• ベストアンサー

解析入門(ラング)

私は高校1年生なのですが、学校の先生に微積分の解説書の紹介をお願いしたら、ラングという人が書いた、解析入門を勧められました。この本は、高校生でもなんとか読めるものでしょうか? 数3の教科書程度の理解は出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

ラングの解析入門は岩波から出版されています。何十年も前から書棚にあります。今ぱらぱらとみてみると確かに易しい記述で、理解するのは難しいことはないと思いますが、I巻、II巻があり、各400ページあります。 適当なところまで読めばよいのでしょうが、他の分野(代数、幾何等)、他の教科とバランスが気にかかります。あなたが受験生だとしたら、入試の過去問を主ターゲットとすべきなのかと思います。もし、受験は気にしないのであれば決して悪い本ではありません。予備校や塾の先生とも相談してみてください。