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レガシィ GT-B E-tune について
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平10年6月に出たBH型では まずAタイプはGT-Bです。シフトはATだとゲート式です。 平成11年5月からのBタイプでGT-BとGT-B E-Tuneになります。違いはフロントグリルのマークの色とスポーツシフトATくらいですかね。 サスペンションがヨーロッパーの車風にふったのがE-Tuneの方ですね。 平成12年5月からのCタイプでGT-Bがなくなり、GT-B E-Tuneだけになります。 BタイプとCタイプはグリルがちがいます。 CタイプでE-Tuneの文字入り網グリルになります。Bタイプでも付きますが。 あとフロントバンパー、フォグが多少違います。 平成13年5月からDタイプになりGT-B E-Tune2になります。外観はフロントライト周り、ボンネット、グリル、補強等がだいぶ違いますね。 DタイプはGT-BLimited、Limited2、S-Editionと特別仕様車がでています。 外観の差はサイドウィンカーの色の違いなどほとんどなく、装備が省かれていたり(暗証コード)、付いていたり(4POTキャリパー)といったところです。 BタイプとCタイプではBタイプの方が評価は高いようですよ。Cタイプではいろいろ補強をしたため、バランスが悪くなったとか。参考にしてください。
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- gooken
- ベストアンサー率25% (34/132)
>ビルシュタインダンパーと17 >インチホイール No.1の回答の上記はGT-Bでも同じです。 GT-B(A型)とGT-B E-tune以降(B型以降)の違いは他にボンネットのアルミ化もあります。 何せ-7Kgらしいです。 ほかにはGT-Bの方がセッティング等全体的に角がある?ような感じですかね。あんまり詳しくないですが、印象と、評判からするとこんな違いが有るみたいです。 A型→B型(ATのシフトが違う)→C型→D型(フロントの外観がかなり違う) に行くほどマイルドな乗り心地らしいです。
お礼
なるほど、A型~D型への違いも良くわかりました。大変勉強になりましたありがとうございました。
(1)ビルシュタインサスの減衰力の変更 B4RSKのものに近いということらしい。 上はしっかり下はスッスッと動く(開発者言)。 コーナーではしっかり粘るが、細かい振動は吸収する、ということで、ハードな走りにも耐えるが乗り心地はいいということでしょうか。 (2)シフトの違い ステアリングのスイッチかフロアのシフトレバーで+-でシフト選択できる。 ATミッション自体が7kgの軽量化。 シフトレスポンスが早くなっている。 (3)外観が少々違う(省略) 以上、雑誌の受け売りでした。
お礼
そうですかやはりサスが違うんですね、やはりスポーティな走りをしたいならE-tune の方がいいんですね。 参考になりました。ありがとうございました。
- liverty
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ビルシュタインダンパーと17 インチホイール
お礼
ホイールも17インチと普通のと違うんですね、参考になりました。ありがとうございました。
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素晴らしい詳細の情報ありがとうございました。A~Dタイプでの詳細な違いがわかりました。僕はスポーティな走りをしたいのでE-チューン仕様のほうが良さそうですね。貴重な情報わざわざありがとうございました。