ以上)安いことが多いです。 他の国産サイトは価格も横並びが多いです。 これは何故でしょうか? 電子書籍の値段というのは出版社が決めるのかと思っていたのですが、サイト側にある程度の裁量が認められている、ということでしょうか?

  • webコミックから本にならない理由

    元々本のコミック版で一巻を出していた漫画 ボディシェア~俺の可愛いペットちゃん~ 作者 石紙一 さん のが、楽しみにしているのに、いつまでたってもコミック版で出版にならず、困っています。 Webコミックのkindleではもう四巻くらいまで出ているのに… 目が悪いので絶対本にしてほしいのですが… 理由を知っている方、 どうすれば出版してもらえるか等を知っている方 等、是非教えてください。

  • 閃乱カグラ について

    閃乱カグラ という作品を最近知りました。 調べてみたところ コミックで ・閃乱カグラ -少女達の真影- 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 鷹爪あまみ ・閃乱カグラ Spark! (ファミ通クリアコミックス) 田辺 京 ・閃乱カグラ -紅蓮の蛇- (1) (REXコミックス) あおい まなぶ ・閃乱カグラ -AFTER SCHOOL- (ファミ通クリアコミックス) とたくさん出ていたのですが 1. なにが違うのでしょうか。 2. 手始めに見るにはどれがよいのでしょうか。 3. おすすめはどれでしょうか。 4. 全部見たほうがよいのでしょうか。 5. この他にも別のものが出るのでしょうか。出ると思いますか。 6. この4冊以外で閃乱カグラのなにかおすすめ商品はありますか。 ちなみに3DSのゲームの購入予定はありません。 7. ゲームはおもしろいと思いますか。 わかる項目だけでもご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • Kindle Cloud Readerでの拡大

    以下の【環境】で、ブラウザ専用アプリケーション「Kindle Cloud Reader(amazon.cp.jp)」を利用しています。このアプリはコミックの一部を拡大することはできますか。 【環境】 OS:Microsoft Windows 8.1 Pro with Media Center(64bit) WWWブラウザ:Google Chrome バージョン 36.0.1985.125 書籍:るろうに剣心一明治剣客浪漫諏ーカラー版【期間限定無料】1《ジャンプコミックスDIGITAL)

  • おまもりひまりコミックスについて

    アニメを観て好きになり 原作本を購入しようとし、そこそこ古いアニメだと思いまずブックオフに行きました。 するとあるにはあったのですが英語で"角川コミックドラゴンジュニア" それと"ドラゴンコミックスエイジ"二つ表記があり、しかし出版社自体はどちらも同じ富士見書房でした。 1巻の内容を読み比べしてもやはり変わりありません。 出版時期はドラゴンコミックスエイジのほうが先(より古い) 一体どういう経緯でこのような事になったのでしょうか? wikiなどには一切情報がなかったのでご存知の方がいましたら教えて下さいm(__)m

  • コミックスタジオについての質問です。

    コミックスタジオについての質問です。 初めまして! コミックスタジオの操作について質問をさせて頂きます。 当方コミックスタジオpro4.0を使用中の者です。 ●現在全ての過程をデジタルで制作した原稿をすすめているのですが、ページを増やす必要が出てきたため同じファイル内にページを増やせないか奮闘しています。 最初に31ページと設定してしまったので、もう増やせないのでしょうか…? ●内枠やタチキリなどを教えてくれる薄いグレーのガイドラインの出し方が分かりません。 以上2点になります。 検索・過去ログ・マニュアル・公式ガイド・デジタルコミック作成サイトなど覗いてみたのですが、どうも見つからずとても困っています… つたない文面で申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご指南頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • おそ松くんが読みたいのですが…

    おそ松くんの漫画が読みたいのですが、赤塚不二夫作品がおそ松くんどころかバカボンすら本屋にありません。 ネットで検索するといろんな出版社から出ていて、どの本がどう違ってどれを読めばいいのかわからず…みんな収録されている話は同じなのですか? それとも年代によって内容が違うのですか? また、コミックスではなくコンビニ本みたいな総集編のようなものはありますか? 下調べした時にみた話で、イヤミに十四松が自分の存在の薄さを相談する話がありましたが、あれはどの本の何巻なのかも知っていたら教えて下さい。 電子書籍版の購入も考えたのですが、KindleユーザーなのでKindleにおそ松くんがなく…。 色々細かい質問で申し訳ありませんがお知恵をお貸しください。

  • 『アイスエイジ』という漫画について

    集英社のサイトで、コミックの第一話が無料で試し読みできるというのでいろいろな漫画を読んでいたのですが…その中でも、もんでんあきこさんの「アイスエイジ」に興味が湧きました。 絵も好みなので、コミックスを集めてみようかなと思うのですが、この漫画って一体どういうジャンルの漫画なのでしょうか?? 恋愛もの??学園もの??1話しか読んでいないので分かりません>< もし読んだことがある方は「こういう漫画だよ~」と教えてくれませんか?(ネタバレしない程度に;) あと、この作者の方の別漫画も調べてみると、結構H系の漫画も描かれていましたが…私はそういう系の漫画が苦手です; アイスエイジにも過激な描写とかあるのでしょうか?