• ベストアンサー

「初期画面」を設定したいのですが、できずこまっております。

とうとう、購入して6ヶ月たらずのバリュースターがダウン(作業中にバシッと画面ごと電源がいれてしまう)、かいかえました。 NECさんはもうこりごりです。 たまりかねて富士通さんのFMVデスクパワーを購入してここまでもってくるのが本当に大変でした。 ところがインターネットの接続後の初期画面で、これまでは左端に「インフオシーク検索」、中央には「ビッグローブ検索」がでていたのですがこのように「初期画面」を設定したいのですが、できずこまっております。 どのようにしたらよいのでしょう

• koura
  • お礼率64% (1139/1757)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-h
回答No.3

メーカー製PCのIEは独自設定にしているところは多いので全く一緒にすることは難しいですね。 ただ、それに近くすることはできます。 まず、中央の「ビッグローブ検索」ですが、ただのビッグローブのホームページ画面でしょう。 IEを立ち上げた際、「ダイアルアップの接続画面」の「設定」を押し、プロパティの「全般」を開くとホームページと言うところにビッグローブのURLを打ち込み「標準設定」を押し「OK」で閉じダイアルアップで接続すると初期画面がビッグローブになるはずです。 左端の「インフォシーク検索」については、IE上部の標準ボタンの「検索」ボタンを押すと「検索画面」が左端に表示されます。 その上部に、カスタマイズボタンがあるので押すと、Webページの検索内の、インフォシーク以外のチェックを一度はずし再度入れ直しをし、「OK」で閉じると標準がインフォシークになります。 検索画面を開いたままIEを閉じると、その後IEを開くと検索画面が開いた状態に固定されるはずです。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/

その他の回答 (2)

• totoro196
回答No.2

#1の方が言っておられるようにNEC独自の設定だと思いますので、同じようにするのは難しいのではないでしょうか 私も富士通のパソコンを使っていますが、 ビッグローブ検索を「お気に入り」の中の「リンク」フォルダーに入れています。 そうすると、エクスプローラーのアドレスバーの上に 表示できますよね。

参考URL:
http://www.biglobe.ne.jp/
  • VRAM
回答No.1

それはメーカーが独自にエクスプローラーを拡張していたのだと思います。 ですからNEC以外のパソコンでは、難しいと思います。 それにしてもNECに「懲り懲り」で富士通さんに移行するとは 初めて見るパターンです。 富士通さんに比べるとNECさんの不良はかなり少ないんですけどね